相談です。長いです。
現在妊娠8ヶ月ですが、旦那が今の会社ではこの先やって行くつもりはないのに転勤まではしたくないといいます。


理由は実家の後を継ぐからです。だから後を継ぐまで今の薄給の所じゃなく、もう少し給料良い所で働きたいけど、面接行く時間もないし
子供も産まれてくるし保険の事、引っ越しなどでお金もかかるし今仕事変えるのは無理だよな…と。
私に産んですぐ働けとは言わないけど、いつまでも専業主婦ではいられないよといいます。
そんな事はわかってますけど、今8ヶ月の私にそんな事言われても困ります…。
「子供が小さいうちは育児に専念したいしもう夫婦だし子供も産まれるんだから俺がなんとかするからって言ってくれないの?」
と言いました。そうしたら旦那が「俺がなんとかするからって言ってくれないの?ってよく言ってくるけどさ、それは考え改めた方がいい。」
「俺はそうやって言われると正直イラッとする。夫婦の問題なんだからさ俺がなんとかするじゃなくて二人で何とかしようじゃないの?」と。
旦那の言い分もわかります。けどこれから初めての育児、どんな感じかもわからないし、子育ての事に集中したいのに
ある程度子育てが落ち着いたら(2歳とかじゃなくもう少し早い段階で)保育園など、両親に子供を見て貰って
私も働いて欲しいみたいです。ちなみに前はお金の面で大変だったら産まれたらすぐ働けばいいって考えだったそうです。
生活厳しい夫婦はみんなそうやってると。私はまだ子供も産まれて無いのに、旦那の仕事の事、親の事、私の仕事の事を言われて憂鬱です。
お前はとりあえず育児に専念して俺が頑張って働くからと言ってほしかったです。そんなような事言ったら
他に仕事もないし面接行く時間も無いからそんな無責任な事は言えないと。お前の考えは甘いと言われました…。
私は甘えてますか?旦那が正しいですか?ちなみに今も給料が足りなくて貯金を切り崩しながら生活してます。
このまま行けば一年くらいで貯金も無くなりそうです。この話をした後に「もう何も考えたくない。お金の事ばっかり…」と言って泣いてしまいました。
旦那は赤ちゃんにストレス与えるから泣くな。ごめんねと謝ってきました。