非常識の記事一覧

         
2019年10月21日


シャンプーとかのセットが
どこが良いモノなんだ。
母親にさんざん言われて、俺も解らない。
嫁は母親を臭いと思っていたのか、
風呂に入れってことなのか・・・と。


         
2019年10月09日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

256:名無しの心子知らず2008/12/29(月) 08:57:56ID:D/6w5EV6
朝早くから近所のママ友(だと思ってた。今日までは)
がピンポンしてきて身内で不幸があって息子を見て欲しい
また後で連絡するからって言ってバタバタ出て行った

ようやく頭が回転しだして
「ミルクは?オムツは?着替えは?」
とメールしたら
「私さんの娘ちゃんので適当にお願い!お任せするよ~」
って感じの返信

さっき共通のママ友に連絡したら
どうやらディズニーに行きたがってたらしい

冬休みにディズニーに行きたいけど
息子は連れて行くと大変だし楽しめないから
お兄ちゃんのとこに預ける予定とかなんとか。

書きながら落ち着きを取り戻したいけど
乳児二人なんて無理

         
2019年09月25日


休憩時間か終業時、就寝前の書き込みなのですが、それでもいけないのでしょうか。 

確かに考えたら、夜勤後に面倒を見るのは難しいだろうと思います。ですが、見ようという気持ちは持っています。


         
2019年09月25日

喧嘩というかなんと言うか、どうしたらいいのか分からないので、相談させてください。 

・自分 31歳 運送業 
・嫁 28歳 出産、育児で無職。下の子どもが2歳になったら共働き予定。 
・子ども 上4歳 下もうすぐ1歳 
・お互いの親は頼れない

         
2019年09月17日

お久しぶりです860です

スレが動いてないので書きにくいのですが、23日に旦那がまた長男に暴力をふるいました。
熱を出していた長男は、相変わらず私のそばにおりました。 

         
2019年09月17日





123:名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)20:27:43 ID:htt
え、ちょっと待って
みんなネギいっぱい食わないの?
なにこの俺がおかしいみたいな雰囲気

         
2019年09月17日

ふざけてんのかあのラーメン屋

         
2019年09月16日


前スレ
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

1 :名無しさん@おーぷん 2017/03/03(金) 20:02:43 ID:VnS
これで昇進出来るんだよな?
もう、数回行ったし

         
2019年09月11日




190:名無しさん@おーぷん2014/06/06(金)00:35:35 ID:tp4LFz4Hh
>でも普通はさ、地元で働いてる人は結婚相手とか考えるときは地元の人で考えるよね?

A・それは違います。
結果論です。


そうなると公務員は当然その県の中だと一番優秀そうになるよね?

A・いいえ。
真面目に働いている人の方が優秀です。

>これ何が間違ってるのかわからんのだが。

A・人生の指標を間違えましたね。

         
2019年09月11日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

95:名無しさん@おーぷん2014/06/06(金)00:05:58 ID:iu1WkXtWn
大丈夫だよ
職歴無しのゴミなんかもう土方位しか雇ってくれる所ないから
中小からも拒否られるよ

         
2019年09月06日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

625:恋人は名無しさん2009/03/31(火) 18:03:18 ID:8Ci2wl+j0
私子(24才)
彼郎(27才)
兄介(27才)
嫁美(27才)
嫁妹美(27才・兄嫁とは双子)
私と彼郎が婚約したら、嫁妹美が自サツ未遂をした。
それで、現在、兄介と嫁美が離婚する、しないで揉めてます。 
彼郎と兄介は中学から大学を通じての友人、高校時代は事情があって 
1年ほど彼郎が我が家に下宿をしていたこともあります。 
私が高校生の時に、彼郎から告白され、
両親も節度がある交際ならと賛成してくれて付き合ってました。
今回、私と彼郎の仕事が安定したのを機会に婚約をしました。 

兄介と嫁美は大学の部活で選手とマネージャーの関係から発展。 
現在、結婚2年目です。彼郎も同じ部活でした。 
嫁妹美は、いわゆる半引きこもりで、高校には合格したものの 
一日も通わないまま退学して、自宅にいたそうです。

         
2019年09月05日


1/2【全方位フルボッコ】三男は障がい持ち。発覚した時、これでトメの孫フィーバーが治まると思ってた。それどころかヒートアップするから自宅籠城してるわ。一応三男は見捨ててないよ
2/2【全方位フルボッコ】三男は障がい持ち。発覚した時、これでトメの孫フィーバーが治まると思ってた。それどころかヒートアップするから自宅籠城してるわ。一応三男は見捨ててないよ

216:1592010/01/01(金) 20:14:20
今現在について厳密にいえば、
姑がいなければ、少しづつではありますが家でもちゃんと自分のことを
やるようになっています。あくまで姑がいなければの話ですが
私が家事をしていれば、自主的にお手伝いもしてくれています。

そうじしていればホウキや雑巾を持って来る。ふとんを敷いていれば
シーツをもってきてくれる。
私が泣くとティシュを持ってきてくれるなどしてくれてます。 

         
2019年08月30日


娘は高校は私立でしたが特待生でした。修学旅行は海外ではなく、国内です。大学に関しては文系の学部で全額払っています。

住宅街なので近くにホテル等はないので親戚は泊まるとしたらうちしかありません。月に一度、多い時は2週間に一度ペースです。ちゃんと甥や私のきょうだいは手土産を持ってきますよ。

もし息子が普通に進学していたら娘は進学させなかったのではなく、難関大か看護学部以外認めなかっただけです。息子も同じように難関大でなければ進学は認めないつもりでした。

息子は家事はストレスがかかるからしたくないそうです。自分でカップラーメン作っています。親のタヒ後も同じでは困るので、少しずつ無理のない範囲で慣らしていきます。私も主人もあと20年は生きるでしょうから気長に頑張ります。

血が繋がった家族なら同じ部屋は普通だと思いませんか?同じ部屋が駄目なら娘か息子が主人の部屋に行けばいいと思います。それに娘からは一人暮らししたいなどとは一度も言われていません。就職したらして良いよね?とは言われましたが…。

異忄生と同じって家族を誰も異忄生として見ませんよ。そりゃ、当然、風呂は1人で入るし、着替えも息子と娘は誰もいないところでします。

         
2019年08月30日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


757:町役場 ◆tg7siRAOv22007/10/13(土) 14:06:32

先日、書いたものです。
妻の仲人夫婦とあってきたので報告します。
親や弟たちにも妻が出て行ったことがばれて説明をもとめられたのであらかじめ話していろいろ言われてから会いました。
録音したほうがいいというので、先方の許可もえて録音して、それを文書になおして互いに確認し、よく善後策を模索しようということになりました。

N:妻の言い分は、子供をほしくないというのは、義務を拒否しているとか愛情がないということではなく、今の生活では先行きが不安である。
I:自分は公務員だし、長男で家作もある。何が不安か

N:仕事と家庭の両立。特に通勤がつらい。
I:それはこちらも同じ。妻が早朝家を出るので自分も早おきなくてはならない上自分も実家からの通勤時間よりずっと時間がかかる

N:奥さんはドアツードアでたっぷり2時間、あなたは車で20分、ぜんぜん負担は違うが?
I:時間だけみればそうだが、妻は独身時代、1時間ほどの通勤をしていたときいている。自分は歩いて10分のところ車で5分だった。比率でいえば、負担増の比率はかわらない。

N:しかし、妊娠した場合その通勤時間は母体に影響がでるかもしれない。安心して妊娠、出産できる環境づくりを考えているか。結婚にともなう負担はお互いさまということではなく、奥さんは、安心して妊娠・出産できる環境づくりをしてほしいと思っている。今の通勤時間では、とても元気な子が産めるとは思わない。
I:自分の祖母も農作業の途中で産気づいて田んぼの脇で父を産んだし母も、病院へ行く間もなく自宅で家事をしているときに産んだ。そういうほうがお産がかるいと親は言っている。子供ができて具合が悪くなるようであれば、そのとき仕事はやめていいと思っている。


         
2019年08月22日

*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

894:KD114016050110.ppp-bb.dion.ne.jp2017/11/07(火)22:53:24 ID:kHt
旦那には家族に避けられてることは言ってません。言ったら傷つくと思うので。
旅行の時は普通に話してたと思います。兄もちゃんと会話はしてました。
前回の旅行の時も「ちょっと事情があって取りやめになった」とだけ言ってあります。
もしかしたら違和感は覚えてるかもしれませんが。


         
2019年08月22日

兄について相談です。

前提として、兄は実家で両親・祖父と同居(祖父の強い希望により)しており、私は実家から2時間ほどの距離に旦那と2人で住んでいます。


         
2019年08月20日

親しくしていた女友達の旦那の浮気の相談に乗っていた。
俺の勧めもあって、そいつは離婚。母子家庭になった後も色々相談に乗ったり
子供も一緒に遊びに行ったりしていた。
うちの嫁は放任主義で女友達と遊びに行っても文句は言わない。それに甘えていた。
去年のクリスマス、嫁と子供(1歳半)と自宅で晩飯を食っていると女友達から着信があった。
飲みの誘いだった。当然断り電話を切った。そのまま食事を続けた。
子供を寝かし付けてから嫁がいきなり「携帯見せて」と言いだした。
前に飲みに行った時の「今日は楽しかった。ありがとう」というメールをみて
「これは浮気だよね」と言う。
「相手が弁えている限りは口出ししないけど、女として付き合ってるなら許せない。
この女をここまでのさばらせたあなたが一番悪い」と修羅場になった。
女友達を切りなんとか再構築して現在に至るが、突然嫁から別れたいと言われた。
同僚の女と昼飯食ってたのを見かけたそうで、心穏やかでいられないのに
ショックを受けた。以前の自分に戻してほしい。できないなら別れてくれ。
俺と揉めてから母親でいないといけない時に女になってしまう。
こんな思いをするくらいなら女の部分は捨てて母親としてだけいたい。
というような内容の手紙と離婚届けを渡された。昨日は別々の部屋に寝た。
俺こそショックでどうしたらいいのかわからない。

         
2019年08月17日

すみません、見つかりました。実家から連絡がありました。
無人駅で電車待ってたようです。


         
2019年08月12日
嫁が倒れた。
貧血だってさ。
嫁父が飛んできて俺はぶんなぐられた。

でもさ。
俺が何度言っても俺が料理してもチーズも肉も魚もいろんな野菜も食わないんだよ。
毎日作るのはケーキばっかり。
ケーキはケーキとしちゃうまかったよ。
でも嫁としちゃマズメシ嫁以下だ。


病院で嫁、嫁父がいなくなったらばつの悪そうな顔でこう言ったんだよ。
「ごめんね、今朝サプリ飲み忘れたのかも。
飲み忘れないように一回分ずつ小分けできるケースに買い替えるね」
違うだろ。
肉食え、魚食え、チーズ食え、野菜食え。
ちょっときつい口調で言ったら「嫌いなものを食べろ食べろ言うなんてDVだよ」って。

俺、結婚するんじゃなかった。

         
2019年08月05日
たぶん親は
「忙しいだろうからと親切心でワザワザ手伝いにいってやったのに、
感謝どころか嫁にそそのかされて実の親を乞食扱いとは何事か!!
貴様は結婚して根性が腐ったのか!!」
やり返される予感。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード