義実家・親戚の記事一覧

         
2020年01月20日

おはようございます。
今書くと横入りになっちゃうかな。

昨夜、ウトさんのお姉さんと妹さんが来て真相がほぼわかったので、
報告に来ました。
文章力がないため、わかり辛いかと思いますが、
長女との話し合いも含めて、とりあえず報告します。
すごく長くなります。
紫煙お願いします。



         
2020年01月19日

別スレからこちらに誘導していただきました。

偽実家で大ウト・ウトメ・義弟と同居していた義兄夫婦が離婚する事になり、義兄子3人をウトメの元で育てる事になりました(義兄は別居して、恋人と同棲中です)。
それにあたって、私たち夫婦(子供は幼児1人)が同居する話が出ていて、別スレへ相談しましたが段々と、スレ違いになってしまったので、こちらに誘導していただきました。
結局同居はせずに、しばらく私が手伝いに偽実家へ通う事になりました。
義兄の末っ子だけが義兄の元嫁の所にいたので、昨日私が引取りに行った後日談をこちらに書かせていただきます。


         
2020年01月19日

うちはお盆の帰省で同居話が出たよ‥。
何で次男夫婦の家に言ってくるんだよ!
と思ったら、義兄夫婦が離婚するらしい‥orz
って事は同居したら、大ウト、ウトメ、私達夫婦、ウチの子(幼児)、義兄、義兄子(小学生男2人)の分の家事をトメとする事になる。
無理だ。


         
2020年01月13日

「○重兵衛」という名前と聞いて、私も時代小説とかは好きでよく読みますが 
さすがにこれはないだろうと思って夫にそう言ったら 
「今、幸之丞とか泰之新とか流行ってるから、そんなに変じゃない。 
 しかもうちのは立派だった人に肖った名前なんだから。」と言っていました。 
私の意見<トメの意見なんだろうと思いますが、 
会社で若くて可愛い女の子や、同僚や先輩や上司、いろいろな世代から 
「ありえない」と言われて初めて気が付いたのかなと思います。


         
2020年01月12日

悪性.高血圧から脳梗塞になった。
幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性.高血圧が厄介で常に頭痛とめまいがするため必然的に一日を寝て過ごすことになった。

ある日姑と二人きりの時
「嫁子さんあんた血圧下げる薬飲んでるんでしょ?なのに血圧が下がらないっておかしいんじゃないの?」
いやいやあんたには病気と病状を旦那と私から説明しただろが(怒)他界できるレベルの高血圧はすぐに下げると危ないと言ったはず。

すると姑が続けて
「そんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。家業の仕事もあるし何もできないならここにいても…ねぇ。」
いつもはずっけりとモノを言う姑が遠まわしに出ていけと、嫁ならアテクシの気持ちを察しろと。
はっきり言わず出て行くように仕向けてきたのを察知したので、お望み通り出ていきました。


         
2020年01月10日

すいません…義姉の旦那(に来月なる予定)が私の元ストカー君なんですが


         
2020年01月10日




533:名無しさん@HOME2012/07/29(日) 23:04:20.93
以前こちらで義兄嫁達に義母の代わりに、高価な果物を贈答するように


         
2020年01月09日

やはり皆さんの中間的(常識的)意見としては、
「頼っている割には、主張しすぎ」ということのようですね。

私は頼っている件と主張している件は無関係だから、主張して当然という
考え方なのですが、難しいようです。


子育てを頼っているのに、頼っている時間帯の子供の服装や食事や外出先に 
必要以上に口を出すというのではなく、それとはまったく関係ない 
住居管理についてなので。

         
2020年01月09日

皆に相談です。今、義母とかなり冷めた関係になってしまっています。
詳細は順に書きます。誰かいますか。

         
2020年01月08日

もうだめだ、さよなら。 

離婚しましょう。 

3年前、私は反対してたのに勝手にトメと同居決めたよね。


         
2020年01月03日

キライでいつも見下してる義兄嫁が私より充実してて辛い。

         
2019年12月27日

すみません、愚痴内容はそれほど重要ではないかと思っていました
夫が報告してきた限りしかわからないので鳩った内容とそれに対する返事だけ書いておきます


         
2019年12月26日

長いです

遠方から嫁いで知り合いも友達もほぼいない土地で義実家と敷地内別居


         
2019年12月14日

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、嫁が鬱っぽくなっちまった。
家はうちの実家の土地(実家とは別の場所)に建てて、実家から徒歩1分。
新居完成とともに子どもが生まれ、嫁と3人で住みだしたんだが、しばらくして「もうあんたの家族無理…」といって毎日泣いてる。

         
2019年12月14日

もっときちんと自立します。
やることやってから、文句言うようにします。

ちょっと質問が変わるんですけど、自由を得るために引越しするのが一番ではあるのですが、それ以外に夫と祖母たちにきちんとコミュニケーションとらせるいい方法ってありますか?
夫は「何言っても聞き流せばいいじゃん」くらいにしか思ってないんですが。

         
2019年12月14日

今、相談してもよろしいですか?

         
2019年12月13日

◆現在の状況
義両親が、突然に私家近くに越してくると言い出した。
夫は私家に入っていて、結婚前に将来お世話をする事はできない事等了承済みだったので意図がわからず困惑中。


         
2019年12月10日

>>768 
え~っと、旦那は会わなくてもいいって言ってるんでしょ? 
あなたが嫌がっても無理やり義実家に連れてくってんならエネだけど… 
だって、 
>元々、DV俺様ウトと頭下げとけ&チクチクチク嫌みトメ。 
>そんな夫婦を反面教師にすると言って、めちゃくちゃ家族仲の良い私と結婚した夫 
なんでしょ?

         
2019年12月09日

主人の健康に関してですが、以前倒れたのは厳密には「鬱病」ではありません。 
その一歩手前でした。 
人間、環境が変わるだけでもストレスがかかり、たとえそれが喜ばしい事象であっても 
負荷がかかるそうです。

         
2019年12月08日

このタイミングで相談してもいいでしょうか? 
だいぶ長文なのですが。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード