家族の記事一覧

         
2018年10月12日
1/6深夜にオットの不倫相手に呼び出されて謎の告白?女「夫さんの気持ちは私しかわからない!」「あなたの存在が夫を苦しめてる!」私「あのー…」女「いいから黙ってて!」私「」
225: 名無しさんといつまでも一緒 01/09/15 15:47
1さんの旦那さんの不倫相手はタダの妄想ちゃんだと思うよ。 
「可哀想な自分に酔ってる」状態かな? 

>あはは。それなりの男にそれなりの女(私)かぁ。確かにね。 
こんなことすると思って結婚したわけではないんですが、難しいデスね。 

「この人浮気するかも?私達は離婚するかも?」って思って結婚する人はホトンドいないと思いますよ。 
結婚してから違う人と恋におちちゃう事もあるだろう。 
そこをぐぐぐって我慢して配偶者に対する貞操を守る義務があるんだけどね。(結婚ってそういう事みたい) 



         
2018年10月08日
1/4大学にも行かず、バイトしてるって嘘をつく最低の生活してたら母からの急な電話。親父が入院して大変だから帰ってきてほしいそうな→親父の容態は悪化する一方。俺はどうすれば…

142: ムー 2009/06/16(火) 21:47:44 ID:T8nOwRW5
超元気です。また間が空いてしまったな。。。申し訳ない。 

みんなのコメントうれしいです。 俺がんばってます。
143: ムー 2009/06/16(火) 21:52:21 ID:T8nOwRW5
続きです。 

次に姉。 
姉は仕事に戻っていたので、携帯に電話する。 


         
2018年10月08日
1/4大学にも行かず、バイトしてるって嘘をつく最低の生活してたら母からの急な電話。親父が入院して大変だから帰ってきてほしいそうな→親父の容態は悪化する一方。俺はどうすれば…

101: ムー 2009/04/19(日) 21:51:02 ID:KY48B1IU
みんなありがと。 
ほんと今バタバタしてて遅くて申し訳ない。 続き書きます。 


神様。言葉は知っているけど、その意味なんて考えたこともなかった。 
人ってほんと勝手だよね。いつもは全然気にもしてないものを、必要なときに頼るんだから。 

でも、なんていうか。神様お願いしますって気持ちも、もちろんあったのだけれど 
もう一人の自分は、あと一週間かぁってタヒぬことを受け入れてた。 


         
2018年10月08日
1/4大学にも行かず、バイトしてるって嘘をつく最低の生活してたら母からの急な電話。親父が入院して大変だから帰ってきてほしいそうな→親父の容態は悪化する一方。俺はどうすれば…
43: ムー 2009/04/04(土) 14:52:26 ID:k1cE6YlK
電話は母ちゃんからだった。 
俺「もしもし?」 
母「いますぐ帰ってきよ!パパが急変した!」 
俺「え?」 
母「パパが透析してるときに急変したんよ!いますぐ帰ってきよ! 
  それと休学の手続きもしといで!」 

こういうときよく状況がわからなくなるって聞くけど、俺は意外と冷静だった。 
(そっか。親父タヒんじゃうのか・・・) もうちょっと焦ってもいいよね俺。


         
2018年10月08日

1: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2009/03/29(日) 20:04:21 ID:2A3ZPqkI
自分は大学生で、性格も普通(だと思う) 
普通の家庭に育った。普通の男。 

最初の最悪な状況だけど、大学を2年留年することが決まった。 
留年の理由がこれまた最悪で、なんだか意欲がなくなったっていうか 
大学に行く意味がよくわからなくなって、ずっと家でパソコンいじってた。 

親には学校に行ってるって嘘をついている。ほんと最低。 
バイトも最近行きだしたって言ってるけど、ほんとはしてない。 

そんな最悪で最低な生活をしているときに 
親からの連絡があったんだ。


         
2018年09月11日
1/2【少年ハートの相談】夜中にクッキー作って食べてたら嫁に出ていかれた…理由は色々あるんだろうけど、俺は甘い物食いたいんだよ!止まらないんだよ!!→結末やいかに

211: ヤシボ ◆JnwaSEinbk 2008/05/17(土) 11:23:49 ID:???O
誘導されて来ました 
お願いします 
そんなに悪い事したのかな 
昨日も謝るのをウッカリ失敗したし 
最悪だな俺

         
2018年09月04日


87: 
嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/10/03(月) 10:35:26
お久しぶりです。 
ちょっとその後の報告に来ました。 
今いいでしょうか。 

90: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 10:42:26
>>87 
お久しぶり。どうぞ。 

         
2018年09月03日


248: 
嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:29:16
さっき嫁友から電話で、お茶しないかと誘われたんで行って来る。 
たぶん説教なんだと思うけど、俺は嫁さんに逃げられないために 
これからどう変わればいいんだ? 
俺のレスに賛同してくれる奴がいないのは、世代が違うせいなのか 
俺が本当に間違ってるのか、どっちなんだと思う?


         
2018年09月03日


788: 
素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:07:27
相談というほどでもない話なんだが、ちょっと聞かせて。 

嫁さんの友達で俺も知ってる女が遊びに来て 
俺の嫁さんへの言動がよろしくないとさんざん言われた。 
たぶん嫁さんに頼まれてんだと思うけど、そういうのって反則じゃない? 
家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと、嫁に言ったら 
嫁から「あなたは何でもお母さんに話すじゃないの!」と逆切れされた。 
親は他人じゃないと思うし、嫁さんの友達は他人だよな。 


         
2018年08月30日

旦那さんをどんな形でも引っ張り出して、心療内科を受診させるしかないと思う。 

         
2018年08月30日

コテちゃんとついてるかしら。 
相談お願いします。 

         
2018年08月28日

このスレでいいのか分からないけど、
現在進行形で唖然としてる話。

昨日から義実家に帰省中なんだけど、今年は先日亡くなった義父の遺産分配の協議を兼ねて、関係者一同が日程合わせて集まってる。

その話し合いが昨晩あったんだけど、義母が突然相続放棄して、子供達で分けてほしいと言い出した。
子供は長男(義兄・既婚・義実家同居)と次男(旦那)と長女(コトメ・未婚)の三人。


         
2018年08月16日

嫁さん動物飼ったことないの? 
ぬこの世話はだれが? 
ちょっと嫁さん、エサやり担当からはじめてみれば。 
嫁も、猫が自分になついたらかわいいんじゃね? 

嫁が、風呂に入っている間に甘えたくて擦り寄ってくる猫がちょっと不憫。 
かわいがってやってください


         
2018年08月11日


820:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y22007/07/12(木) 23:59:37
雨でタクシーが呼べず、電車がなくなると帰れなくなるので、今奥が駅まで送っていきました。
俺も乗っていこうかとも思いましたが、奥を信用してやめました。
お騒がせしましたが、メール男とはシロだと思います。後でまた報告します、すみませんでした。


         
2018年08月10日


148:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y22007/06/29(金) 00:43:43
>>20の俺の書き込みに語弊があったようなので、もう一度書いてみます。

愛してると口にして言った事は生まれて一度もない、これからも多分言えない。
(自分の態度を改善していき、言わなくてもわかってもらえるように行動していきたい。)

愛してるってどういうことか、わからない。
(奥を愛して結婚したはずなのに、自分はずっと駄目な行動ばかりしてきてしまった。
ということは俺は奥の事を始めから愛していなかったのか?わからなくなってきた。)

自分勝手だが、嘘はつかない、ついてもばれるのはわかってる。
(結婚生活を破綻寸前まで持ってきてしまったので今自分に自信がない、だから迷いながら愛してると
言ってみたところで奥には伝わるはずもないし、それを口だけだと見抜かれるのもわかってる。)

愛してると口に出して言う時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。
(自分の考え方や態度の根本が改善出来た時に、初めて口に出して言いたいと思う。)

・・・ということが言いたかったんですが、奥と話して疲れて寝惚けた頭でとっさに書いたので 
うまく書けなくてすみませんでした。 


記念日の件は>>56の指摘が当たってて、俺はそういうの気が利かないから、素直に奥に聞いた。 
結婚前は奥がああしようこれ欲しいって言ってきてたから、その通りにしてた。 
でも>>59>>68を読んだら、ああそうか俺は間違ってたんだなと痛感しました。 

今回の件は奥の携帯スレでの相談から始まってるから、子供のことあまり書いてないけど、 
子供は本当に可愛いと思っている。両親にタヒなれてるので、奥と子供だけが唯一俺の家族といっても 
過言ではないからです。 


だから家族のために、少しでも多く稼いでくるのが俺の仕事だと何の曇りも無く思ってた。 
俺は高学歴でもなく大企業勤めでもないので、有給も勤続年数での昇給も手当すらもない。 
やっただけしか稼げない仕事なので、俺が嫁を専業にした以上、子供の親になった以上は、 
絶対に金で肩身の狭い思いはさせないと誓って(それが俺の結婚に対する責任だと思って) 
それを全ての免罪符にしてしまってました。


         
2018年08月09日


446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/16(金) 14:43:31
俺が悪いのが事の発端なんだけど。 
近距離の実家に車で一人で遊びに行ったら妹と姪が遊びにきていた。 

家に忘れものがあって取りに帰ろうとしたら 
姪も一緒に行くっていいだして車で家に連れていった。 
それみて嫁さん激怒。 
子供をシートなしで車に乗せるとは何事か! 
もし事故にあったらどうする!って。 
妹にシートなしでも大丈夫って言われたと伝えても 
危ないっていって嫁さんが抱っこして実家に連れていった。 

その日はそれで終わったんだけど、 
嫁さんが抱っこして実家に連れてきたのをみて 
シートなしでもOKて言った事を責められてるように感じたらしく、 
後日、俺に嫁さんは神経質だとか、子供がいないからわからないって 
メールするつもりが間違って嫁さんに誤爆メール。 
嫁さんは「自分は間違った事はしていない。そう思われても結構。 
しばらく接触せずに距離をあける」って言っている。 
実家と家が近いのにこのままっていうわけにもいかないと 
思うんだけどどうすればいい?


         
2018年08月08日

797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/11(日) 15:06:46
結婚して5年、嫁は俺母と一緒に出かけ、二人だけで食事とか仲良くしていて、 
俺母も「嫁が来てくれてうれしい。本当の娘のようだ」と可愛がってくれていた。 
子供もできてそれなりに幸せだった。 
しかし一昨年に俺と俺母が仕事で仲違いをして、俺母から距離を置かれ離れたことがあった。 
俺母は嫁とは仲良くしようとしてくれていたが、嫁曰く「呼び出されては俺の愚痴を言われた」と言っていた。 
今は少しずつ和解してなんとか平穏になったが、 
しかしその事があってから嫁は俺母に対して「あの件で昔のように尊敬する気持ちが持てなくなった。 
休日もあまり会いたくない」と。 
俺は「母はお前の事を嫁に来てくれたと思って可愛がっている」と言うと、 
嫁は「その嫁に来てくれたという言葉はやめてほしい」と言われた。 
その言葉と母親の悪口をはっきり聞いてショックだった。 
なんとか嫁を宥めて丸く収まる事ができないだろうか? 


         
2018年08月07日

五年生になった。
学校の話になる。
とくに人とつるむ事は無かったけど、
周りの奴らは普通に接してくれるようになった。深い干渉はないけど、本当にクラスメイトとして交友した。
それから、二年生までよく遊んでた奴、
カズと同じクラスになった。
カズは何かと俺に声をかけてくれて、
気を遣ってくれた。
その気持ちは嬉しかったけど、煩わしくもあった。


         
2018年08月07日

初スレ立てだから拙い部分もあるけど許してな
最近の自分語りスレのように
虐待やら貧乏生活やら過酷な人生ではないし、山もないオチもないだらだらとした話になるから、暇つぶしに読んでくれ。


         
2018年08月07日

改めて読み直すと誤字脱字が多いな。読みにくくてすまなかった。 
さて、一連の流れでは端折ったが約10年間で色々なことがあったので、スレを埋める的な意味で色々書き綴っていこうと思う。

最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード