義実家・親戚の記事一覧

         
2019年10月20日




*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

577: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/25(水) 11:18:04.99

報告ないようなので愚痴投下。 

義兄嫁が流/産した。 
妊娠中にも関わらず、夜遊び飲酒喫煙等してりゃなぁ。 
何度止めても
「大丈夫よ~」ってどこがやねん。 
「重い障がいもつかも」と言うたら、「なら施設に入れるから無問題」とサラリ。 
亡くなった子には申し訳ないが、ある意味産まれてなくてよかったのかもしれない…。 

そして先日、「落ち込む義兄嫁を慰めるための旅行その他諸々の代金、少なくても50万をカンパしろ」と義兄が言うてきた。アホか。 

旦那はそれを出す気満々。あの、私来月臨月なんですけど。これからどんどん金かかるのに何寝言ほざいてるのか。 
「だって兄嫁タソ可哀相!」って知るかバカ野郎。 

切迫気味で要安静のため実家に帰れない。 
とりあえず通帳その他を隠し、うちの母に来てもらう事に。実家両親呆れてるよ…orz


         
2019年10月19日

コテトリ合ってるかな? 
二年近く前のエネスレ56-575でお世話になった者です。 

あれから無事娘を出産しました。 
以来夫はいい父親・いい夫でいてくれました。 

ですがお盆前に 
「実は半年ほど前から 
『メンヘラを完治させた先輩の嫁子ちゃんと会って話したい』 
とコトメから何度も打診されているんだけど…」 
と夫から言われました。

些細なことで浮き沈みが激しい私は自分ではメンヘラが完治したとは思ってません。 
疲れた夜は眠れず、意味もなく別室で大泣きしたりするのを夫は知ってます。 
会いたくない、と答えたのですがまた連休前に 
「コトメが…」と言われました。 
もちろん拒否しましたが、 
「あれからコトメも変わった。会ってあげてほしい。 
コトメは仲良くしたいだけなんだよ」 
と言われてなんだか絶望的な気持ちでいます。

         
2019年10月17日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

485: 名無しさん@HOME 2008/05/05(月) 15:35:13 O
ここのスレにはふさわしくないかもしれないけど 

生後5ヵ月の娘がタヒんで4ヵ月たった。 
もう私ダメかもしれない、 
一昨日義実家に帰ってきてたコトメを

         
2019年10月14日

旦那が違う会社に移ると言い出した。 
話を聞くと、今までよりも好条件でなかなかよさそう。 
でも、さらに詳しく聞くとその会社は義実家から徒歩5分。 
うちからはなんと高速使って二時間半! 

都会では3時間、4時間かけてる人もたくさんいるよ、とか言われても・・・ 
給料アップの分なんて高速代とガソリン代でむしろマイナスですが・・・。 
なんでそんなことするのかと聞くと、私が義実家に寄り付かないから自分が近くに就職して様子を見に行けるとのこと。 

今まで良い夫婦でしたがいきなり嫌いになりそうです。 

         
2019年10月13日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

358: 190 嫁です 2006/09/14(木) 00:04:07 ID:tYZPqYZf
先日カキコミしました、抱きまくりトメ&ダメ旦那もちの 嫁です。 

実家に逃げ、あせものジクジクが引き、赤みも減り、
首のシワの赤い所はまだ良くなりませんが、
かなり良くなってきました。 

旦那にトメが赤ちゃんにつけようとしてた薬、捨ててもらいました。
別居の件で市営住宅の件考えてもらう事にしました。 
家計簿もつけて通帳を全部貰いました。
毎日のお小遣いも決め貯金、保険見直しに交ぜてもらうようにしました。 

実家にかえってすぐ、トメに電話し
赤ちゃんのあせもが治るまで帰らない事伝え、
抱くのを減らしてあせもが良くなってると伝えました。 

トメは薬を塗ればもっと早く治ったはずだ!と言ってきましたが、
薬は使いません。とハッキリ言いました。 
ナメられていると皆さんから言われ、ヘタレと言われ、
虐待母と言われ、初めてトメに言ってやりました。 

私が産んだ子供です。母親は私です。
知識不足も分かってますが、お義母さんの子供じゃないんです。
変な薬もやたらに長時間抱くのもさせません!
するなら帰りませんから! 

電話ぐちでしたが、かなりびっくりしてました。 
私がここまで強く言えたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございました

         
2019年10月13日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

190: 名無しの心子知らず 2006/09/10(日) 17:04:16 ID:TRV4LqUm
寝ている赤@2ヶ月をいきなり抱き上げ、
あらあら起きちゃった!と何時間もあやし続けるうちのトメ。 

今月の頭に里帰りから帰ってから、異常なまでに赤を抱きたがる。
仕方ないと我慢してきたが・・・・ 

風呂も入れさせてくれない。
ちょっとグズグズしだすと、音速の如く抱きに来る。 
ちょっと昼寝してると、ドアを5センチ程開けずっと覗いて見ている。 

わざと大きな音をだし赤を起こし光速の如く掻っ攫っていきます。 
授乳してるときは隣に座り込みガン見。
すこしでもむせると、貸して!と抱き上げてしまう。 

里帰りから帰ってからいきなり赤には首、背中、おしり、あせもがビシーリ。 
あせもは抱けば治ると言い張るトメ。
あんた汗だくで一日何時間抱くんだよ! 
離せ!返せ!逃げ出したい・・・・

         
2019年10月10日

ウトスレなのでスレ違いになりますが 
トメが泣きながら、文句言いに来ました。 
「ここまで追い詰めて楽しい?」 
「散々意地悪されたけど、ここまでするなんて!」等 
泣き叫んでいました。 

トメが言った私のした意地悪(完全同居してた頃の話も含む) 

●帰りの遅い嫁子の食事を出さなかったら翌月の家に入れるお金を減らされた。(私はしばらく外食する羽目になったので減らした) 

●仕事から帰ってきた嫁子に「少しは家事をしろ」と玄関の掃除を命じたら「あそこで転がって漫画読んでるコトメにやらせろ」と言った。(コトメは何も家の手伝いをしてなかった。私の帰宅は22時ごろ。朝食作りと、自分達の部屋の掃除と洗濯はやっていた。) 

●毎月6万円も援助してたのに出て行けという。(6万円は家賃じゃ!) 

その他もろもろ… 

「それって全部嫁いびりじゃないですか」と言ったら余計泣き出して、夫が親世帯へ連れて行った。 

ムカツク~!! 
これってトメいびりなのか?泣きたいのはこっちだよ… 
興奮してすみません。


         
2019年10月10日





*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

526: 名無しさん@HOME 04/06/27 15:16
土が緩んでいるので、
今日のうちに…と草むしりしてたら
同居の義父が寄って来て

「母さんは私の親と合わなくて色々苦労したんだ。 
もうちょっと母さんに優しくしてやってくれないか?」
と言われた。 
2世帯同居なのに、親側へほとんど行かないことを言いたいらしい。 
休日ぐらいは、親世帯で私が食事を作ったりして欲しいと遠まわしに言われた。 

「私も夫の親に優しくされてませんよ? 
でも年老いてから息子の嫁に
優しくして欲しいなんて考えもしませんよ。
今夫くんに優しくしてもらいたいですね。 

お母さんに優しくするのは、お義父さんの仕事でしょ? 
茶碗の一つも洗わないのなら、
せめて食器洗浄機でも買ってあげたら? 
私はこの家のローンのために、
毎晩遅くまで働いてもうクタクタですよ。フゥ。 
休日の家事がしんどいなら、
毎週来てるコトメちゃんにやってもらったら?」 

と一気に言ったら、
「コトメは育児で大変だから、
休日ぐらいゆっくりさせたやりたい…」 
と言いやがったので、頭に血が上って 

「休日を休ませたい人が一杯なんですね。 
でも私だって休日ぐらいゆっくりしたいですよ。 
専業主婦の小姑の分の家事までやってられっか!
図々しい!」 

土にスコップをぶっ刺して、子世帯へ戻ってきた。 

こんな日がいつか来るかと思って、
アパートに出来る間取りにしたんだ。 
(設計したのは私) 

おのれ、見てろよ~! 

         
2019年10月09日



201:キモオタ ◆HfQsWUgTpE2007/05/02(水) 00:24:43
お久しぶりです。キモオタです。あの後急遽遠方の出張だのなんだので急激に忙しくなりご無沙汰しておりました。
今も会社をコソーリと抜け出し漫画喫茶から書き込みをしております。ですので、あれからのことを簡単にご報告させていただきます。

奥さんに報告をして二日ほどは特に何事もなく過ぎておりましたが、唐突に弟から電話がかかってきました。

弟「兄さん、嫁はそっちに……」
俺「来てる訳ないだろ。なんだ?まだ嫁さんから連絡がないのか?」
弟「うん……」

かなり憔悴している声。ここまで沈んだ声を出す弟は初めてのような気がした。それと同時に思い出す。今なら弟から直接話を聞けると。

俺「しかし、本当に心当たりないのか?子供生まれてまだ1ヵ月程度だってのに家を出るなんて相当だぞ」
弟「やっぱり名前の件なのかなぁ……」
俺「いや、それも大層なもんだと思うが、結局名前は嫁さんの思い通りになったんだろ?もちろん怒って当然だとは思うが他に心当たりはないのか?」

この辺りのやり取りは住人のアドバイスを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

弟「いや、前々からお母さんやお父さんと折り合いは良くなかったみたいだけど……」
俺「……いや、気付いてたんならフォローしてやれよ? 何かしてやったのか?」
弟「当たり前だろ!嫁はどうも悩みやすくて気を使いやすいみたいだから、そんなに悩むことじゃないよ、大したことじゃないよ、って励ましてたよ」

事情を知っている俺はちょっとピキッ。だけどグッと我慢。

         
2019年10月09日

うぅ、今度は分かりにくいトリップにしたけど不安だなぁ。

ちなみに俺が送ったお祝い金。弟夫婦の名前で送り、弟が受け取ったのだが、何故かそれを弟嫁さんじゃなく両親に報告。
親父が車検代に使いたいと言い出す。弟同意する…もうワケワカメ


         
2019年10月08日

弟がエネ夫だったよorz

弟夫婦に子供が生まれたと母より連絡あり。そりゃめでたい、是非姪の顔を拝みたいと思ったのだが、このスレを前から読んでいた俺はぐっと我慢。お嫁さんに迷惑をかけてはいけない、と思ってお祝いの手紙をしたためて、出産祝いとしてお金を包んで弟に送るだけにした。
それから数週間後、弟から電話があった。
「子供連れて嫁が家出した。そっちに行ってないか?」
と弟。俺クルッポー。子供が生まれてまだ一ヶ月ぐらいしかたってないのに?何が起こった?
嫁さんの携帯にかけても番号拒否にされているらしく繋がらない。
非通知でかけても電話を取らない。
嫁さんのご両親はもう他界されていて兄弟も居ないから実家に帰ってるということはありえないとうことで、手当たり次第嫁さんの友達やらに電話をかけていて、俺のところにも連絡がきたらしい。
弟めっちゃ動揺しているし電話の後ろで母の泣き声やら父の怒鳴り声やらも聞こえる。とりあえず心当たりがない、と答えで電話を切った。
少し考えて、俺の携帯から嫁さんの携帯にかけてみた。
そしたら出た。
お久しぶりです、と電話の向こうで意外と元気そうな声。何かあったのかい?弟が何かした?と聞いてみると
・うちの実家の近くに家を構えたけど毎日のように母が突撃&電話してくること。
・1年間ぐらいしたら父&母が孫のをせっついてくるようになった。仕事もやめるように口うるさく言うようになった。
・仕事先に「嫁を辞めさせてくれ」と電話するうちの母。
・妊娠したら手のひらを返したように褒め称え、女の子だとわかると溜息混じりに、「貴女は本 当に何をしてもだめな子ね」となじる父&母。
・出産のため入院になったら当然のごとく毎日突撃。陣痛室(だっけか?)にまで突撃。あろうことか生まれた子供を一番最初に抱っこ。
・ヘロヘロになって帰宅したら半紙に片手に父が「これがその子の名前だから。息子と嫁と相談して決めた」と笑う父。
・これからのことに文句を言っても弟は「うちの両親の顔を立ててくれ」と全 ス ル ー。名前に関しても「両親が決めてくれた名前だし、いい子に育つよ」とむしろ大賛成の構え。
これらのことに我慢の限界が来て、離れたところに部屋を借りて家出したそうだ。

         
2019年10月01日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

675:12011/08/22(月) 14:05:04.60 i
現在進行形プチ

私がバツイチなのが気に入らないトメは、在宅で仕事をしている私の家に夫が仕事で留守なときを狙って押しかけてくる。

「バツイチなんて欠陥があるに違いない」
「その証拠に子供が出来ないじゃないか」
「ムチュコタンの稼ぎが狙いだろう」
とか何とか今日も元気です。

てゆーかお前の息子もバツイチだろ。
しかも最初の嫁さんはお前がイビリ倒したせいで別れたんだろ。
子供が出来ないのは今は私の仕事が落ち着くまで作らないと決めてて、
稼ぎが狙いどころか私の稼ぎは夫の2〜2.5倍あるっつーの。

         
2019年10月01日

今PC無いんで携帯から。
めちゃくちゃ長文投下しまーす。6000字位あります。
結果から言うと夫一族めちゃくちゃにしてる最中。
以下詳細、長文嫌な人はすっとばして下さい。

         
2019年09月30日

まあこれまでの例でもそうだったように、99には見えてなかったけど 
色々積もり積もったものがあったんじゃないの? 
逃げられ八か条に2のパターンつーか。

         
2019年09月29日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

576: りらぞう ◆mqJ0yGuHAE 2005/11/29(火) 12:32:59
502です。 
皆さん、沢山のアドバイアスありがとうございます。 
とても心強く思っています。 

トリップをということなので、つけてみました。 
トリップはこれでいんでしょうか?一応トリップ練習スレで練習してました。 

そして、毎度ながらお返事が遅くなり、申し訳ないです。 
しかし、実家に滞在する事自体結婚して以来ですので、久し振りで戸惑ったり、 
私の元部屋は広かったので、弟の部屋になったりしていて、 
息子との実家生活に慣れるにはもう少しかかりそうです。 
昨日はずっと家族会議をしていて、息子を寝かしつけるなど、手がはなせませんでした。 
それでも、皆さんのアドバイスはちょこちょこ見ていたので、 
いくつか参考にしようと思っています。

         
2019年09月29日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

496: 名無しさん@HOME2005/11/15(火) 22:28:41 
問題というほどの事じゃないんですが、 
相談していいですか? 
それか、軽い相談できるところ他にあれば 
教えてください。 

         
2019年09月24日

フルボッコと思いきや、優しい人がたくさんいて泣きました。 
批判もありがたく受け止めます、ここに相談して良かった。 
ありがとうございます。 

旦那にメールで謝りました。 
「お姉さんの事、酷く言ってごめんなさい。 
あの時はああ言ってしまったけれど、彼女の事はあなたの大切なお姉さんだと思ってます。」 

旦那からのメール「明日義実家行く約束はどうする?」→行きます。 
旦「いろいろ考えたけど、やっぱりお前の実家から会社に通うのは辛い。」→そうでしょう。実家は娘ちゃんだけお願いして、 
あなたは自分の実家にお世話になるのが良いのでは? 
旦「どうして家族三人バラバラにならなきゃいけないの?」→・・・・。 

今、24時間対応の保育所を調べてます。 
朝6時前に預けて夜9時頃迎えが可能なところ。 

義実家預かりの件、補足します。 
トメは自営をしてまして、当初、入院中は仕事を休むといっておりました。 
長期入院になる事はまだ伝えていないと思います。 

         
2019年09月24日

みなさんありがとうございます。 

息子たちは私が言うのもなんだけど、良い子に育ってると思う。


         
2019年09月24日

トメがアポなしで凸してきた。 
勝手に食材買って来て一緒に夕飯作りましょうとか意味わかんない。 

         
2019年09月20日

話をぶった切ってごめんなさい。
以前、ウトに襲われて鍋で殴った嫁です。
一応、いろいろ決まったのでご報告を。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード