トメ・コトメの記事一覧

         
2020年07月07日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

541:名無しさん@HOME2007/12/03(月) 17:59:17 0
何かと嫁イビリをするトメ。
何かと言うと長男だから、長男の嫁だからとやりたい放題。




         
2020年05月31日



95: ◆p9VvJZLDbo 2009/04/16(木) 10:54:08
次に私が、とにかく私はコトメさんに関わられる事が凄くストレスになっている。
親子の繋がりを作るこの大事な時期にこのままだとおかしくなる。
あなたがコトメさんを止めなければ、あなたごと切らなければならなくなると言うと
急に焦りだし、今日の所は帰る、となりました。帰った後、夫から
俺が軽く考えてた、お前が大袈裟と思ってたけど、姉がおかしい様だ。
姉に話をつける、今後関わらせ無い様にする。待ってて欲しいというメールが来ました。

それらの事をした後、保健所とかの第三者の話を聞いて、本当にこの事態をあなたが理解してくれる
のが帰る条件、とメールを返したら分かった。本当にゴメンと返信がありました。
大体昨日はこんな感じでした。とりあえず妹が居てくれてよかった。
今日、夫は義実家に話し合いに行く様です。

 




         
2020年05月31日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

626: 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 11:01:29
ちなみにウトメは頼りになりそうな気がしません。ウトは大人しい人で孫にもそこまで関心無いみたいで、
トメは時たまコトメを窘めてくれてたけど、いざとなったら自分の娘の味方すると思う。
>>590さんの案をしてみようかな。そういうのやって貰えるか調べてみます。
コトメも大変だけど、夫にどうしたら伝わるんだろう。

今夜迎えに来るって言ってます。その時話をしよう、と。母はあてにならないし妹に同席して貰おうか。

         
2020年05月24日



949: 653 ◆qXHAkQq0Wc 2012/02/08(水) 11:41:50.96 0
本当に長くてスマン

それで30分くらいして戻ったらまだまだテンション高い嫁ちゃんw
そこで親切心から申し出た私

「もう遅いし義弟くんもいないなら泊まっていったら?」
「いいんですか?」
「もちろん。ねぇお義母さん(ニタァ」

「え、えぇ…そうね…」
「じゃあせっかくだからお義母さんと同室でどうぞw」
「わぁ!お義姉さんありがとうございます!お義母さんまだまだ寝かせませんよ(にっこり」
「う、うふふ…(トメげんなり」

嫁ちゃんの寝かせない発言は明らかに冗談口調だったけどトメには洒落に聞こえなかったようだw
そんで嫁ちゃんお風呂中に私に詰め寄るトメだったが心なしか元気なかったw


「アンタ…勝手なことして…!」
「いいじゃん。ね?嫁ちゃん良い子でしょ」
「そういう話じゃなくて…」
「もー私も行くことになったからいいでしょ?」
「それは…そうね…うん…」
「今日買ったスーツケースも丁度2泊用だし良かったねw」

私が凹ました時以上にしょぼくれててワロタw
あ、ちなみに嫁ちゃん天然は本物です

あちらのお母様が結婚式の時に昔からの天然談をたくさん語ってくれたからw
ただ今回のことだけは微妙だったけど、笑顔でトメと同室を申し出る辺りはやはり天然だと確信しましたw


         
2020年05月06日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

560: 名無しさん@HOME 2013/03/08(金) 14:49:36.94 0
なんかコトメが気持ち悪い。
私とコトメは高校も大学も一緒だけど学年が全然違うし接点はなかったのに、
やたら一緒の学校卒を主張してくるんだよね。
それだけなら義理の仲を気遣ってるのかなと思ってたんだけど、
私が転職したらその会社にバイトで入ってくる。
私が仕事辞めてパートになったらそのパート先にバイトを変える。
離れた場所なのにわざわざ同じスーパーで買い物。
気のせいだと自分に言い聞かせてたけど。
コトメと鉢合わせが嫌で、今度はわざと遠い高めのスーパーで買い物するようにした。
そしたらまたコトメが来た。
思い切ってなんで私がここのスーパーで買い物するようになったか聞いてみたら
「お義姉さんとこのゴミがここのスーパーのレジ袋で捨てられるようになったから推理したの」
って笑顔で言われた。
夫は「たまたま見かけただけだろ」って。
だから買い物は週末、夫と一緒に行くようにしたら、やっぱりコトメが現れた。
車で遠くに行くようにして行き先は内緒にしてたのに。
偶然夫が見慣れない携帯をダッシュボードに見つけた。
コトメのだったよ。
コトメ2台持ってた。
義両親と夫が問い詰めたけどコトメだんまり。
そのまま一か月平穏だけど、もう気持ち悪い。
結婚半年だし夫を嫌いになったんじゃないけど、このままうやむやになるのなら別れたいなあ。

         
2020年05月03日



856: 名無しさん@HOME 2012/03/15(木) 16:47:57.05 0
全部の気持ちを甥っ子に向けているのがまずいな。
コトメもこんなんで自分を慰めていないでもっと前向きになりゃいいのに。

自分でネットショップでもやればと思う

         
2020年05月03日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

830: 名無しさん@HOME 2012/03/15(木) 15:03:07.08 P
リアルでは一生言えないからここに書く
コトメは旦那の妹で、とある病気を中学時に発症し、現在は立てない、歩けない
それ以外は普通の子、というよりは普通より手先が器用な子
患う前から手芸が趣味で、産まれたばっかりのうちの子に色々とベビー服を作ってくれる
そのベビー服全てにコトメはタグをつけてくれてる
袋状にして、小さくクローバーの刺繍がさしてあるんだけど、度重なる洗濯で、
その袋状のタグがほつれて、中から小さな何かが出てきた
五ミリくらいの薄汚れた切った布だった
なんとなく不審に思って、貰ったばかりの服のタグをハサミで切ってみた
その布には小さく鬼の絵が描いてあった
すぐ電話したよ、そしたら「魔除けに」って言われた
自分みたいな病気にならないように、魔除けに鬼の絵を描いて入れた、気持ち悪かったらごめんなさいって
うちの旦那、そのいじらしさに泣いてた

私は本当はコトメの服じゃなくって、可愛いブランド物を着せたかった
コトメはシタギから何からシーズン別に十着以上作ってくれるから何も買えない
このことがあってから、コトメの作った服以外を買うのすら恩知らずみたいな空気になっちゃった
絶対言えないけど、むかつく

         
2020年04月27日



218: 1/3 2012/01/13(金) 01:22:33.10 0
毒親から逃がしたかったから、結納金積んでまで早く結婚したのかな?
一応確認だけど、そのジャイ子呼びって普段からしてないよね?
似た家族構成で、まったく逆の話を知ってる。

Aは昔からふっくらしてたけど可愛かったんだ。細身の柳原みたいな感じ。
なのにどうやら家族から「お前はほんと不細工だな」って言われて育ったみたい。
で、家族がつけたAのあだ名がジャイ子だった。
そんな環境だったので、Aは超ネガティブで対人恐怖症っぽく育ってしまった。
そんなだから自信が持てずに、フリーターに。
どうやら、家族に否定され続けたせいで、結婚は幼少期から諦めていたらしい。

で、そのうちにお兄さんが若い子と結婚。
上記のことを知ってたから、馬鹿兄が妻帯して別家庭作ってくれてよかったじゃんと思ってた。
なのに、数年後にひさびさに会ったらAが激太りしてた。
しかも、なんか病的な太り方だった。
驚いてなんとか理由を引き出すと、嫁にいびられているらしかった。
嫁は若いし可愛いしで、瞬く間に両親に気に入られた。
で、ちょくちょく実家に来る。
それで若いからか、旦那と両親に影響されて、彼女もAを馬鹿にするようになったそうだ。

しかも達が悪いのは、彼女は表立ってAをいじめるわけではないってこと。
旦那や両親が「嫁ちゃんはほんとにいい子よね。若いし。それに引き換えAは」
みたいなことを話すと、「そんな!Aさんも素敵ですよ」ってかばう。
それを聞いて、旦那&両親は「なんて清らかな心の嫁なの!」とますます盛り上がる。



         
2020年04月27日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

31: 名無しさん@HOME 2012/01/12(木) 21:44:55.07 0
修羅場と言っていいかはわからんのだけど。

正月に実家に帰省したら、俺の妹(独身、あだ名ジャイコ)の機嫌が悪くなってた。
自分より年下の俺の嫁が2人目を授かったことがむかつくらしい。
しかも両親が嫁をちやほやして可愛がるから余計に苛々するらしい。
そりゃ行き遅れジャイコより優香似の妊婦のほうが大事だろjk。

お袋が嫁をキッチンに連れて行って
「浄水器つけたのよー。これであなたの滞在中も安心ね」
みたいなこと言ってて、嫁がありがとうございますとかやってたらついにジャイコ発狂。
「お前なんかトイレの水でも飲んでりゃいいんだよ!」とか叫びながら嫁に突進。
親父とお袋と俺で嫁を鉄壁のガードw
跳ね返されるジャイコw
怒り狂ったジャイコが浄水器ぶん殴るwww殴りまくるwww
水道がぶっ壊れて噴水発射www
ジャイコずぶ濡れで呆然www
嫁はお袋がしっかりガードして髪の毛1本濡れてねぇwww

修理代3万だよ。どういう壊し方したんだよバカジャイコ。なんで俺が修理代払ってんだよ。

         
2020年01月26日


         
2020年01月10日




518:前スレ6512008/04/23(水) 00:09:58
流れ読まずに投下します。


昨日は夜中に必要な荷物や、裁判の時の書類などの物を大量に運び出し


         
2019年12月19日




250:無利息 ◆NVoG33KYDM2009/06/03(水) 20:14:29 0
こんばんは。
色々なご意見、本当に為になります。
コトメに直接渡すとか思いつきませんでした。
ちょっとこれも夫に言ってみます。


         
2019年12月19日

◆現在の状況
相談というか、愚痴というか。
トメに借金申し込まれた。100マソ。
理由はコトメの結婚式費用。
コトメ婚約者は親からの援助を嫌い、全て持ち出しでやるつもりだったらしいが
トメいわく「親としてお金出したいのよ!」だそうだ。

         
2019年11月04日

LV腕時計と化粧品をポーチごと盗られた。犯人のめぼしはついてます。
投下してもよろしいでしょうか

         
2019年11月02日

豚切手、つい昨日の話。

夫が帰ってきて開口一番「GW、おふくろの引っ越しの手伝いに行こうよ」
どこに引っ越すのと聞いたら「ここのマンション、上の000号室空いたじゃんか」だと!

まさかあそこに越してくる気かよ!それ以前に、私がトメにされたこと忘れてるだろ!
「おふくろがもう3年立つし、そろそろ水に流しましょうって」
ふざけんなあ!私がトメに刹されかけたの忘れたかー!

マザコンの気はないと思ってたし、義実家との絶縁もちゃんと守ってたけど。泣きつかれりゃこんなもんかとぼんやり思った。
同じ屋根の下じゃなければいいと思ってるみたいだけど、同じマンションの一階違いも感覚的には大差ない。
3年前にトメにされたこと思い出して、朝から吐き続け。しんどい。

         
2019年11月02日

姑からのメールに安価で返信スレの1です。
家庭版の人に大迷惑をかけるので、その後スレには書きませんが
進展があったので結果報告に来ました。

         
2019年11月02日

昨日はお世話になりました。1です。

         
2019年10月28日



597: 名無しさん@HOME 2008/05/18(日) 20:34:05

近距離別居のトメにやったDQ返し。 

飯時をねらってしょっちゅうやってきては散々 
「まずい」「義実家の味付けじゃない」 
「こんなもの出されてムチュコチャンかわいそう」と喚く。

旦那に何度〆られても 
「嫁子に言わされてるのね…かわいそうなムチュコチャン」 
でスルーするトメ。

結婚して1年は我慢したが土曜日に
義実家に行って作った食事をトメに「うっかり悪気はなく」で捨てられた。 
ちなみに旦那の好物、筍の煮物。 
前日からしっかり灰汁抜きして、旦那も楽しみにしてたのに。 

切れた旦那のOK貰って決行しました。 

昨日のことなんてなかったかのように昼食をたかりにきたトメ。 
今日の昼食はチャーハンだったけど、それが気に入らなかった 
ようで手抜きだの、主婦失格だと散々喚くトメ。 

         
2019年10月26日

結婚して8年目、妊娠する気配がないので夫とこれからどうするか話し合い 
結論としてこれ以上の努力はしない方向でいく事にした。 
お互い仕事も忙しくなっているので、不妊治療は無しの方向忄生で「いつかできたら嬉しいね」ってことでと中距離別居のウトメに報告しに行ったら「この石女が!!」といきなり平手打ちを食らった。 

今までは、仲良く四人で旅行行ったりしてて嫁姑問題なんてよそ様の事だと思ってたから夫と二人でポカーン。 
ウトは「やめなさい」と言ってくれはしたが、とんでもない説教が始まった 

「金を惜しんで子供を諦めるなんて」→「女がいくら稼げても子供を産まないような女は価値が無い」→「嫁子は仕事を辞めて息子に尽くすべきだ」→「いや、やっぱり嫁子を追い出して若い嫁をもらえ」 

叩かれたのはたいして痛くなかったけど、この説教には気分が悪くなった 
しかも、ウトメは私の方しか見ていない。夫は懸命に割って入ろうとしたけどガン無視。 
夫がキレて「俺は嫁子と別れるつもりはない。どうせ捨てるなら父さんと母さんにしとくわ」と捨てゼリフを吐いて二人で帰ってきた。 

帰宅途中は夫が平謝りしてくれたけど、私より夫の方がショックだったと思う。 
少なくとも昨日までは私にも友達のように接してくれる気さくなウトメだったし、 
夫も、優しい母・頼れる父と私に自慢していた事もあったから。 

         
2019年10月25日


852: 名無しさん@HOME 2012/08/03(金) 21:30:43.72 0
流れ豚切りで投下。 
彼氏いない歴=年齢の大学生が姉トメにDQ返し。 

七歳上の姉が結婚し、その披露宴にて。 
姉夫、姉ウト、姉コトメはいい人達なんだが、姉トメが糞。 
披露宴でそこまで言うかってくらいのトメの罵詈雑言。 

「母親が女腹なのに男を産めるのかしら」(私達は二人姉妹) 
「姉も妹も大した学歴じゃないのに」(姉妹ともに旧帝大ですが?) 
「田舎者がうちのムチュコちゃんと…」(関東だが田舎なのは認める) 
「ブスでガリガリなのにいい子供が産めるの?」(姉の容姿は標準・体は華奢) 
トメの糞発言の極めつけは姉と私が似ていないことに対して。 

姉は父似、私は母似(それもクローン並み)。 
父が違うのか? 母が不倫したのか? とクズ発言の嵐。 
強気な母は当然、普段はおとなしい忄生格の父もブチ切れ寸前。 
姉夫、姉ウト、姉コトメは〆てくれるが効果なし。 
姉は気が弱いので抵抗できず。 

母が不倫したのか発言の時、言い返してやりました。 
「ゲスなことを考える人はゲスです。心の底から清い人はゲスなことは思いつきません。不倫についてここまで考えているということは、何か心当たりがあるんですか?」 
この発言の直後、姉トメ蒼白。それを見て姉ウト蒼白。 
ウトメは離婚したそうです(姉談)。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード