家族の記事一覧

         
2019年04月20日
1/3母親が泣きながら電話してきた。母「確かに孫欲しいってしつこかったかもしれないけど!次男ちゃんが障がい者だからって『子供産みたくない』っておかしくない!」嫁を問い詰めると*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

721: 素敵な旦那様 2005/08/22(月) 19:32:12
母親が漏れの携帯に泣いて電話してきてさ、嫁が侮辱した見下したという。 
なんでも「障がい児が生まれたら嫌ですから」ってあてこすったと。 
俺は長男、次男の弟が知的障がい者だから。 


         
2019年04月19日
1/2嫁が不倫バレても「彼のことが忘れられない」「彼には慰謝料請求しないで」だって。実印も知らない無職間男から取れるとも思わんが、問題は俺ら夫婦の関係→報告者の決断は??


132: ◆ngNFee3SMo 03/08/24 21:41
今はまだやり直せるか考えている状態だけど、 
結論を出さずにずるずる時間が過ぎていくのはいやだから、 
実は自分の中で期限を区切ってて(今日彼女にも伝えた)、 
その時点でやり直す気分になっていればまた一緒に暮らすし、 
そうじゃなければきっぱり別れる。 
あとはオレの決断次第だ。 

         
2019年04月06日
1/2ウトの孫梅攻勢がすごくて迷惑。でも、私も子供が欲しいから不妊外来に通っても原因不明。夫にも受けて欲しくて伝えると「また今度」で逃げられる。そんなに子供欲しくないの…?



677: 260 ◆tMpsycPF9E 2008/09/19(金) 18:23:28 0
>>260です。 
昨夜は私が落ちた後、未成年結婚でお騒がせしてしまったようで 
申し訳ありませんでした。 

19歳で結婚したのは、結婚したいね!しちゃおうか!と、 
勢いに乗っちゃったような気もしますが、 
それのどこがいけないのか私にはわかりません。 
それまでの付き合い期間が長かったこと(4年間) 
両家の親にも公認のお付き合いだったこともあり、 
反対されることもなく全てがスムーズに進みました。 


         
2019年04月05日
1/6嫁が浮気してるっぽい。肌身離さず着けてる結婚指輪を外してた。その事を指摘すると甘え声で俺に絡みつく。これってシロ?それとも…→答えは真っ黒。間男と汚嫁と徹底的に争う!
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

685: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/02(火) 17:00:12
ぜひ、気団のご意見を賜りたい 。 
7月のとある日曜日、妻外出から帰宅(朝から夕方) 

左手の定位置にケコーン指輪がない←キッチンで確認 
お着替え後、…指輪左手の定位置に 

俺、あれっ? 

一度気になりだしたら、やっぱり気になる。 
夕食後、指輪のことをさり気なく聞いてみた。 

妻一瞬ハッ、、、突然甘えた声で俺に絡みつく。←非日常行動… 
「久しぶりのお出かけだったから、独身気分を…」だそうです。 
妻の行動に乗じて、〇〇〇〇にもち込むも激しく拒否、…撃沈 

それからネットでアレヤコレヤと調べてこちらに辿りついたしだい。 
テンプレ・チェック → ほぼ白 

俺、考えすぎ?


         
2019年04月02日
1/7嫁が家を出ていった。両親「悪阻で大して家事もしないくせに、こういう時だけは動けるのなw」妹「お妊婦様はワガママできていいわねw」俺は消防団の操法練習で忙しいんだけどなぁ





825: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/19(火) 11:48:45
おはようございます。 
今朝、例の叔母からメールが入り、嫁実家近くまで来てるので 
もしできるならお茶しないか、とのこと。 
行って来ました。 
あ、嫁さんの退院は午後2時過ぎてから、です。 

俺実家の様子や、叔母の意見など、いろいろ聞かされて来ました。 
実家は見たところ平穏を保っているようで、特に事務所で話題になることもなく 
俺の退職手続きも、もう1人の事務員さんがやってくれてるようです。 
妹は昨日と今日、お休みしますと連絡があったそうです。 

叔母は俺が結婚する時に同居すると言う話をお袋から聞いて、 
俺のことを何ちゅうくそだわけかと思った、と言いました。 
ほんと、総領の甚六はどうしようもない、 
今までの仕事も勿体無いのに、何が嬉しくてこんなド田舎に戻ってくるのかと 
いまどき親と同居するなんて、俺の思考回路が理解できなかった、 
嫁さんも「おっとりさん」で、あの妹ちゃんの前で 
それ言っちゃマズイよってことをポロポロ言うし 
妹ちゃんもまだ自分がお嬢さまの気持ちだから、遠慮のかけらもない、 
ハラハラしてたよ、と。 

ようやく気がついて、嫁さんのために別居することを決め、 
さっさと行動したのはちょっとばかり見直したよ、と豪快に笑います。



         
2019年04月01日
1/7嫁が家を出ていった。両親「悪阻で大して家事もしないくせに、こういう時だけは動けるのなw」妹「お妊婦様はワガママできていいわねw」俺は消防団の操法練習で忙しいんだけどなぁ
※続きのリンクは投稿され次第繋がります。


336: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/15(金) 00:10:57
こんばんは。 
応援をありがとうございます。 
引越し、来週17日に決まりました。 

前のスレで心配していただいたのがビンゴでした。 
団長と副団長には、まだバラさないで欲しいとお願いしてあったのですが 
消防の代替要員から漏れたようです。 
別居するのがバレタのではなく、俺が消防を辞めるというのがバレました。 
妹が聞いてきて、親にチクったみたいです。


         
2019年03月31日
1/6トメ「助けて!お兄ちゃんがFXで大借金して家が取られそうなの!」旦那「…」「おk、嫁子を説得する!」ちょっとそれはおかしいんじゃないの→離婚に向けて動き出すのだが修羅場に


728: 名無しさん@HOME 2009/03/30(月) 00:10:54 0
旦那は生まれてすぐ、戸籍上トメ実家の養子にされた。 
養育は、ウトメだったけど姓はトメ実家の名前。 
学校でからかわれたり、家でもなんとなく居場所が無かったり 
複雑な状況で育った。 

そんな旦那と結婚して10年と少し。 
2馬力で働き、キャッシュで家が買える預金が出来たので 
土地を探したり、建築の本を読んだり、家族で夢一杯だったのも束の間、 
トメから「助けて」コール。 
義兄が投資で大借金して、義実家を取られそうなんだそうで・・・。 
旦那、本当は預金を義実家に渡したい様子。 
でも私や子ども達に遠慮して何も言えない。 

でも、この間トメに「必ず助けるから、嫁子を説得するから待っていて!」と電話してたの聞いちゃった。 
旦那、何か言いたそうで何も言ってこない。 
私も何も聞かない。 
子ども達が「子ども部屋、広いのが言い」とか「二段ベットのままで良いから、その分広い部屋にして!」 
とはしゃいでいる。


         
2019年03月31日
1/6トメ妹「嫁子のくせに生意気な!七五三の着物を用意するなんてコトメへの嫌味じゃない?」トメ「そうよそうよ」エネ夫「貸してあげてくれ」→貸したら貸したで返してくれなくて…
583 :386 ◆OTvEjx0X76 :2006/11/29(水) 12:35:11 ID:X/JcUQ4p
ごめんなさい、こちらから相談していて申し訳ないんですが 
できれば一方的に断罪するようなレスはどうかもう許して下さい…。 
私の悪いところもみなさんのレスで気付けたような気がします。 
でも批判されているレスを読んでいるともう落ち込んでいく一方で…。 

         
2019年03月29日
1/4生前贈与と養育費でもらった7千万をスロットで使い切ったので実家にUターン。でも嫁は逃亡、兄夫婦は家を滅茶苦茶にするしでトラブル続き。嫁が戻ってくる魔法の言葉が欲しい。
759 :ダディ ◆GNVM1aApoA :2009/02/06(金) 15:53:45 0
俺が叩かれるのは、兄嫁擁護が多いからまだわかるんだが 
なぜ俺の親まで叩かれてるんだ? 
親父がなにかおかしな事をしたか? 
俺の離婚問題に親父は関係あるのか?
 

         
2019年03月22日
1/6嫁「お義母さんが悪い!」母「嫁子が悪い!」俺「う~んこれは両方悪い!(これぞ大岡裁き!ドヤw)」→嫁が不動産情報誌持ってる!俺、逃げられるのか!?公平に裁いてあげたろ!


125: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/16(土) 00:35:47
俺、嫁さんとは話してるよ。つーか、聞いてる割り合いの方が高いが。 
嫁さんがお袋と直接話すと言うのは、俺も子ども達もお袋の血縁だから。 
前に書いたかどうか忘れたけど、嫁さんに言わせれば 
麻原ショーコーとか林マスミなんかを非難することと 
彼等の子ども達に親の悪行を聞かせてやることは別なんだそうだ。 
ガマンして良い嫁ヅラもしないが、血の繋がった人間の悪口を 
当の本人に聞かせる程悪趣味でもない、と。 

         
2019年03月21日
1/3嫁「妊娠したくない!出産怖い!」「子供欲しかったら自分で産んで!」妊娠したことないくせに怖がるなよ…妊娠出産ってそんなに一大事か?→モラハラ夫、後出しでフルボッコに。


576: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)00:21:39 ID:em7
>>244の相談をした ID:oti
レスは全て読んだ
まとめサイトにも纏まっていてコメントもついていたからきっちり読んできた
俺の気持ちも理解してくれるコメントが多くて大変有り難かった
嫁の気持ちに配慮しつつも「でも約束を違えるのは嫁の方だから嫁が離婚を切り出すべき」という意見が多くてなる程と思った
その意見をそのまま嫁に伝えたが、泣かれた
誰のために事故にあったと思ってるの
私赤ちゃん産んだら歩けなくなるんだよと噛みながらグダグダになって言われた
嫁は事故で骨盤の骨を折った
医者からは後遺症が残るとは言われたが、今は普通に生活している
骨盤を骨折したら出産で歩けなくなることなんてあるのか?
この期に及んで言い訳のように聞こえてしまう


         
2019年03月20日
1/3嫁「妊娠したくない!出産怖い!」「子供欲しかったら自分で産んで!」妊娠したことないくせに怖がるなよ…妊娠出産ってそんなに一大事か?→モラハラ夫、後出しでフルボッコに。


244: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)03:14:45 ID:oti
子供が欲しいのに嫁が

妊娠耐えられない、出産怖い、ママ友付き合いなんて嫌だ、人間を育てる責任なんかおえない
そんな恐怖と戦うくらいなら私は働いてたい、一生働き続けたほうがまし

と言い出して結婚前の約束を破ろうとしてる
ちなみに嫁の職は進学塾の講師で激務
妊娠出産のために仕事を辞めてくれと言ったらキレられ
妊娠がどれほど怖いのかを泣きながら訴えられた
嫁は妊娠の経験はないのにこの怖がり用
昔車に跳ねられ骨で内蔵をやられた時、局部麻酔でオペしたことがあって

体の中を違うものが入ってきて弄くられる恐怖がわかるのか
中途半端な局部麻酔でメスを入れられる怖さがわかるのか
逃れられない激痛が迫りくるのを大きなお腹と命を抱えて耐えなきゃならない恐怖がわかるのか
子供が欲しいならお前が産め

と繰り返し言ってくる
俺なら我が子のために耐えられると言っても信じてくれない
女性にとって妊娠出産ってそこまで一大事?
何でこんなに怖がるのかわからない


         
2019年03月20日
1/4嫁「『男は狩に行って女は家守れ』って私も仕事してるんだけど」「あなたは自分で言った事すぐ忘れるよね。鳥頭?」「共働きなんだからあなたも家事やってよ」そんなに俺が悪いか?


491: 石 ◆A5m0Jp.GO2 2005/08/20(土) 15:05:55 ID:???
割り込みすまん。 
子供が昼寝から起きたんで今から行って来るよ。 
帰ってから報告する。


         
2019年03月19日
1/3帰宅したら俺の部屋がキレイになってた。ただし俺の思い出の品や親の形見まで無くなってる→嫁が邪魔だから捨てたと言う。なんだか全ての感情が吹き飛んだ。朝、嫁が土下座して


806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/18(金) 23:50:04
ネカフェに酒はないんか? 
少しでも酒入れたほうが楽になるぞ

         
2019年03月14日
1/3【異常な人達】夫「認知症の母を姥捨て山に入れやがって!俺が面倒を見る!」私は逃げる!→義兄「お前(義兄嫁)と嫁子さん、二人でなら看れるんじゃ?」こいつもバカだったのか…→



46: 介護脱出嫁 ◆2568ErpOtI 2008/04/11(金) 13:13:44 0
前スレ848です。 
夫を除く姑の子どもおよび配偶者は午後から話し合いの予定ですが、 
わたしはもう姑の親族ではなくなる予定ですので人数外のため、 
午前中に義兄宅にお邪魔して話をしてきました。 

「わたしは家を出るので介護はできない」ということを義兄嫁さんに伝え、お詫びいたしました。 
「あなたはもう十分やった、ゆっくり休みなさい」とあたたかいお言葉をくださいました。 
そこまではよかったのですが、徐々に話がおかしな方向へ進んでいきました。 

義兄は義兄嫁にとんでもないことを言い始めました。 
「弟が親をひとりで看るのは無茶かもしれないが、我々(義兄夫婦)が手伝ったら親を看られるじゃないか。 
親を病院まかせにするなんて、子どもとして恥ずかしいことだ、弟の言うことはもっともだ」 
「おまえは介護が仕事だったくせに、自分の親は看ないのか。」などとなじり始めたのです。 
義兄嫁さんが不眠不休でどれだけ姑に尽くしてきたのか、義兄は見ていませんでした。
わたしもぼろぼろになるまで介護に参加しましたが、一番長く見たのは義兄嫁さんです。 
いろんな手配も全部してくれましたし、義兄嫁は身銭もずいぶん切ってくれたそうです。 
仕事をして少しずつ貯めてきた義兄嫁個人の貯金は、姑の借金整理や身の回りの品などで飛んで、すっからかんになったと。 
愚痴をこぼさない義兄嫁さんなので、そんなにたいへんな思いをしたなんて知りませんでした。 
更年期障がいの辛いときに、義兄嫁は倒れるまで姑を看ています。 
しかし義兄は、自分の母親の症状についての理解も本当はなかったのです。 
夫も馬鹿ですが、夫の兄も馬鹿でした。 
義兄はまともな人だと思っていただけにショックです。

         
2019年03月14日
1/3【異常な人達】夫「認知症の母を姥捨て山に入れやがって!俺が面倒を見る!」私は逃げる!→義兄「お前(義兄嫁)と嫁子さん、二人でなら看れるんじゃ?」こいつもバカだったのか…→


848: 名無しさん@HOME 2008/04/10(木) 17:29:13 0
「兄貴がかあさんを乳母捨て山にいれた。大事な母にひどい、ゆるせない。 
日曜日、わが家で引き取ることにした。施設にはもう退所手続き出してある。 
客用の和室に暮らしてもらうから片付けておけ」 

姑は認知症がひどくて、もう家庭では介護は無理といわれ、 
専門の老人病院に入院させてもらった。 
入所にあたっては兄弟と配偶者全員で話し合いもしたのに、 
なぜかいきなり急に次男である夫がひとりで暴走しはじめている。 

夫は病院を「乳母捨て山」よばわりするが、 
介護職で管理職を務めた義兄嫁さんのつてで探したその病院は、 
清潔で広く、職員も熱心で、イベントも充実しており、 
信頼できる医師も常駐していて、近くには系列の総合病院もあり、 
急変にもスムーズに対応してくれ、交通の便もよく、 
至れり尽くせりの場所だ。 

姑は調理をしようとしてカップラーメンをコンロにかけて火をつける、 
排泄物を壁になすりつける、妄想が入って暴れて人を突き飛ばしてケガさせる、 
国道を裸足で徘徊し警察に厳重注意を受けるという状態で、 
これをわたしにどう看ろというのだろう。 

夫は「かあさんが可哀想」の一点張りで聞く耳持たない。 
子どもも独立していなくなったことだし、和室の荷物をまとめるついでに、 
わたしの荷物もまとめて、実家(現在実姉一人暮らし)に帰らせてもらう。

         
2019年03月14日
1/4俺「猫が嫌いだってわかってて何で連れてきた!」嫁「あなたは神経質」「こんなにかわいいのにw」「逃げんな!かわいがれ!」→このままでは家庭崩壊だ…我慢するしかないのか?


752: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/06/01(日) 20:41:38
今いいか?

         
2019年03月14日

嫁親に話をしてきたら、嫁親はびっくりして嫁に説教していた。 
こんなに可愛いのに手放すなんてありえないとぐしゃぐしゃに泣いたんだ。 
だから俺はすごくさびしくなった。 
この生活は俺にはストレスにしかならないから、そんなに猫が大事なら猫とお前と出て行ってくれって言った。 
俺はお前も子供も大切に思うからがんばって働いているし、 
お前が好きだから何の相談もなく猫を買って来ても俺なりに慣れようと努力してきた。
俺が努力したところでどうしても無理なのを子供でも理解してくれているのにお前は理解してくれない。 
俺の気持ちは無視だから。 
そのままで一緒には暮らせない。 
離婚はお前から言い出したんだし、それで丸く収まるんだろ。 
猫とお前と二人で好きなように生きていってくれって言った。 

嫁は急にびっくりしていた。 
嫁は何で急に離婚?って言うんだ。 
離婚はお前が言い出したんだろう。猫を受け入れてくれないなら離婚だと。 
俺は無理だと思ったし、お前を説得するのも無理そうだからそうするしかないと思ったと俺が言うと、 
猫と一緒に住むことくらいで離婚とかありえないと。 
家族で一緒にいることは当然当たり前のことだから良く考えてなさいよ、 
離婚なんて簡単にするもんじゃないわと来たもんだ。 
何がしたいんだろう、嫁は。


         
2019年03月14日
1/4俺「猫が嫌いだってわかってて何で連れてきた!」嫁「あなたは神経質」「こんなにかわいいのにw」「逃げんな!かわいがれ!」→このままでは家庭崩壊だ…我慢するしかないのか?

223: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/22(木) 19:02:46
アレルギーについては来週有給取っていくことにするからそれまではアレルギーかどうかは分からないな。 
蕁麻疹かどうか?という話が出ていたが、小さいポツポツではなく、大きいポツポツなので蕁麻疹だと思ってる。 
鳥肌とはまた別なんだよなー・・・ 

それから、共存出来る方法やアドバイスしてくれているが、 
本当に申し訳ないんだが一部の人たちが書いてくれていように 
俺は同じ家にいるだけでだめなんだ。 
多分、完璧な掃除をしてくれても沢山の約束事をしてくれていても無理。 
猫嫌いじゃない人には絶対わからない感覚だとは思うが、心底無理なんだよ。 

夕べも書いたが、一応この2ヶ月間、俺なりに猫と共存出来るか探った。 
猫嫌いを克服しようと猫の世話とか遊んでみたりとかした。 
生き物全般はむしろ好きなんだよ。 
だから猫には悪いと思っている。 
でも、だめなんだ。


         
2019年03月14日
1/4俺「猫が嫌いだってわかってて何で連れてきた!」嫁「あなたは神経質」「こんなにかわいいのにw」「逃げんな!かわいがれ!」→このままでは家庭崩壊だ…我慢するしかないのか?

899: 
猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/21(水) 23:30:47

◆現在の状況 
俺が猫嫌いだと分かっているのに猫を飼った嫁に、 
猫をなんとかしてくれと言ったら離婚すると言われた。 
何度も話し合いをしたが無駄だった。 

◆最終的にどうしたいか 
とりあえず猫の里親を探すかして家から出して欲しい。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も) 
42 職業は控えさせてください。 手取り額は月45~60万程で枠の中の範囲で変動。 
ボーナスは年2回で1回100万ちょっと 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も) 
37 専業 なし 

◆家賃・住宅ローンの状況 
住宅ローン支払い中 

◆貯金額 
約500万くらい 

◆借金額と借金の理由 
なし 

◆結婚年数 
10年 

◆親と同居かどうか 
別居 

◆子供の人数・年齢・性別 
2人9歳と6歳 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
なし 

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
俺が猫嫌いなこと

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード