家族の記事一覧

         
2019年12月09日

結婚して5年、嫁は俺母と一緒に出かけ、二人だけで食事とか仲良くしていて、 
俺母も「嫁が来てくれてうれしい。本当の娘のようだ」と可愛がってくれていた。



         
2019年12月09日

普通の家では、嫁だけで家事を切り回すのが難しいとなっても 
家政婦なんて雇えないから、旦那が協力するんだよ。 
嫁さんは普通の家庭で普通にするようにしたいんでしょう。

         
2019年12月08日

すいません、弁護士とあったり息子にも会っていて遅くなりました。 
いちおう解決の方向で話がすすみましたので、ご報告します。 
今、大丈夫でしょうか。

         
2019年11月26日

嫁に怒られた。 
理由は実家で弟夫婦とたまたま鉢合わせたときの俺の態度。 
俺は実家に行くと、たいがい外で洗車をしたり、元俺の部屋で何かしてたり。 
嫁は俺の親と話をしてる。 
昨日、たまたま弟夫婦が来てる時に一緒になったので、俺は弟と息子(小学生)と一緒に洗車しに外に出たまま、買い物に出かけた。 

その帰り、弟嫁もいるのにあの態度はやめろと言われた。 
俺が親を嫁に丸投げしていると。 
俺にそんなつもりはない。田舎者で世界が狭く、話は毎度近所や親戚のネタばっかでつまらんし、 
とどまることなくガンガンしゃべるのがうっとうしいんだよな、親。 
嫁はそれを普通に話してるし、嫌なら無理に話してることはないと思うのに。 

俺が怒られるのは納得いかんわ。

         
2019年11月11日

割り込みすまん。
子供が昼寝から起きたんで今から行って来るよ。
帰ってから報告する。

         
2019年10月30日


嫁と子供が帰ってこない
ドライブ行くって言ってそろそろ4時間になる…


         
2019年10月25日




63: 942 ◆NSCqeEvSus 05/01/25 17:05:50
今朝、病院に嫁を連れて行こうとしたら、 
「行きたくない、大丈夫」と拒否するので、 
カウンセリングを受ける事を提案したところ、 
「医者になんか話したくない」と拒絶。俺から医者に話すと言っても、 
「イヤだ、無駄だ、どうせ私が悪いんだから」を繰り返すだけ。 

嫁は小さい不満はすぐ口に出す割りに、大きな不満は貯めるタイプなので、 
昨日俺の父親に何を言われたのか、無理矢理聞き出しました。 

今まで家の会社は融資を受けないでいたのですが、 
会社を大きくするために、融資を受けようかと 
数日前父に相談していたのですが、 
俺の会社名義で500万借りて、そのうちの200万を自分(父)に貸して欲しいと、 
嫁に電話をしてきたそうです。 

返済計画を聞いても答えない、利息に関しては、今まで息子を育てたのは俺だ、 
家族から金を取るのか?というあきれた理論を展開。 
弟への借金の件も、200万の使い道も想像ができた嫁は、 
もちろんつっぱねたらしいです。 

借金の申し出を断わられた父が、 
逆ギレして昨日書いたような中傷を始めたそうです。 
「すぐ口答えするのは、片親でまともな教育を受けていないからだ。」 
「そんな風に生意気だから、義父(嫁の母の再婚相手)に虐待されてたんだ。」 
「昔なら子供が産めない女は、すぐ捨てられたんだ。」 
など嫁のトラウマ、コンプレックスを刺激しまくったみたいです。

         
2019年10月25日

実家に帰省したら赤の他人の男子高校生住みついた者です 

高校生の言い分 
「アンタ(タメ口かよ)高校の時自分でメシ作ってた?掃除してた? 
アンタだってメシ作ってもらってただろう? 
俺は普通の高校生が受けるべきサービスを受けてるだけですけど何か?」 

普通は親からサービス受けるだよw
他人の家でうけてどうするだよw 

春休み中に終わるのか?

         
2019年10月05日



768: そら◆1zXpmoT5tM 2016/06/04(土)01:51:02 ID:jsP
永代供養は遺言じゃないけどそれが当然じゃないんですか?
言われずともするものだと思ったんですけど

都会なら田舎と違って稼げると聞きました
違うんですか?

ご近所さんのことは無視はできません
でも今はいったん切り離します

人とコミュニケーションはとれます
人と関わるのは好きではないですが必要な場面では対応してます
こだわりはあるけどアスペルガー症候群だと忄生格の範囲内じゃないこだわりってことですか?


         
2019年10月04日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

668: 名無しさん@おーぷん 2016/06/04(土)00:38:46 ID:SLV
妹さんは大嫌いな人の葬儀代を持ってくれました。
それだけでも母親に対して娘としての義務を果たしているじゃないですか。
そして、はっきりいって妹さんがお金を出してくれても、あなたは永代供養を行うのはとても大変な状態じゃないですか。
そこまでして永代供養を行ってもお母さんは喜びませんよ。
あなたにお母さんは「妹と仲良くしてね。」と言って旅立たれています。
お母さんの遺言を守る事の方がお母さんに対しての最大の供養になるんじゃないでしょうか。
お母さんの遺言を第一に考えて妹さんにあなたからすり寄っていくべきではないでしょうか。


         
2019年10月04日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

929: 名無しさん@おーぷん 2016/06/03(金)22:09:27 ID:V7G
妹の反抗期について悩んでます。
スレは自分で建てれませんでした。
どこのスレで相談できるか教えて下さい

         
2019年10月03日

341: 199 ◆nyGuCdzwGM 2008/05/22(木) 15:09:03 0
結婚後も今も事情があり祖母・母在住のc県に私の住民票があります。 
印鑑が出来次第登録し直してきます。 

現在在住のA県では住民票なくても母子手帳とかもらえたから 
不自由はなく、悪用されることに思い至りませんでした。 
気づかせて下さった方、アドバイス下さった方、ありがとう! 

         
2019年09月26日


>>166です。

最悪です(T0T)
今、妻が風呂に入っている間に久しぶりにきちっとメールチェックしたら、
掃除器具の営業マンとも何かしようとしてるのが判りました。
「君が夢に出てきた」どうのと、つまらないメールしてる。
最悪です・・・

         
2019年09月25日

>>787>>793です
みなさん本当にありがとう。どうしてもわかってもらえなくて、誰かにいっても「うちもよー」と笑われて終わりで、しんどかった。今本当に涙出そう。
捨てることも、怒ることも、放置することも終わりはなくて疲れちゃって。
両親が隣に住んでるので、たまに私が出かけるときに預かってもらったりしてることはあるんだけど、それだけでも義両親宅から「コラー!◯子!(娘の名前)」と怒鳴り声がするんですがねw
その喧嘩の際に「怒鳴りすぎ」と言われたとき、「じゃあ少し預かってよ」といったら「やだね。自分の子でしょ」と言われたので、預けるのは無理かな。
それもあったし、喧嘩の時に「私さんは外を知らなさすぎる。意見が極端」とも言われたので腹が立ったのもあり、いま資格試験の猛勉強中です。
地盤が固まったら出て行ってやると思ったけど、今はその際に娘を連れて行く気にはなれない。
みなさんに提案してもらった自室を与える、これは一度やって見事に虫が出たので無しになった。ポイント制も1週間持たなかった。健康面以外放置したら学校から電話が来て「あれがない、これもない、お母さん聞いてませんか?」となった。打つ手無しで。
だからもうあと残されたのは放置子っていうのかな?それにするしかなくなってる気がする。
ちなみに喧嘩の翌々日くらいに娘が義両親宅で何か工作?作業をして数時間滞在。夜に電話で「あれは…まあ怒鳴りすぎって言ったのはちょっとアレかなって…疲れるねアレは」とかゴニョゴニョ言われたw
本当にありがとう、みんなの言葉が嬉しい。
>>800さんに関しては、専門機関での検査の結果が真っ白だったので、どうにもならないかな。
さっき諸事情と書いたけど、上の子が幼稚園ごろから「んー?」と思うことが増え、旦那側に発達障がいと自閉症がいることがわかり、受診した結果うっすらグレーだった。
というわけでものが散乱してる娘が気になり、娘も小3で受けたけど真っ白だったという。なのでテストのかいくぐりみたいなのはないと思う。

         
2019年09月22日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

56: 名も無き被検体774号+[] 2012/11/01(木) 06:08:30.49 ID:VTKTfgfO0
ちょっと話それるけど、私の両親は仮面夫婦なんだ。 
お互い一切話さない、話すのは業務連絡程度で、なにかあった時は私や妹経由で連絡してる。 
それもかなりのストレスだった。 

お父さんがデリやってんの中学生のとき知って、お母さんにチクったのが始まり。 
お母さんその時平気な顔してたけど、今思うと辛かったと思う。 

自営業なんだけどお父さんが会社のお金ばんばん使うようになって、カードも上限まで使って借金するようになった。 
お母さんがコツコツ貯めてた貯金は全部お父さんのカード支払いに消えた。 

お母さんも我慢できなくて夫婦喧嘩した時にお父さんにデリのこと言ったら、簡単に離婚しても構わないって言ったらしくて、私はショックだった。 


         
2019年09月17日


ゲームばかりしている夫に困っています。
「ばかり」というと語弊がありますが、
たとえば仕事から帰ってきたらまずプレステの電源を入れ、
ご飯を食べながらゲームをし、寝るまでゲームをしています。 

         
2019年09月17日

離婚が切り出せないでいます
結婚して12年目です 

         
2019年09月07日



678:有給 ◆0YIMKzfmZU2017/07/24(月) 17:23:24.37 ID:SGPKWlDpd.net
今日、嫁と話そうと思います。話さないと何も始まらないですし、俺自身もなんか不審な行動を取ってる気がするので早めに決着をつけたいと思います。
嫁が取っている休みは週後半ですが、通院とかなら付き合えたらとも思ってます。
触られたくないとか、俺に嫌悪感とかがある感じではないと思ってるのですが、それでも行為自体は拒まれました。

嫁が口で、と言ってくれて、それを俺が拒んだら全部が終わる気がして流れに身を任せていました。
拒否られるのがキツいというのは俺が分かっているし、出せればいいわけじゃなく、嫁と分かち合いたいのはもちろんですが、嫁は嫁で何か考えがあってそういう行動に出てるのだと思っていたのでそうしていました。
カンジダって名前は知っていたけど罹患経路?はあんまり分かっていなかったので勉強になりました。
それが一番しっくりくる気もしますが、とりあえず今晩聞いてみたいと思います。

         
2019年09月03日




504:4332013/01/06(日) 20:12:00
どうも。433です。

食後に少し嫁と娘と話したんですが
現行のままで行く回数を減らすという案を持ち出したところ
嫁、娘とも激怒してしまい、 

最大の譲歩案である拠点を遠方に移すという案を出す暇もなく責められ 
話し合いは強制的に打切となってしまいました。 

これはもしかすると、本当に拠点を変えなくてはならないかもしれません。 
しかし、うちの店舗は 
「常連は他店でのカード購入は禁止。発覚し次第即全員でシカト」 
というルールがあり、一度店を変えてしまうと 
二度と戻ってこられないので踏ん切りが付きません。 

ちなみに「常連は他店でのカード購入は禁止」の部分は 
店内張り紙にも書かれている公式ルールです。 

先方の小学生に土下座しろという案もありましたが 
確かに、土下座はともかく謝罪は必要かもしれません。 
常連はある程度の制約を受けますが、 
反面、店内でトラブルがあったときは 
店は全力で常連の見方をしてくれたり 
大会等でも常連は特別待遇を受けられたりします。 

もしかしたら娘の同級生のお母さんは 
その店員や常連の不公正さを嗅ぎ取っているかもしれません。 

とりあえず、娘の学校が始まる前になんとかしたかったのですが 
今は家庭内がそれどころではない状態なので 
しばらく学校への対応は控えざるを得ない状況です。

         
2019年09月01日




38:可愛い奥様@\(^o^)/2015/02/02(月) 02:20:25.62 ID:SgaItogd0.net
じゃあわかってるんなら日参して迎えに行きなさいよ。
メンタル病んでもなんでも、子供を捨てないことが、その子を救うのよ。
拒まれても拒まれても迎えに行くのが母親なのよ。
離れていたら居ても立っても居られないのが母親なのよ。
お子さんは、また捨てられるのね。母親に。 

背負いきれないなら離れたほうがいい。 
あなたの人生、自分の子供じゃない子供に振り回される必要はない。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード