家族の記事一覧

         
2019年10月05日



768: そら◆1zXpmoT5tM 2016/06/04(土)01:51:02 ID:jsP
永代供養は遺言じゃないけどそれが当然じゃないんですか?
言われずともするものだと思ったんですけど

都会なら田舎と違って稼げると聞きました
違うんですか?

ご近所さんのことは無視はできません
でも今はいったん切り離します

人とコミュニケーションはとれます
人と関わるのは好きではないですが必要な場面では対応してます
こだわりはあるけどアスペルガー症候群だと忄生格の範囲内じゃないこだわりってことですか?



         
2019年10月04日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

668: 名無しさん@おーぷん 2016/06/04(土)00:38:46 ID:SLV
妹さんは大嫌いな人の葬儀代を持ってくれました。
それだけでも母親に対して娘としての義務を果たしているじゃないですか。
そして、はっきりいって妹さんがお金を出してくれても、あなたは永代供養を行うのはとても大変な状態じゃないですか。
そこまでして永代供養を行ってもお母さんは喜びませんよ。
あなたにお母さんは「妹と仲良くしてね。」と言って旅立たれています。
お母さんの遺言を守る事の方がお母さんに対しての最大の供養になるんじゃないでしょうか。
お母さんの遺言を第一に考えて妹さんにあなたからすり寄っていくべきではないでしょうか。


         
2019年10月04日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

929: 名無しさん@おーぷん 2016/06/03(金)22:09:27 ID:V7G
妹の反抗期について悩んでます。
スレは自分で建てれませんでした。
どこのスレで相談できるか教えて下さい

         
2019年10月03日

341: 199 ◆nyGuCdzwGM 2008/05/22(木) 15:09:03 0
結婚後も今も事情があり祖母・母在住のc県に私の住民票があります。 
印鑑が出来次第登録し直してきます。 

現在在住のA県では住民票なくても母子手帳とかもらえたから 
不自由はなく、悪用されることに思い至りませんでした。 
気づかせて下さった方、アドバイス下さった方、ありがとう! 

         
2019年09月26日


>>166です。

最悪です(T0T)
今、妻が風呂に入っている間に久しぶりにきちっとメールチェックしたら、
掃除器具の営業マンとも何かしようとしてるのが判りました。
「君が夢に出てきた」どうのと、つまらないメールしてる。
最悪です・・・

         
2019年09月25日

>>787>>793です
みなさん本当にありがとう。どうしてもわかってもらえなくて、誰かにいっても「うちもよー」と笑われて終わりで、しんどかった。今本当に涙出そう。
捨てることも、怒ることも、放置することも終わりはなくて疲れちゃって。
両親が隣に住んでるので、たまに私が出かけるときに預かってもらったりしてることはあるんだけど、それだけでも義両親宅から「コラー!◯子!(娘の名前)」と怒鳴り声がするんですがねw
その喧嘩の際に「怒鳴りすぎ」と言われたとき、「じゃあ少し預かってよ」といったら「やだね。自分の子でしょ」と言われたので、預けるのは無理かな。
それもあったし、喧嘩の時に「私さんは外を知らなさすぎる。意見が極端」とも言われたので腹が立ったのもあり、いま資格試験の猛勉強中です。
地盤が固まったら出て行ってやると思ったけど、今はその際に娘を連れて行く気にはなれない。
みなさんに提案してもらった自室を与える、これは一度やって見事に虫が出たので無しになった。ポイント制も1週間持たなかった。健康面以外放置したら学校から電話が来て「あれがない、これもない、お母さん聞いてませんか?」となった。打つ手無しで。
だからもうあと残されたのは放置子っていうのかな?それにするしかなくなってる気がする。
ちなみに喧嘩の翌々日くらいに娘が義両親宅で何か工作?作業をして数時間滞在。夜に電話で「あれは…まあ怒鳴りすぎって言ったのはちょっとアレかなって…疲れるねアレは」とかゴニョゴニョ言われたw
本当にありがとう、みんなの言葉が嬉しい。
>>800さんに関しては、専門機関での検査の結果が真っ白だったので、どうにもならないかな。
さっき諸事情と書いたけど、上の子が幼稚園ごろから「んー?」と思うことが増え、旦那側に発達障がいと自閉症がいることがわかり、受診した結果うっすらグレーだった。
というわけでものが散乱してる娘が気になり、娘も小3で受けたけど真っ白だったという。なのでテストのかいくぐりみたいなのはないと思う。

         
2019年09月22日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

56: 名も無き被検体774号+[] 2012/11/01(木) 06:08:30.49 ID:VTKTfgfO0
ちょっと話それるけど、私の両親は仮面夫婦なんだ。 
お互い一切話さない、話すのは業務連絡程度で、なにかあった時は私や妹経由で連絡してる。 
それもかなりのストレスだった。 

お父さんがデリやってんの中学生のとき知って、お母さんにチクったのが始まり。 
お母さんその時平気な顔してたけど、今思うと辛かったと思う。 

自営業なんだけどお父さんが会社のお金ばんばん使うようになって、カードも上限まで使って借金するようになった。 
お母さんがコツコツ貯めてた貯金は全部お父さんのカード支払いに消えた。 

お母さんも我慢できなくて夫婦喧嘩した時にお父さんにデリのこと言ったら、簡単に離婚しても構わないって言ったらしくて、私はショックだった。 


         
2019年09月17日


ゲームばかりしている夫に困っています。
「ばかり」というと語弊がありますが、
たとえば仕事から帰ってきたらまずプレステの電源を入れ、
ご飯を食べながらゲームをし、寝るまでゲームをしています。 

         
2019年09月17日

離婚が切り出せないでいます
結婚して12年目です 

         
2019年09月07日



678:有給 ◆0YIMKzfmZU2017/07/24(月) 17:23:24.37 ID:SGPKWlDpd.net
今日、嫁と話そうと思います。話さないと何も始まらないですし、俺自身もなんか不審な行動を取ってる気がするので早めに決着をつけたいと思います。
嫁が取っている休みは週後半ですが、通院とかなら付き合えたらとも思ってます。
触られたくないとか、俺に嫌悪感とかがある感じではないと思ってるのですが、それでも行為自体は拒まれました。

嫁が口で、と言ってくれて、それを俺が拒んだら全部が終わる気がして流れに身を任せていました。
拒否られるのがキツいというのは俺が分かっているし、出せればいいわけじゃなく、嫁と分かち合いたいのはもちろんですが、嫁は嫁で何か考えがあってそういう行動に出てるのだと思っていたのでそうしていました。
カンジダって名前は知っていたけど罹患経路?はあんまり分かっていなかったので勉強になりました。
それが一番しっくりくる気もしますが、とりあえず今晩聞いてみたいと思います。

         
2019年09月03日




504:4332013/01/06(日) 20:12:00
どうも。433です。

食後に少し嫁と娘と話したんですが
現行のままで行く回数を減らすという案を持ち出したところ
嫁、娘とも激怒してしまい、 

最大の譲歩案である拠点を遠方に移すという案を出す暇もなく責められ 
話し合いは強制的に打切となってしまいました。 

これはもしかすると、本当に拠点を変えなくてはならないかもしれません。 
しかし、うちの店舗は 
「常連は他店でのカード購入は禁止。発覚し次第即全員でシカト」 
というルールがあり、一度店を変えてしまうと 
二度と戻ってこられないので踏ん切りが付きません。 

ちなみに「常連は他店でのカード購入は禁止」の部分は 
店内張り紙にも書かれている公式ルールです。 

先方の小学生に土下座しろという案もありましたが 
確かに、土下座はともかく謝罪は必要かもしれません。 
常連はある程度の制約を受けますが、 
反面、店内でトラブルがあったときは 
店は全力で常連の見方をしてくれたり 
大会等でも常連は特別待遇を受けられたりします。 

もしかしたら娘の同級生のお母さんは 
その店員や常連の不公正さを嗅ぎ取っているかもしれません。 

とりあえず、娘の学校が始まる前になんとかしたかったのですが 
今は家庭内がそれどころではない状態なので 
しばらく学校への対応は控えざるを得ない状況です。

         
2019年09月01日




38:可愛い奥様@\(^o^)/2015/02/02(月) 02:20:25.62 ID:SgaItogd0.net
じゃあわかってるんなら日参して迎えに行きなさいよ。
メンタル病んでもなんでも、子供を捨てないことが、その子を救うのよ。
拒まれても拒まれても迎えに行くのが母親なのよ。
離れていたら居ても立っても居られないのが母親なのよ。
お子さんは、また捨てられるのね。母親に。 

背負いきれないなら離れたほうがいい。 
あなたの人生、自分の子供じゃない子供に振り回される必要はない。

         
2019年09月01日




*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

984:可愛い奥様@\(^o^)/2015/02/01(日) 17:17:05.69 ID:MovNCnzP0.net
はぁもう嫌だ。

別居中の、主人の連れ子(小2)の部屋を片付けていたら
ほとんど使ってないノート類や絵本・図鑑などがでてきたので、
主人が子どもに会いに行く時についでに持って行ってあげてと頼んだらブチ切れられた。 

ノートは授業でも落書きにでも使えるし、本は読みたいだろうから…と思ってやったことなのに 
「追い出すみたいで嫌だ!デリカシーの無いことするな!」 
と怒鳴られてしまいました。 

子ども部屋だけでなく、年が明けてから家中の掃除していたのは知ってるはずで、 
そんなつもりなかったのに。 

そんなに悪いことをしたでしょうか? 
もう誰にも相談できなくてめちゃくちゃでしたらごめんなさい。 
もうどうすればいいかわからない

         
2019年08月25日




43:2018/01/31(水) 10:16:41.24 ID:dwg5bDvw0.net
>>35>>36
で書いたのはすべて俺の発言ではなく、嫁が俺に言ったことなんだ
贈り物なんて自己満足〜は義母→嫁への発言

俺は嫁に対して強く出たことはないし、嫁の言うことや要望には二つ返事でこたえてきたんだ

だから今回嫁に不満があったことも正直驚いている
また普段明朗で思ったことは口にするタイプの嫁が、不満を溜め込んでいたことも驚いている
(嫁いわく俺に遠慮して言えなかったわけではなく、俺弟夫婦は俺側親族だから口をはさめず、嫁自身や嫁側親族にお礼を要求するのも違うと思った。だが娘の件はタイミングをみて言おうと思っていたとのこと)

俺はありがとうを言わないわけではないし、言ったら負けだとも思っていない
誕生日プレゼント等も何をもらってもその気持ちが嬉しいし、全力でありがとうを伝えている
嫁もそれは分かっている

子の似顔絵の件は
「パパにあげる」と言われればお礼を言っていたが、「パパを描いた」と言われたからそのまま受け止めてしまい、上手だなという返事をしてしまった
これは俺が悪いと思っているし、普段から行間を読まないと指摘されたりするから改善していきたいと思っている

でもその他は正直に言うと
・俺弟からの新築祝い(時計・ワイン・チーズ等)はすべて嫁の好物や趣味に合うもの、弟夫婦も「嫁さんが好きなもの」と言っている
・嫁側親族からの祝金も嫁がもらったもの(「共通貯金に入れるね」と嫁は俺に気を使ってくれたが好きなものを買うように断った)、
・雛人形は子が頂き、食材は嫁子が頂いたものを嫁から俺にお裾分けしてくれたのに、俺がでしゃばってお礼を言えば「お前にあげたものではない」と思われないか?
・俺実家に行くことは、無理して気を使ってくれていると思い、最初に行かなくて良いと声をかけたが嫁からは「あなたのために行ってるんじゃない」というようなニュアンスのことを言われたので嫁に任せていた

俺は嫁を面倒臭いとはまったく思わない、むしろ溜め込まずに思っていることは口にして欲しい
離婚は考えていないんだ

         
2019年08月19日


相談にのってください。 
妻から離婚話を出されてます。 

理由は、息子です。 
自分は再婚です、6歳の息子を連れ、5年前に再婚しました。 
恥ずかしい話ですが、前の妻は男と駆け落ちしてしまいました。 
まだ1歳だった息子を抱えての生活は大変でした。 
親類の薦めもあり今の妻と見合いで再婚しました。 
結婚生活は順調で、妻も息子を可愛がってくれ幸せでした。 

ですが、今年の春、私達の間に娘が産まれ、妻の母親が同居を始めた頃から少しづつ息子への風当たりが強くなってきたようです。 
これも恥ずかしい話ですが、息子への対応の変化には気づきませんでした。 
息子も何も言わなかったからです。 
ですが、先日息子が全くの他人の隣人のおばさんに胸のうちを吐露。 
その状況をその人が、うちに忠告に来た事から事態が悪くなり、妻と妻の母の言い分は、「これまで育ててきてるのに人にいい加減なことを告げ口するような子は育てられない」といい始めました。 
「息子を施設にでも預けてくれ」、「それができない」と言うと「それなら離婚しかない」という話になってます。 
妻の母が厄介で、妻を嗾けてるような感じです。 
どなたか相談にのってくれませんか? 
よろしくお願いいたします。

夫 34歳  年収700万弱 
妻 33歳  専業主婦 
息子11歳 
娘  0歳 
妻の母 59歳 

家は持ち家、一戸建てです。 
自分の親は母親が田舎で1人で住んでます。 
いずれ兄夫婦が同居予定です。 

妻も再婚ですが、子供はいませんでした。 
よろしくお願いします。

         
2019年08月12日
ハンドクリームが辞められないならビニール手袋使うって手もあるけどな
根本的な解決にはならんけど、いきなりスパッと辞められるものでもなさそうだし妥協案として
口に入るものから食べ物以外の臭いがするとつらいもんな

         
2019年08月12日
こんばんは

とりあえず親切な方の助言もあって俺は1週間ウィークリーで暮らすことにした
入居は明日だけどwもっぱらの悩は今日のビジホ代で小遣いが底をつくことかw

1週間一人で色々考えてみるわ
その間に義兄嫁さんにももう少し話きいて見たい

         
2019年08月12日
土曜日に嫁と飯のことでケンカになった
義実家からもらった良い刺身を夕食に出してくれたが、
嫁のキッツいハンドクリームのにおいが移っててどうしても食えんかった
あんなに良いタイの刺身なんか数年ぶりだったのに・・・
嫁にはどうして手をつけないのか、せっかく実家が送ってくれたのにと怒られた

俺は正直ににおいがきつくて台無しになってると答えた

においのフ*チ?っていうのか、ここしばらく嫁の持ち物着るもの全てからすごいにおいがしてて、俺がそれが苦手だからなるべくつけないでくれといってたのも
気に食わないみたいでそれが爆発したみたいだった


以来冷戦状態で最低限の会話しかない

けど俺も香料臭い刺身とか食いたくないし、強い香料の臭いで鼻の奥とか目とか頭が痛くなる
でも嫁は好きなんだろうから無理にやめろとは言ってない
俺も我慢してるんだから俺の我慢できる範囲を妥協してほしい

どういったらわかってくれるのか

         
2019年08月07日




*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

148: ゴミ ◆dRwnnMDWyQ 2005/09/23(金) 00:28:36
レス一杯もらってすいません。 
今夜も一緒に風呂に入ったんですが嫁さんが背中を流してくれました。 
嫁さんの背中はもちろん俺も流しますが、いつも風呂あがりに立ち上がる時に滑って転んだら大変なのと貧血で倒れたら大変なので一人ではお風呂に入らない様に言ってます。 

風呂の中で嫁さんに「お湯の中に漬かってみて」と言われて潜ってみたら嫁さんが上から話しかけて来て「赤ちゃんってお腹の中でこんな感じでお父さんの声を聞いているらしいよ」と言われました。水の中で聞く声です。 
今日、初めて嫁さんに「お父さん」と呼ばれました。 
ちょっとグッと来て風呂からあがって嫁さんとマッタリ。 
嫁さんの希望のスケジュールを聞いてメモに書いてもらいました。  

一度、嫁さんの足の爪を切ってと頼まれた時に肉まで切ってしまってから嫁さんが「怖いからいいよ」って言います。 
2人とも初めての経験なのでどうして良いのか分からなくて俺もパニックになっている部分もあったかもしれません。 
嫁さんのお腹に顔を当てて子供に声をかけたらキック?と言うかボコボコ中で動いているので嬉しいです。 
性別の贅沢なんかより俺みたいな奴の子供を産んでくれる嫁さんにめちゃくちゃ感謝しています。 

来月は嫁さんの誕生日なので何か計画を立てないなって思っていますがお小遣いでサプライズな誕生日にしてあげたいと思いました。 
嫁さんには「立会い出産はしなくて良いけど陣痛の時は傍にいてね?」と言われていたので陣痛室では嫁さんの傍でいるつもりです。 
明日から3日間で専業主婦の立場になって嫁さんには夫になってもらいます。 
子供のベビー用品や買い物に行くのも楽しみにしているみたいで今夜は嫁さんはすごく嬉しそうに寝ました。


         
2019年08月07日
なんで? 
結婚してからでも遅くないとか言われる 
自分の親に家を買ってあげるのにお前らの都合関係ないだろうが

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード