GJ・スッキリの記事一覧

         
2019年08月20日


770:6592008/08/24(日) 18:24:36
内容証明の次の日の嫁は、朝からかいがいしく俺の世話を焼いてきた。
朝飯をつくって、しかし言葉もなくだまって俺の方見て、目で促すって感じ。
俺の機嫌を取って取り繕うのか、本気で詫びたい気持ちの表れなのか、わからない。
たとえ詫びであっても心に響かないというか、正直気持ち悪いしうっとうしい。
こんなことなければ、ありがとうと言って感謝できたのにな。
そういうとまた泣かれてクダクダになるから、とにかく黙って耐えた。
ひたすら何もする気にもなれず、責める気にもなれず、ただ黙ってうつむいてたよ。
俺が反応しないから、そのうち嫁も何も言わずにそっと部屋の隅に正座して、うつむいてた。
そして、何か言うとすれば泣きながら
「ひどいことしたのは私の方だよね、あんなこと言ってごめんなさい」
「間男と破綻して、あなたの大切さがよくわかった」
「ゆるしてなんて言えないけど、私の気持ちはあなただけということ、わかってほしい」
しかし、俺は何も答えない。日がな一日この調子だった。
ここ読んでたおかげで、ああ、ほんとによくある言い訳なんだな、としか思わなかった。
誰かがレスしてたが、ほんとテンプレ通りだよな。何の感情も湧かず虚しいだけだった。
むりそ、一日この調子なら出勤した方がよかったなんて、アホみたいなことを思ったよ。

そして、泣き漬かれた嫁は風呂にも入らずグシャグシャの顔で寝てしまった。
嫁の寝顔を見ながら、
いつも家の中でも綺麗に化粧して整えてたのにな。
嫁のスッピンなんて風呂上がりから寝起きまでの限定だった。
美人で気立て良くて、俺には過ぎた嫁だと感謝していた。
身体の相忄生も悪くなかった。
それが、こんなことで壊れるなんてな。
それと、不思議にもこんな状況で嫁の崩れた寝顔に欲情してしまったんだよ。
慌ててトイレで抜いたんだが、こんなことってあるんだな。



         
2019年08月19日


363: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/12/01(金) 00:09:18
もう一度明日の朝、妻と話合ってみます。 
妻の母とはもう話したくはないです。
出て行ってもらえばそれでいいです。

         
2019年08月15日

元嫁に電話して様子探ったらとてつもない返事が返って来た。
年明けに再婚するので子供と会うのは最後にして欲しいと。
何なんだいったい。ちゃっかりやりやがって。
とんだ勇み足を踏むところだった。


         
2019年08月10日

300: ベクトル ◆v7g7i0lgq2 2009/02/01(日) 23:23:39
肝臓は問題ありません。 
飲むために夜は主食を抜いていたりするので成人病もありません。 
酒を飲むための努力は惜しまずしてきました。 
寝酒より薬の方がなんというか、人として落ちる気がします。 
体に優しくても薬で寝るなんて抵抗があります。 
嫁はそれを「酒を飲むための言い訳」と言います。 
嫁の言い分が正しいのはわかっていますが、条件を緩めてもらえないとやっていけません。

         
2019年08月06日

車が置いてあるから、居留守は難しいかも・・・。 
何かあった時のために、この前使ったICレコーダー用意しました。 
今日は雨で閉め切りだったから助かった。窓突破は大丈夫そう。 
夫にメールもしました。市内に住む義弟夫妻を派遣してくれるそうです。 
義弟夫妻到着までドア開けるな!とのことなので、待機します。 
あー。みなさんありがとう。書き込んだらちょっと冷静になれた。






         
2019年08月06日
わざわざ夕飯時に凸してきて、夕飯を我が家で食べていくトメ。 
ウトも他界し、寂しいのだろうと思ってもてなしていた。 
しかし夫が夜勤でいない日を狙い、週2でやってくること3年間。 

「嫁子の作る食事は塩辛い、甘すぎる、味が濃い、高カ□リー」 
「○○家の味はこんなじゃない。こんな食事で息子タンがかわいそう」 
文句を言うわりには完食。時には余ったおかずを持って帰ろうとしたり。 
かと思えば、夫の前で「嫁をしつける姑」を演じたいのか、 
「嫁子さん!煮物のひとつも作れないようでは困りますよ!」と、 
これ見よがしに鍋の中身をゴミ箱へ・・・という事もやってのける。 
(この件は、食い物粗末にすんな!帰れ!と夫が〆てくれた) 

この前も夫を夜勤へと送り出したら、入れ違いにトメが。 
夕食を食べさせていたら、またいつもの「ありがたいお言葉」が・・・。 
もういい加減頭にきてて、ストレスで無排卵月経になったりしてたので、 
一発ぎゃふんと言わせてやろうと、実はこの時をwktkしてた。 

ダイニングにICレコーダーを忍ばせ、その時の会話を録音。 
トメ様からの 
「年寄りにこんな物を食べさせるだなんて! 
 こんな物食べるくらいなら、畜生の餌のほうがまだマシ!」という 
後の反撃に役立つ、ありがた~いお言葉をゲット。 
「ごめんね~、お義母さん。 
 次は本でも見て、お義母さんのお口に合うようなの用意するわ」 
「そうよ~。だいたい嫁子ちゃんは、この3年間ちぃ~っとも 
 お料理上達しないし。自分の息子がこんな嫁と暮らしてるかと思うと 
 ほんとガッカリ!あなたを鍛えてあげるために、心を鬼にして 
 あれこれ 忠 告 して あ げ て る んですからね!」 
その日は、そんな会話をレコーダーに収めて終了。

         
2019年08月04日

俺オタクの部類だけど、なんだかなあ。 
趣味だから人にとやかく言われる筋合いはないのだし、 
娘と二人、幸せにやっていくというのならいいけど。 

>【速報】娘が腐女子だった 

援護射撃期待してるのもさる事ながら、 
この嫁にこのことがバレたほうがまずいだろ。 
「娘がこんなになったのはあんたの影響」とか 
ゲ〇イ疑惑晴れても言われるんじゃねーの? 

正直、腐女子って8割型クソ(俺調べ)なやつしかいねえ。 
男と違ってエ○本も買いたい放題だしな。 
ネットでも男同士の画像がホイホイ見られるこのご時世に。 
(男のエ○本と同じく、ひっそりと趣味する文にはいいと思う。 
ただし、エ○要素が切っても切り離せないので中学生では早いが) 

同人誌系イベントはマジ中学生以下進入禁止にしろって思うわ。 

それ以前に、なぜ娘に 
「これは父さんと母さんの問題だからお前は口を出さないで欲しい」と 
言わないんだ…。 
お前、本当に自分のためだけにしか生きてないな…。 

>>172嫁に娘の腐女子バレしてるとかないよな。


         
2019年07月30日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

39: 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 14:26:20 O
コトメが実家の山に竹の子を盗みに来てイノシンに轢かれた。 
転げ落ちてくコトメが視界から消えたところで私はそっとカーテンを閉めた。 

コトメが実家の畑にスナックエンドウ豆を盗みに来たが収穫後だったため 
罠にかかってタヒんでる穴熊を持って帰った。 
どうやらリフォーム屋に持って行ってファー小物にしてもらうつもりだったらしいが、 
もちろん断られた。 
頭に来て鍋にして腹を壊したのだが、以外と美味しかったと騒ぐコトメのお見舞いに私は行かなかった。 

コトメが実家の山に山菜を盗みに来て蜂に追いかけられた。 
とばっちりが怖いので、速攻で実家の戸締まりをした。 


コトメが実家の畑に苺を盗みに来て漆にかぶれた。 

これらに対し、私に一言も文句を言ってこないコトメはある意味潔いとすら思う。

         
2019年07月24日



944:260 ◆tMpsycPF9E2008/09/19(金) 22:21:29 0
DQ返し98スレでお世話になった260です。
仕事を終えて帰宅した夫と、話し合った結果報告です。 

         
2019年07月24日
流れ読まずに投下させてもらいます。

結婚4年半の兼業子梨です。
その他の事に関しては、良ウトメさんだと思うんだけど、
ここ1年くらいウトさんの孫孫ロ撃がうざい。 

         
2019年07月22日

622:名無し@話し合い中2006/12/21(木) 15:16:15
嫁の親に事情話してみたらどうか。
まともな親御さんなら嫁を諭してくれると思うがな。
まともじゃないなら自分でなんとかするしかないだろうが。

         
2019年07月21日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

560:名無しさん@お腹いっぱい。2008/05/10(土) 01:38:27
警察沙汰になるまで近所とのごたごたを知らなかったのはいい。
が、不思議で仕方がないんだが、なんで、お前の母親が近所の人に
やった内容に興味がないのか?
相手を刺すほどの「つもり積もった怒り」「積年の怒り」
を積もり積もらせたのはお前の母親なんだぞ。

         
2019年07月17日
トルコじゃないかと想像しながら読んでるw

         
2019年07月17日
気持ちのいい話じゃないけど書かせてほしい
もちろん書いて免罪符にしたい訳じゃないんだけど

同じような事が数件続いて滅入ってしまった

         
2019年07月17日
嫁の息子に対する態度は、生まれてからずっと、そんな感じなのか?

         
2019年07月15日
ケンシロウ兄貴が他スレに降臨。

         
2019年07月05日



99:名無しの心子知らず2006/08/15(火) 20:12:38 ID:FxISDHIl
>>28 の書き込みから二日経っているが、水はあげてるんだろうか?
この時期、一日でも忘れたら元気がなくなるよね。 

         
2019年07月04日
834:名無しさん@HOME2009/09/28(月) 21:03:53 0
敷地内同居のトメがことあるごとにタヒねタヒね言うもんだから
トメ自宅の玄関の鴨居で、ワイヤースタント用の器具を使って偽装首吊りしてやった。
腰抜かしてチビりながらお経唱えてやがる。笑いを噛み杀殳すの大変だったよ。
すっとした、ああすっとした。

         
2019年07月02日



874: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/09/30(火) 10:17:57.94 ID:MjTDBrsO
うちの家の庭が数年に渡って、市内のいくつかの幼稚園バスの 
降車場になっていたこと。 
昔自営をしてた時の事務所兼倉庫、駐車場があったところで 
十数年前に更地にしている。 
自宅からは見えにくいし、家族も8時には家を出るので全く気が付かなかった。 

去年の今頃園児募集のチラシが入っていて
園バスの降車場に家の庭が空き地として記されていたので知った。 
いくつかの地図で確かめたけど、ちゃんと家の敷地として書かれている。 
2件の幼稚園はすぐに対処してくれて、わざわざ謝罪ににもこられたけど
残りは子供の安全にご協力をと言うばっかりで何の対処もしてくれなかった。 
確かにこの辺は道も狭く園バスを停める所が少ない。 
だからといって無断で人んちを待ち合わせ場所にする図々しい神経が分からん。

         
2019年07月01日


849: 100です。 2011/05/05(木) 20:40:40.02
主文を載せます。 

第1 控訴の趣旨 
1、原判決を取り消す。 
2、被控訴人の請求を棄却する。 

第2 事案の概要等 

1、
今回の事案は、被控訴人が控訴人の自己中心的な言動、
家出、暴力によって婚姻関係が破綻し 
婚姻を継続し難い重大な事由があるとして
離婚を求める事案である。 

2、
原審は、被控訴人の請求を認めた。 
当裁判所も、被控訴人の請求を認めるべきものと判断した。 

3、
前提となる事実及び離婚原因についての
当事者の主張は、以下の通り、
当事者の当審における主張を加えるほかは、 
原判決の事実及び理由に記載のとおりであるから
それを引用する。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード