引いた・冷めたの記事一覧

         

やっと実両親が動いてくれました。 
彼両親と話し合いする前に一席設ける事になりました。 
二世帯や結婚式場を勝手に決めてる事を知らなかったようで 
(言ったのに、忘れられていたっぽい) 
それに激怒。 
とりあえず、実両親が味方に付いてくれて、一安心です。 
最悪、婚約破棄も視野に入れて話し合いします。


         




62:◆8HkEsCZRpE投稿日:2013/03/16(土) 02:10:45.84
とりあえず、旦那の言い訳大全集

泣き落としパターン
タヒにたい
お願い、俺を捨てないで
俺とお前は家族だよ?
お前がいない世界なんてありえない
俺のご飯は誰が作るの?お前だよね?
お前の体じゃなきゃ満足出来ない
俺を心から満足させれるのはお前だけ

         
2019年09月30日



1/2ママ友とカフェに行き、帰る段になって財布がない。A「最初から持ってなくて私たちに集る気だったんでしょ」「だからムショにいた人は」その態度にピンと来て→後半はなるほど話。

2/2ママ友とカフェに行き、帰る段になって財布がない。A「最初から持ってなくて私たちに集る気だったんでしょ」「だからムショにいた人は」その態度にピンと来て→後半はなるほど話。

*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

543: 1/2 2009/01/24(土) 02:37:37 ID:yrHgSKXs

豚切失礼。 

昨日あった話を吐き出させてほしい。 

13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。 
なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。

さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。 
もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。 
あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると 
私の隣に座っていたAが、 
「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」 
確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらにAは 
「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?  
もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」 
妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上に 
ひっくり返した。 
泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり 
私の財布が出てきた。 
どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。 
支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも 
臭いので、嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。 
(Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している) 
状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。 
やはり思い当たる節があるらしい。

         
2019年09月22日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

56: 名も無き被検体774号+[] 2012/11/01(木) 06:08:30.49 ID:VTKTfgfO0
ちょっと話それるけど、私の両親は仮面夫婦なんだ。 
お互い一切話さない、話すのは業務連絡程度で、なにかあった時は私や妹経由で連絡してる。 
それもかなりのストレスだった。 

お父さんがデリやってんの中学生のとき知って、お母さんにチクったのが始まり。 
お母さんその時平気な顔してたけど、今思うと辛かったと思う。 

自営業なんだけどお父さんが会社のお金ばんばん使うようになって、カードも上限まで使って借金するようになった。 
お母さんがコツコツ貯めてた貯金は全部お父さんのカード支払いに消えた。 

お母さんも我慢できなくて夫婦喧嘩した時にお父さんにデリのこと言ったら、簡単に離婚しても構わないって言ったらしくて、私はショックだった。 


         
2019年09月22日

下手くそだけど誰かに聞いてほしい

         




648:午前様 ◆J0lGaVxgOo 2017/03/16(木) 10:43:43.85 ID:D1UBZvUOd.net
昨日は結局いろいろありすぎて眠ることが出来ませんでした。 

特に間男に対する怒りが大きくなり、今は一杯です。 
汚嫁といいますと変化はなし。
起きてふとんをたたみ、飯食って今はいつもの体育座りです。
壊れちゃったのかな?

         

やっとひと段落ついた。 
久しぶりにあれこれ動くと身体がついていかない・・・ 
どんだけ怠けてたんだ、俺ってすごく反省する。 
嫁は働いて家事やってお袋の面倒見てたんだよな。

俺は出かけたと言っても仕事じゃないし、結局家事とお袋の面倒しか見てないからな。 
結婚前から鬱になる前はこなしてたけど、 
そのときはお袋の足腰もそこまで弱くなかったし、脳梗塞になってなかったからな。 
本当に嫁には心から感謝して謝りたいくらいだよ。 
いくら謝っても俺の罪は消えないけどな。 

ところで、俺弁護士探しもしてて思ったんだけどな、 
俺弁護士いらなくないか? 
俺はさ、最終的に離婚になったとしても、万が一の可能性で離婚しなくてすんだとしてもさ、嫁が稼いだ貯金は手を付けたくないんだ。 
だから、離婚=嫁が稼いだのは全部嫁へ+俺が稼げるようになったら借金の返済と慰謝料を払いたい 
離婚しない=嫁が稼いだものは嫁のもの 
でいきたい。 
それならわざわざ弁護士はいらないのかなと思った。 
嫁と嫁の弁護士と俺で話し合うのは問題あるのか。 
意見をもらえると嬉しい。 

俺今から老人施設の調べ物するからもしかしたら書き逃げみたいになるが 
明日も必ず来る。頼む。

         
2019年09月17日

離婚が切り出せないでいます
結婚して12年目です 

         
2019年09月11日




*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

1:2014/06/05(木)23:29:53 ID:mnm08rqqH
友人A、地銀
友人B、教育教材営業
俺、大卒後公務員浪人を続け、今27。

こないだ合コンしたのよ。誘われてさ。相手の女は生保レディ、百貨店勤務、自動車販売店勤務

まあ当然俺以外は社会人だし仕事の話とかが多い、
そしたら生保レディは仕事きついらしく愚痴が多い。だから聞き役に徹した上で
「でも自分で選んだんじゃん頑張りなよ」とか「就活の時にしっかり自己分析したほうがいいよ。俺は頭下げたくないから公務員選んだし」とか色々アドバイスしてたんだ。

「あんたさ、さっきから偉そうな事ばっか行ってるけど所詮ただの無職でしょ?公務員になった気でしゃべってるけど、試験に受かってもないわ、おまけに社会経験ゼロでバイトもしてない。
さっきから私たちがお世辞であんたを褒めてることくらい早く気づけ」って罵倒された。

これだからブラック営業はww

         
2019年09月09日

すみません。 

批判が多いのは覚悟の上です。 
実際に見ているわけでもなく、全てを見ているわけでもなく、細かいニュアンスも表現できないので、多少はこちらの意向を汲んでいただける方もいると思ってたのですが。 
ほぼ批判だけなので多少へこんではいます。 

親族で話し合った結果ではありますが、報告がてらといいますか、多少の言い訳と愚痴を吐かせて頂きたいと思います。 

まず、最悪の事態は避けることが出来そうです。 

最悪と言うのは、自分が現職を辞め、父の会社に入り、兄の変わりに保証人になり、私が父の後を継ぐ事態です。 
それ以外は、もうgdgdです。 

掻い摘んで、お話しますと 
兄の抱えている闇は、自分が想像していなかった程深かったという事実です。 

兄は、弁護士と兄の通院しているワーカーさんと一緒にきました。 
父、母、自分、妻、妹、妹の夫が一緒で話し合いました。 

まず、兄は週明けにも自立支援なんちゃらという制度を申請し、適応障がいなどの精神病を根本的に治療する事をワーカーさんに言われます。 
それを阻害する行動をしたばあいは、適正な治療を受けさせないDVであり、刑事告発の準備があると弁護士に言われます。 
この自立支援を受けると、2年なり3年は保証人になれない、会社の役員になれない為、兄を保証人にしたり、社長なりにして報酬を上げると言う選択肢は消えました。 
父は納得していない様でしたが。


         
2019年09月08日





146:独身貴族(32)◆yLZQ3kp4Co2017/07/14(金)08:41:40 ID:T13
おはようございます。

とりあえず決着……というか一段落はつきましたので、報告させてもらいたいのですが、
別の場所に移った方が良いですか?

         
2019年09月08日


産む産みたいなんてひとそれぞれよー
論点ずれるけど例えば逆に男だって若いときから子どもほしーと思ってる人も多いし
産めるなら産みたいって思ってる男性も0ではないと思うw

でもその友達はあなたのその強い意志に
自分を否定されたようで辛かったのかしらね
自分は30代で産むのはキツイと考えてる
相手は30代でもまだまだと思ってる
お互い間違ってない価値観なのに
違うことを理解しあうのって難しいよねえ

でもまずはそののーたりん彼氏を家から追い出すのが先だね!

         
2019年09月08日




*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

494:1/22017/07/11(火)11:18:12 ID:dtj
長文になりますが、失礼します。

とにかく今の彼と別れたい話。
前提として、交際して7年になる彼がいる。

当然私も早く結婚して、子供が欲しいと思った時期もあるけれど、不思議な事にそのピークをすぎてしまうと、子供も結婚も本当もうどうでも良くなった。
正直、今のままブラブラと交際しているわけにはいかないから、籍だけは入れたいけど、もう結婚式なんてする気もないし、子供もいらない。
結婚するなら、もう子無し人生を歩んで、二人で旅行に行ったり、趣味にお金を費やしたり…そんな人生を歩みたい。

彼とは25歳からお付き合いをして、現在私は32歳。
彼は37歳。
本当は20代の内に結婚する話が出たけど、彼の転職した都合とか彼の親戚、私の親戚の不幸やらが続いて話が進まなかった。
最悪、入籍や出産だけ済ませて落ち着いてから身内だけの小さな式か写真だけでも良かったとも思うけど、彼両親が良い顔をせずそのままズルズルと。
別に彼のことは嫌いではなかったらか、もう現状を受け入れる覚悟ができてしまったし、もう私の人生はこの道なんだと思っていた。

それなのに、今になってから彼から「結婚しよう。子供は二人欲しいね」とか言われて困る。

私は絶対子供は20代の内に一人生みたいと思っていたし、当然結婚だって同じ。
それを仕方ない事情とは言え、私の人生設計が崩れたので、もう二人きりの生活から老後のためにお金を……というイメージに頭が切り替わってしまった。
もう「どうして今更になって?」という言葉しか出ない。

(別に30代で子供を生むことが人が駄目とか否定するつもりはないけれど、言葉選びが悪かったらごめんない。)

とにかく25歳の当初は、自分の人生設計があって、子供が欲しいとか純白のウェディングドレスを着たいとか、夢のマイホームとか…とにかく結婚に憧れる時期はあったけど、その時にいくら「せめて入籍だけでも…」と発破をかけても、親が良い顔しないから……という理由で微動だにせず。

友達が子育てや行事への出席で遊べなくなる

遊び相手がいなくて寂しい

俺も結婚しようかな

どうせ理由なんてこんな程度だと思う。
本人はそれとなく良い感じの理由を連ねてるけど、無駄に7年交際してないからそれくらいなんとなくだが分かる。

         
2019年09月08日


1/2【熱い手のひら返し】周り「軽自動車でデート行こうとしたんだってなw」「黄色ナンバーww」俺「いや、俺の車はアウディ(1000万クラス)だよ」→彼女「なんで連絡くれないのぉ?」
2/2【熱い手のひら返し】周り「軽自動車でデート行こうとしたんだってなw」「黄色ナンバーww」俺「いや、俺の車はアウディ(1000万クラス)だよ」→彼女「なんで連絡くれないのぉ?」

334:12013/05/09(木) 13:04:52 ID:AgcmNNKe0
おい、鬼のようにメールがくるんだが

         
2019年09月08日


1/2【熱い手のひら返し】周り「軽自動車でデート行こうとしたんだってなw」「黄色ナンバーww」俺「いや、俺の車はアウディ(1000万クラス)だよ」→彼女「なんで連絡くれないのぉ?」
2/2【熱い手のひら返し】周り「軽自動車でデート行こうとしたんだってなw」「黄色ナンバーww」俺「いや、俺の車はアウディ(1000万クラス)だよ」→彼女「なんで連絡くれないのぉ?」
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/09(木) 09:30:38 ID:AgcmNNKe0
待ち合わせ場所に着いて女が車を見た瞬間顔が引きつってるのを見逃さなかった。
お待たせ、いい天気だしドライブ日和だね〜って話しかけてたら、
「もしもし?うん、わかったすぐ行くね」とか電話に出るフリしやがった。
ごめん急用出来ちゃった!またね


ドタキャンされたわ

         
2019年09月06日




*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

431:名無しさん@HOME2007/04/06(金) 14:18:42
豚切ります。

数年前、旦那が中距離別居のウトに車を買ってやった。
車検代や保険代はその都度振り込んでいた。

先日、ウトが事故りました。 

なぜか車検切れ、無保険の車で。 
軽くぶつかっただけで、警察には届けてないとのこと。 
ウトの話では、相手は軽トラで少し凹んだだけなのに、 
普通車(?)の新車を要求してきたらしい。 
トメ曰く、にやにやと笑いながら「あ〜、首が痛い。」と言い、 
治療費や慰謝料、休業補償も要求してきたと。 
私が「今からでも警察に事故を通報するべき。」と言ったら。 
「この状況(車検切れ)で何を言う。お前は馬鹿か!」 
とウトメコトメ&エネ夫に罵られた。 

帰宅後、エネ夫は車検切れまでも私のせいと責め始めた。 
「本当ならお前が手続きしないといけないのに、 
年寄りにやらせるから車検のやり方がわからなかったんだ!」 
「最初の車検はウトが手続きして完了してますが?」 
「今回(去年)はうっかり忘れただけだ。親父もそう言ってただろう。」 
「ついうっかり忘れたはずの車検で部品を交換したから50万円振り込め、 
って電話を受けたのはあなたでしょう。」 
「そんなに俺の親が嫌いか!?」 
はい、嫌いです。あなたもね。←ここだけ口に出してない。 

幼子二人かかえて、実家は毒親。 
もうどうしたらいいのか・・・。

         
2019年09月06日




42:修羅625 ◆eORNDGecRw2009/04/02(木) 15:56:52 0
カップルの修羅場スレから誘導されてきました。
兄嫁の実家(兄嫁含む)との揉め事なのですが、
もしこちらが
スレ違いなら申し訳ありません。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
兄は離婚も視野に入れているようです。
それに関しては
私も私の両親も兄が自分で考えることだから思っています。
ただ、相談や精神的な支えにはなりたいと思いますが、
私自身が当事者の一人なので、出来ることよりも出来ないことの方が多そうです。
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
私(24才)は現在は両親と3人暮らしです。
職業は、教室事務(講師助手を兼ねることあり)をしています。
兄は、私の家族構成に入れた方がいいのでしょうか?
兄は兄嫁と二人暮らしで、
お互いの実家の中間(公共交通だと
兄嫁実家より)のマンション住いです。
二人とも年齢は27才です。
兄は普通の会社員で、兄嫁も
普通のOLです。結婚2年になります。
◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
兄嫁の実家は、ご両親と兄嫁と双子の妹さんの3人暮らしです。
お父様は会社勤めと伺ったことはあります。
お母様は専業主婦と
聞いていますが、もしかするとパートかもしれません。
妹さんは、兄嫁さんが言うには引きこもりだそうで、お仕事の経験はないそうです。
◆実親・義両親と同居かどうか
兄夫婦は同居ではありません。

         
2019年09月05日

寺から誘導されましたジョエルです。

         
2019年09月03日




504:4332013/01/06(日) 20:12:00
どうも。433です。

食後に少し嫁と娘と話したんですが
現行のままで行く回数を減らすという案を持ち出したところ
嫁、娘とも激怒してしまい、 

最大の譲歩案である拠点を遠方に移すという案を出す暇もなく責められ 
話し合いは強制的に打切となってしまいました。 

これはもしかすると、本当に拠点を変えなくてはならないかもしれません。 
しかし、うちの店舗は 
「常連は他店でのカード購入は禁止。発覚し次第即全員でシカト」 
というルールがあり、一度店を変えてしまうと 
二度と戻ってこられないので踏ん切りが付きません。 

ちなみに「常連は他店でのカード購入は禁止」の部分は 
店内張り紙にも書かれている公式ルールです。 

先方の小学生に土下座しろという案もありましたが 
確かに、土下座はともかく謝罪は必要かもしれません。 
常連はある程度の制約を受けますが、 
反面、店内でトラブルがあったときは 
店は全力で常連の見方をしてくれたり 
大会等でも常連は特別待遇を受けられたりします。 

もしかしたら娘の同級生のお母さんは 
その店員や常連の不公正さを嗅ぎ取っているかもしれません。 

とりあえず、娘の学校が始まる前になんとかしたかったのですが 
今は家庭内がそれどころではない状態なので 
しばらく学校への対応は控えざるを得ない状況です。

         
2019年09月03日




*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

433:名無しさん@HOME2013/01/06(日) 17:27:55
相談です。
私40代男、嫁30代、娘小学校高学年です。

私は子供から大人まで楽しめるある趣味をしています。 

先日、私が趣味の場に行ったところ、躾のなってない男子小学生がいて 
趣味の場での禁止行為を連発していたので 
耐えかねてその子供にやんわりと注意をしました。 

ところが、その男子小学生は私の注意に対して反発し 
同じく耐えかねる思いをずっと我慢していた中学生が、 
ルール違反を指摘されて逆ギレする小学生の反抗的な激怒してしまい 
物凄い怒鳴り声を上げ、小学生相手に凄みました。 
結果、小学生は泣いて帰ってしまいました。 

迷惑な小学生がいなくなり、ようやく場が落ち着きを取り戻したところ 
今度は趣味の場に先ほどの小学生が母親を連れてやって来ました。 

幸い、趣味の場の店員なども、そもそも男子小学生の行動に 
相当な問題があったことなどを説明してくれたため 
当初は物凄い剣幕だった母親も落ち着きを取り戻し 
無事その場は治まりました。 

ところが、その男子小学生とその母親との会話の中で 
その男子小学生が私の娘と同級生だということがバレてしまいました。 
そのため嫁はママ友から私の趣味が子供っぽいと嫌味を言われ 
娘は同級生男子から私の趣味についてからかわれたため 
母子揃って二度と趣味の場に顔を出すなと怒ってしまっています。 

長くなるので一度切ります。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード