姪の記事一覧

         
2019年08月09日
義姉がすく近所に住んでる、姪がしょっちゅううちに来る。 
『お腹すいたー。喉かわいたー。遊んでー。暇ー。』 
放課後になるとうちに来る、義姉は寝てるか留守。 
ウトメはもうタヒんだからうちは実家じゃないのに、ウトメがいる時と同じように姪を預けようとする。 
夫が義姉に話しても無駄、義姉が言うこと聞かない。

追い返してるのに、 
『おばちゃんがいじめたー。』 
と近所に言いふらす。田舎だから近所が怖い。 
この時間になると泣きたくなる。


         
2019年07月20日

母親のところは2泊までなので、それでは解決にならない。 
スレがかわったので、最初から説明しないといけないのか?

         
2019年07月20日
最終的にどうしたいのか・・まだよくわからない。 
できれば、離婚は避けたいが、うまくいかないなら仕方ないという 
気持ちもある。


相談者の年齢と職業、収入・・38才 会社員 800万 
配偶者の年齢と職業、収入・・37才 無職 年収500万(昨年) 
子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 子なし 
住まいは持ち家か賃貸か  持ち家(俺の親名義の家に住んでいる) 
親と同居かどうか 別居 
結婚年数 1年 
離婚歴がある場合はそれも記入 ともに×1

         
2019年04月24日
1/2泥ママ「荷物を『間違えて』持ってってしまったの」泥父「謝罪してるんだから許すのが筋だろう。お前も謝れ」園長「泥ママさんが悪い事をするはずがない!」→報告者は勝てるのか?
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

408: 名無しの心子知らず 2011/09/06(火) 17:05:23.34 ID:QU4/3bqB
流れを無視して申し訳ございませんが、投下させてください。 
先日、姪を保育園に迎えに行ったとき、同じ園のママさんに荷物を盗まれました。 
泥ママがキチで怖かったけど、それ以上に園長が泥ママ絶対擁護で大変でした。 
明らかに私が被害者なのに、私が泥扱い。姪にいたっては“駄目な子”扱い。 
とりあえず容疑は晴れたのですが、なぜか荷物の一部は返してもらえず、泥ママはお咎めなしです。 
私にお迎えを頼んだ姉は憤慨して、訴えてやると意気込んでいるのですが、 
被害額が微妙、納得していないとはいえ一応は終わってしまった案件ということで、 
正直微妙そうです。 
 

         
2019年04月13日
1/2【クズ父】父子家庭で育った姪に色々援助してあげたのだが、今度は海外留学したいって。姪「350万ほどかかるけどよろしくね!」私「甘えんなよ?ムリだわ」すると姪は絶望した顔で

482: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)08:21:29 ID:4iQ
少し前に図々しいスレで姪っ子に留学費用を頼まれたと愚痴らせてもらった270なんですが、いろいろあり話の内容的にこっちのスレになってしまいました。
URL張りたいのですがどうすればいいんでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。

         
2019年04月12日
姪っ子が留学したいらしい。
「だからお金出してねー。」と、さも出して当たり前な態度で言われたわ。
お母さん(兄嫁ね)が事故で亡くなって父1人子1人の家庭(しかも兄は彼女が出来て姪っ子はほぼ放置)が哀れに思えるからこそ学費援助したりご飯作ったり外食に連れてってあげたりしてるのに。
やってもらって当然!な顔されたら手を出す気が無くなるわ。

         
2019年01月05日
1/2【魔性.女】兄嫁が謎の入院。そして入院前からある女の子が兄宅に入り浸り。兄をパパと呼んでいる。そのせいで姪は兄を避けるように。誰なんだこの女の子は…→オチに恐怖。

205:名無しの心子知らず[]2011/03/19(土) 01:44:38.79 ID:7Q3M9hgl
主人からこのスレを聞いてきました。

相談と言うか、なんだかモニョモニョしてて…

先月半ばから兄嫁が入院しているので、
兄の家に夕飯や翌日のお弁当の準備、保育園へ姪のお迎えに行ってます。
兄1人なら放置しますが、先日3才になったばかりの、姪の為に行ってる状態です。
これが前提なのですが…


         
2018年10月29日
1/3【要らない子は誰だ】不妊だからって、嫁が俺の兄が不倫で作った子を養子にしたいとはっちゃけた。不妊治療が先だと思うし、第一そんなのおかしいじゃんよ…。

179:名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/14(水) 21:20:27.85
前スレ47です
なんか変.なことになってきた

最近お袋達もなにも言ってこないから、ちょっと安心してたんだ
そしたら今日、仕事中に嫁からメールが入ってて
姪の面倒を見るために俺実家へ行くって書いてあった

仕事終わってから急いで嫁に電話したんだけど
やっぱりお袋だけで姪の面倒見切れなくて、嫁にヘルプ求めたんだって
嫁、姪の面倒見るために当分俺実家で暮らすって言ってた…


         
2018年08月09日


446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/16(金) 14:43:31
俺が悪いのが事の発端なんだけど。 
近距離の実家に車で一人で遊びに行ったら妹と姪が遊びにきていた。 

家に忘れものがあって取りに帰ろうとしたら 
姪も一緒に行くっていいだして車で家に連れていった。 
それみて嫁さん激怒。 
子供をシートなしで車に乗せるとは何事か! 
もし事故にあったらどうする!って。 
妹にシートなしでも大丈夫って言われたと伝えても 
危ないっていって嫁さんが抱っこして実家に連れていった。 

その日はそれで終わったんだけど、 
嫁さんが抱っこして実家に連れてきたのをみて 
シートなしでもOKて言った事を責められてるように感じたらしく、 
後日、俺に嫁さんは神経質だとか、子供がいないからわからないって 
メールするつもりが間違って嫁さんに誤爆メール。 
嫁さんは「自分は間違った事はしていない。そう思われても結構。 
しばらく接触せずに距離をあける」って言っている。 
実家と家が近いのにこのままっていうわけにもいかないと 
思うんだけどどうすればいい?


         
2018年07月17日
582 :長編にちゃんまとめ 2016/12/27(火) 13:04:09 ID:SFaFe/7D.net
姪っ子の結婚式に夫婦で呼ばれたは良いんだけど私達だけで子供達の名前が招待状に書いてなかった
夫経由で義母に話を聞いたらスイートルームでの披露宴だから小さい子は呼べないって姪が言ってたんだって
なんかうちの子が躾が出来てないみたいに思われてるのもムカつくしそもそも親戚に小さい子がいるってわかってるのにスイートルームで披露宴なんかしなければいいのに
他の甥っ子や姪っ子も呼ばれてないから…って言ってたみたいだけど成人した子は家に残して置けるけど4歳と8歳じゃ留守番なんか出来るわけない
暗に私には来るなっていう嫁いびりなような気がしてきた

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード