イラッとした・ムカつく話の記事一覧

         
2019年08月22日




419:367 ◆JLO9FWFnV62010/02/02(火) 11:09:18
今日は会社休ませてもらったので、続きを投下。
書き溜めてないからちょっと遅くなるかもしれん。

いきつけの心療内科に行って来たが、
今の俺の状態は、「躁的防衛」というらしい。


脳みそが無理矢理にテンションをあげて、なんとか壊れないようにしてる状態。 
ただ、そのツケは払わなけりゃいけないらしく、近い将来にどん底を見るらしい。 
なので、いきなり書き込みが減るかもしれないと伝えておく。 

話を戻そうか。 
結婚して家庭を幸せにしなきゃいけない、大黒柱となった俺は頑張った。 
精神科医から、無理してはいけないと言われていたが、自分が無理してる事に気づかなかった。 
それに、結婚したことで希望に満ちあふれていたし、とにかく調子が良かった。 
結婚後、給料も今もらってる額まで上がり、順風満帆に見えた。


         
2019年08月22日



563: 519 2008/11/16(日) 11:33:15
常識で考えれば最低でも連絡すると思うんですが、それすらないからその友達もうちの嫁も同等なのでしょうね。 
本当に嫌になってきます。

         
2019年08月22日





897: ドツボ ◆tTdAHCh4a. 2007/09/08(土) 01:14:32
嫁の言葉を信じると本番だけはしてないんだそうです。ホストもピンからキリまであるらしく 
ピンは就業規則違反は頼んでもしてくれないんだと。ググったら出てくる人気間ホストだからなー。 

慰謝料って俺が嫁から慰謝料取れるんですか?先に夜店行ったのは俺ですよ。証拠写真もある。 
嫁PCメールはいつでも読めるんでホストとの約束も知ることが出来mあした。 
携帯もロックはしてないので離れたすきには読めます。 
嫁は夜店は浮気じゃないと思ってるので…隠そうともしていない。 

         
2019年08月21日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

115:229 ◆8X01Nn46no2007/06/10(日) 20:50:26 ID:JHuaLhyd
すみません。
誤爆すみませんorz

もうやるせない気持ちと腹立たしい思いと失望と、
何と言って言いのか解らない気持ちでいっぱいです。
不実な話ですが、前に書き込みした時から旦那をクソだとか腹立たしいと言って貰うとスッキリする私がいます。
リアルで吐き出しても、ここまではっきり言ってくれる人はいないような気がします。
なんだかなぁ…
こんな事考えて、今までの発言があったのか?と思うと、私の気持ちなんてハナから無視されてたんじゃん…と思ってしまいますorz
もうヤケクソな気持ちになってしまってウトメを大切にしろ!
その果てに介護に疲れきってウトメとアボンすればいいとさえ考えてしまいます。
もう少し冷静にならなくては…と自分に言い聞かせるものの上手くいかない。


         
2019年08月21日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


448:名無しの心子知らず2007/06/05(火) 17:41:03 ID:DK3IQuID
気持ち悪いウトメ&旦那だね…授にゅうを見られて平気かどうかなんて人によって違う。その人がどう思っているかが大事なのにね。
旦那に関しては期限を決めて行動した方がいいよ。じゃないと旦那いつまでも中途半端でこのままでもいいかもとか、単身赴任みたいなものだしとか思い出しそう。

         
2019年08月21日



女友達多い割には、女心が判ってないな。
何も言わないのは=容認とは違うんだよ。

しかし嫁さんが、崖が女社員と食事してるのを見た。って
尾行でもしてたんかね?だとしたら相当疑心暗鬼になってるね。

         
2019年08月19日


363: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/12/01(金) 00:09:18
もう一度明日の朝、妻と話合ってみます。 
妻の母とはもう話したくはないです。
出て行ってもらえばそれでいいです。

         
2019年08月19日

もしも息子の話が嘘だったとしても息子を追い出すとは考えられません。 
それは、妻にも妻の母にも言いました。 
だから、それなら離婚するしかなくなるよという話になってるのです。

         
2019年08月19日


相談にのってください。 
妻から離婚話を出されてます。 

理由は、息子です。 
自分は再婚です、6歳の息子を連れ、5年前に再婚しました。 
恥ずかしい話ですが、前の妻は男と駆け落ちしてしまいました。 
まだ1歳だった息子を抱えての生活は大変でした。 
親類の薦めもあり今の妻と見合いで再婚しました。 
結婚生活は順調で、妻も息子を可愛がってくれ幸せでした。 

ですが、今年の春、私達の間に娘が産まれ、妻の母親が同居を始めた頃から少しづつ息子への風当たりが強くなってきたようです。 
これも恥ずかしい話ですが、息子への対応の変化には気づきませんでした。 
息子も何も言わなかったからです。 
ですが、先日息子が全くの他人の隣人のおばさんに胸のうちを吐露。 
その状況をその人が、うちに忠告に来た事から事態が悪くなり、妻と妻の母の言い分は、「これまで育ててきてるのに人にいい加減なことを告げ口するような子は育てられない」といい始めました。 
「息子を施設にでも預けてくれ」、「それができない」と言うと「それなら離婚しかない」という話になってます。 
妻の母が厄介で、妻を嗾けてるような感じです。 
どなたか相談にのってくれませんか? 
よろしくお願いいたします。

夫 34歳  年収700万弱 
妻 33歳  専業主婦 
息子11歳 
娘  0歳 
妻の母 59歳 

家は持ち家、一戸建てです。 
自分の親は母親が田舎で1人で住んでます。 
いずれ兄夫婦が同居予定です。 

妻も再婚ですが、子供はいませんでした。 
よろしくお願いします。

         
2019年08月18日



145:名も無き被検体774号+2012/09/08(土) 11:28:53.70 ID:3e8lTqdb0
いつもの居酒屋到着。
いきなりの集合でも、集まりの良いメンバー。和気アイアイと飲んでた。

そしたら何故か結婚の話になった。
独身組は結婚願望があるのかとか。

私はハッキリ「あります!」と答えた。彼氏居なかったけど。

営業男は「したいですよぉ。でも良いと思う人は皆結婚してたり、彼氏居たりするからなぁ」って言ってた。

聞かれてもないのにアントンが「私は今フリーだし」って言ってた。
無視されてた。


するとワンマン社長が営業男に「どんなんがタイプやねん。」って聞いた。


         
2019年08月17日

後で設計の人に聞いた話によると、アントンは自分が行かないと始まらないと言い出したらしい。
クリステルの歓迎会なのに・・・。


皆がバタバタしてるのに、「部下の歓迎会には出る!」と言い張ってたらしい。
部下ってなに?部署違うし。
『出来る女』の妄想が設計部の部長くらいまで出世したようだ。
でも、皆アントンが居ないほうが仕事が捗るので行かせたらしい。

こっちはいい迷惑だった。

         
2019年08月17日

すみません、見つかりました。実家から連絡がありました。
無人駅で電車待ってたようです。


         

俺 31歳 嫁さん29歳 結婚して1年ちょっと。
子供はまだいません。
俺は会社員で嫁さんは9月に退職して今は何もしてません。
収入は俺の給料だけで年収で言えば500万くらいです。
2LDKのアパートに住んでます。

親との同居はありません。
嫁さんの実家は車で一時間くらいのところにあります。
俺の実家は新幹線で3時間ほど、かなりはなれてます。

先週の土曜に一緒に帰省しました。
理由は祖母の具合があまり良くない(すぐにどうのこうのではない)という知らせが来たからです。
土日と泊まって一緒に月曜に帰る予定でしたが
母の頼みで、少し看病やら家の事など手伝ってもらえないかという事で
急遽嫁さんだけ残す事になりました。
姉が出産で帰ってることもあり何かと人手不足になってたからです。
その嫁さんが、今朝早くいなくなったという事で今探してるところです。

         
2019年08月17日

自分がどうしても気になっているのは妻と間の接点です。知りたい。
みなさんのアドバイスにもありましたが離婚回避を匂わせて何とか聞き出したいものです。
ですからそれまでは離婚を成立させないつもりです。
先ほどの様子からもう誤魔化しきれないと悟った思います。

ジジーはマンションのオーナーだけではなく、店も経営している事がわかりました。
2棟あるうちのマンションの1階がパチンコで2階が焼肉。隣の棟が不動産、スナック、
コンビニ(酒屋の?)ですが全部ジジーのもののようです。
戦う相手としてはやっかいな部類かもしれません。
みなさんのご想像通りだと思います。

         
右目怪我して、色々手を尽くしたんだけど、結局どうにもならなくて摘出した。
入院中義父に「こんな事になって娘も負担だから連れて帰る」って言われたり。
退院してからも義妹の子に面白がって囃されたり。
嫁にも二言目には障がい者になっちゃったんだから何々とか言われたり。

余所で半身不随になって嫁さんに逃げられたとかいう悲惨な話見たりすると、
やっぱりこの国では障がい者は小さくなって生きて行かなきゃならないのかなと。
こんなことを終日考える自分も嫌だ。愚痴ですまん。

         
2019年08月16日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

104:名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/10(土) 01:14:49
嫁に悪かったと思ってる?
と、いうか、本調子じゃないのに、お前の傍にいたくないが故に実家に戻った
嫁の身体は全然心配じゃないのか?

         
2019年08月16日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

63:病み上がり ◆dnrE9T8muE2007/03/10(土) 00:54:36
まとめてレスします。

結婚までは親と同居でした。
なので家事はほとんどしてなかったです。
嫁は具合が悪いと眠りが浅いんで、邪魔をしないように、と
気を使ったりはしてたんですけど。
食器はコップとか、おかゆの器とか、自分が使った物とかですかね。


         
2019年08月16日

・詳しい悩みの内容(必須)
最近立て続けに自分と嫁が病気になって(順番は自分が先が多い)、
その事で日曜に嫁と喧嘩をした。
今日会社から帰宅したら、嫁がいなくて、しばらく実家で休んでから
話し合いたいと言われた。
・最終的にどうしたいのか(必須)
離婚はしたくない。
・相談者の年齢と職業、収入
33歳、会社員、500万くらい
・配偶者の年齢と職業、収入
29歳、在宅仕事、年収不明
・子供の有無、いるなら人数と年齢、忄生別
いない
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
3年

去年は自分がノロをやった後、嫁に感染をした。
つい最近、インフルエンザに感染して、自分が治りかけた頃に、嫁が発症。
日曜には嫁も起きてあれこれ出来るまでに回復したんだけど、
そしたら「こっちは病み上がりでフラフラしてるのに、あんたはテレビ見て
楽しそうでいいね。手伝おうとかはないわけ?」と切れられた。
そこから喧嘩になって、嫁が寝込んでも俺は夜中に起きないし、40度を出しても、
トイレで3時間くらい苦しんでも、絶対に会社を休んでくれない。
おかげで病院にもいけなかった。
帰って来てから洗濯もなければ、頼まなきゃ何も買ってきてくれない。
でも、自分が寝込んだときは、買い物にすら行けないくらい、あれこれ注文をつける。
と、不満をぶつけられた。
それで、日曜は家事を代わったりしてたんだけど、寝込んでいて体力が
戻らないのか、ずっと今週はだるそうにしてて、夕飯は店屋物とかが多かった。
そして今日帰宅したら、「実家で休む。元気になったら今後を話し合いたい。
覚悟してくれ」と手紙があって、嫁はいなかった。
アドバイスをお願いします。

それと、DIONを使ってるんで、規制になったら申し訳ない。

         
2019年08月16日

昨日書き込んだ前スレ>>897です。
嫁になんで泣いたのか昨日理由を聞いてみた。
最初は渋っていたけど話してくれた。

あんまりにも多いから、話し合いの後覚えてる範囲でメモとって、
何度も読んだ。
今日は一日仕事が手につかなかった。

・あなたは私にあなたの手伝い(雑用を頼むことがある)をさせるけれど、
あなたは私の手伝いをする気が一切ない。
・家事を手伝わないのはまだいい、けれど増やされるとどっと疲れる。
・家事を増やしている張本人が口うるさいとやる気がそがれる、むなしくなる。
・責めていないというけれど、自分は変わらないまま、
こっちをコントロールしたいという態度がプンプンしている。

・私の病気(妻はバセドウ病です)に対して理解があるふりをしているけれど、
自分に被害が及びそうになると途端に病気なんて関係なくなる。
・普段は病気によくないから規則正しい生活をしなさいと言ってるくせに、
そちらの都合で当然のように徹夜させたりする。

・今日しんどそうだねって言った直後に、
風呂掃除と食事を頼んでくる神経がわからない。
口だけで心配するポーズするくらいなら何も言うな、余計にイライラする。

・今日は辛くて食事を用意できないって事前に伝えると、
今度は自分だけ夕飯食べて帰ってくる。私には当然のように何もなし。
その上で外でごはん食べてきただけで自分は何もしていないのに、
夕飯作れない妻に寛容な俺って顔して、寝てていいからね
って言われても、嬉しくない、感謝できない。

         
2019年08月16日


子なし、俺正社員、嫁パートの30代前半夫婦。
嫁に家事を全て任せてるんだけど、
掃除とか部分的にきちんとできてない時があるんだ。

だから、「◯◯が汚れてるよ。今度掃除しといてね」って
(もちろん優しい口調で)伝えてたんだけど、この前泣かれた。

慌てて、どうして泣くの?って聞いても、
「なんでもない、ごめんね」としか言わない。
そうかと思って、またいつもどおりに戻って、
今日また同じように「今度やってね」って言ったらまた泣いた。

どうして泣くのか全く意味がわからない。
俺どうすればいいんだ?嫁の気持ち分かる人いる?教えてくれ・・・

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード