トメ・コトメの記事一覧

         
2019年11月04日

LV腕時計と化粧品をポーチごと盗られた。犯人のめぼしはついてます。
投下してもよろしいでしょうか


         
2019年11月02日

豚切手、つい昨日の話。

夫が帰ってきて開口一番「GW、おふくろの引っ越しの手伝いに行こうよ」
どこに引っ越すのと聞いたら「ここのマンション、上の000号室空いたじゃんか」だと!

まさかあそこに越してくる気かよ!それ以前に、私がトメにされたこと忘れてるだろ!
「おふくろがもう3年立つし、そろそろ水に流しましょうって」
ふざけんなあ!私がトメに刹されかけたの忘れたかー!

マザコンの気はないと思ってたし、義実家との絶縁もちゃんと守ってたけど。泣きつかれりゃこんなもんかとぼんやり思った。
同じ屋根の下じゃなければいいと思ってるみたいだけど、同じマンションの一階違いも感覚的には大差ない。
3年前にトメにされたこと思い出して、朝から吐き続け。しんどい。

         
2019年11月02日

姑からのメールに安価で返信スレの1です。
家庭版の人に大迷惑をかけるので、その後スレには書きませんが
進展があったので結果報告に来ました。

         
2019年11月02日

昨日はお世話になりました。1です。

         
2019年10月28日



597: 名無しさん@HOME 2008/05/18(日) 20:34:05

近距離別居のトメにやったDQ返し。 

飯時をねらってしょっちゅうやってきては散々 
「まずい」「義実家の味付けじゃない」 
「こんなもの出されてムチュコチャンかわいそう」と喚く。

旦那に何度〆られても 
「嫁子に言わされてるのね…かわいそうなムチュコチャン」 
でスルーするトメ。

結婚して1年は我慢したが土曜日に
義実家に行って作った食事をトメに「うっかり悪気はなく」で捨てられた。 
ちなみに旦那の好物、筍の煮物。 
前日からしっかり灰汁抜きして、旦那も楽しみにしてたのに。 

切れた旦那のOK貰って決行しました。 

昨日のことなんてなかったかのように昼食をたかりにきたトメ。 
今日の昼食はチャーハンだったけど、それが気に入らなかった 
ようで手抜きだの、主婦失格だと散々喚くトメ。 

         
2019年10月26日

結婚して8年目、妊娠する気配がないので夫とこれからどうするか話し合い 
結論としてこれ以上の努力はしない方向でいく事にした。 
お互い仕事も忙しくなっているので、不妊治療は無しの方向忄生で「いつかできたら嬉しいね」ってことでと中距離別居のウトメに報告しに行ったら「この石女が!!」といきなり平手打ちを食らった。 

今までは、仲良く四人で旅行行ったりしてて嫁姑問題なんてよそ様の事だと思ってたから夫と二人でポカーン。 
ウトは「やめなさい」と言ってくれはしたが、とんでもない説教が始まった 

「金を惜しんで子供を諦めるなんて」→「女がいくら稼げても子供を産まないような女は価値が無い」→「嫁子は仕事を辞めて息子に尽くすべきだ」→「いや、やっぱり嫁子を追い出して若い嫁をもらえ」 

叩かれたのはたいして痛くなかったけど、この説教には気分が悪くなった 
しかも、ウトメは私の方しか見ていない。夫は懸命に割って入ろうとしたけどガン無視。 
夫がキレて「俺は嫁子と別れるつもりはない。どうせ捨てるなら父さんと母さんにしとくわ」と捨てゼリフを吐いて二人で帰ってきた。 

帰宅途中は夫が平謝りしてくれたけど、私より夫の方がショックだったと思う。 
少なくとも昨日までは私にも友達のように接してくれる気さくなウトメだったし、 
夫も、優しい母・頼れる父と私に自慢していた事もあったから。 

         
2019年10月25日


852: 名無しさん@HOME 2012/08/03(金) 21:30:43.72 0
流れ豚切りで投下。 
彼氏いない歴=年齢の大学生が姉トメにDQ返し。 

七歳上の姉が結婚し、その披露宴にて。 
姉夫、姉ウト、姉コトメはいい人達なんだが、姉トメが糞。 
披露宴でそこまで言うかってくらいのトメの罵詈雑言。 

「母親が女腹なのに男を産めるのかしら」(私達は二人姉妹) 
「姉も妹も大した学歴じゃないのに」(姉妹ともに旧帝大ですが?) 
「田舎者がうちのムチュコちゃんと…」(関東だが田舎なのは認める) 
「ブスでガリガリなのにいい子供が産めるの?」(姉の容姿は標準・体は華奢) 
トメの糞発言の極めつけは姉と私が似ていないことに対して。 

姉は父似、私は母似(それもクローン並み)。 
父が違うのか? 母が不倫したのか? とクズ発言の嵐。 
強気な母は当然、普段はおとなしい忄生格の父もブチ切れ寸前。 
姉夫、姉ウト、姉コトメは〆てくれるが効果なし。 
姉は気が弱いので抵抗できず。 

母が不倫したのか発言の時、言い返してやりました。 
「ゲスなことを考える人はゲスです。心の底から清い人はゲスなことは思いつきません。不倫についてここまで考えているということは、何か心当たりがあるんですか?」 
この発言の直後、姉トメ蒼白。それを見て姉ウト蒼白。 
ウトメは離婚したそうです(姉談)。

         
2019年10月24日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

537: 1/3 2012/01/12(木) 12:56:54.74 O
携帯から失礼。 

同居よ!同居しないと!同居しろ!絶対同居よ!と同居同居ウルサいトメ。(ウトは他界 
「同居なんて絶対に嫌です。」と私が意識表示しても変わらず同居しろとウルサい。 
旦那にも「同居なんて絶対に嫌!旦那君からトメさんに言ってよ!」と言っても「わかってるってば」しか返さない。 

このことで旦那と大喧嘩していたら同居攻撃がピタリと止んだ。 
1ヵ月経っても2ヵ月経っても同居と言うフレーズが一切出てこない。 
旦那は「母さんも諦めたんだよ」と言っていたが私は嵐の前の静けさなんじゃ、と気が気ではなかった。 

残念ながら私の心配は大当たりして4ヵ月後いきなりトメが家に凸してきて「同居しないならこの家買ってよ!」とパンフをどっさり持って来た。 


どれもこれも一人で住むにはでかいだろ!とつっこみたくなる家ばかり。 
しかも一戸建てで新築。値段もめちゃくちゃ高い。 

「この家だったらあんな感じのインテリアにするわ!こっちだったら~」とトメのドリームを語る。 
無理です!と何度言っても聞く耳持たず。 

旦那もやっと重い腰を上げたのでDQ返し決定。 

         
2019年10月23日

土曜日から実家に帰っている。 

原因は、コトメコが子供を怪我させたことと、馬鹿夫が許してやれよ、とコトメコを叱らなかったから。 
コトメコは碌に躾がされていない。 

子供が怪我したのだってコトメコが子供から玩具を無理やり取り上げようとして 
子供が抵抗したら怒って殴ったから。私がコトメコを叱ろうとしたら馬鹿夫が上記の発言。 
あと「コトメコちゃんは母親しかいなくて、両親のいるうちの子が羨ましいんだよ。 
可哀相だと思わないの?」だってさ。理由になりませんが、何か? 
とにかく、こいつらと一緒にいたら碌な事にならないから実家に帰らせていただきました。 
メールとか電話が凄いけど知りません。

         
2019年10月22日


104: ネトゲ三昧1 2009/07/10(金) 08:59:33

旦那と旦那の義姉と対立している。 

義実家とは別居。 
義実家と我が家は近くも遠くもない同じ県内。 
子供無し。旦那と二人で生活していた。 
義実家は全く干渉しない人たちでウトメ&義姉には 
正月・お盆・ウト誕生日夕食会・私たちの結婚式ぐらいしか会った事なかった。 

去年ぐらいに義実家から電話が着た。 
珍しい事だと思い電話に出たらトメが泣きながら助けを求めてきた。 

理由は義姉(29歳)がネットゲームにハマり会社を辞めてしまったらしい。

辞めた後も再就職先を探すわけでもなく1日中昼夜逆転してゲームをしてるらしい。 
ウトがそれを咎めパソコンのコードを捨てたところ 
義姉が逆上して家庭内暴*を振るってるとの事だった。 

ウトを除いたら旦那が唯一の男手と言う事で 
私と旦那が夜中の1時頃に義実家へ行った。 
トメは泣きながら玄関の外の車の辺りに裸足でうずくまってた。 
家の中では髪の毛がプリンになり、すっぴんで汚い寝間着姿のホームレス風の義姉が 
叫びながらゴルフクラブ持って家じゅうの家具を叩いて壊してた。 
ウトは「いい加減にしなさい!」とか「お前なんて出てけ」とかドスの利いた声で怒鳴ってた。 
ご近所さんも夜中なのにチラホラ見に来てて・・・ 
本当に悲惨な状況だった。 

結局、キレて暴れるウトと義姉が猛獣みたいで 
私も旦那も何もできずに見守るしかなかった。 
最終的に夜中の3時頃、暴れ疲れた義姉が泣きながら 
「もういい!明日コード買いに行く!!」で終了。 
次の日旦那と二人でウトメから義姉の話(愚痴)を聞いた。 
それから暴れるのでウトメは義姉にゲームの事は注意しなくなったらしい。

         
2019年10月13日




551: 嫁です ◆yjUbNj66VQ 2006/10/27(金) 00:58:07 ID:5EJt5t7S
前スレで、かなりお世話になった嫁です。覚えているかたいますか?

         
2019年10月10日

助けて下さい
絶縁して音信普通にしていたトメが突然訪ねて来て
かれこれ20分くらい玄関前にいて、扉をドンドンしたり
開けろとかいろいろ言ってます

旦那の携帯は仕事中は取らないので伝言とメールをしましたが、
多分夕方まで見ないです
子どもも尋常じゃない雰囲気に泣き叫んでます
わたしも震えがきていて、さっきここのことを思い出して
携帯から書いてます

気が狂いそうです。

         
2019年09月29日




89: 24 2007/04/29(日) 01:18:54

すっきりして名無しに戻ったのですが書かせてください。 

今日の朝10時頃に家電がなったので普通に出たら何とトメ!w 
ナンバーディスプレイでないので油断しました… 
私「はい、もしも…」 
トメ「嫁子さん!?私よ!」 
私「ぎゃああああー!」 
思わず叫んで切っちゃったwwwww

人間平常心を失うとダメですな(笑) 
その後旦那に許可を取り線を抜きますたw 
しかしそれでは終わらなかったですよorz 


昼過ぎに買い物に行き帰ってきたら、見覚えのある車が・・・
トメですよ!ビックリしました。まさか来るとわ。
じとーっと見詰めながら近寄ってきて
「嫁子さん・・・朝はどうして電話切ったの?」
あのー・・・縁切りましたよね?
「トメさんだったんですか?やだ~
最近イタ電多くて、またそれだと思って切っちゃいましたぁ」
と、とりあえず言いましたが。

         
2019年09月28日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

24: 名無しさん@HOME 2007/04/27(金) 16:18:53

とりあえず昨日の出来事。 
久しぶりに旦那実家へと出かけた。 

私の実家からの旅行土産を持って、仕方なく行きましたよ。 
お昼時だったのでトメの手伝いで台所に。 
するとお決まりの「これはこうやるの!」オンパレード。 
料理の腕はあくまで普通のトメ。しかし口調だけはプロw 

いつもの事なので黙っていたら、いきなり怒鳴られた。

「聞いてるの!?本当にトロいわね!」 
「料理くらい出来ないのかしら!!」ここは軽く謝ろうと思ったら旦那がやってきて

「あのさ、嫁子は料理得意だから。言ったでしょ?調理の専門出てるって。ちなみに調理師免許も持ってるよ。」と、真顔でトメに詰め寄ってくれた。フン!ってな感じで黙ったトメ。
しかし旦那が庇ったのが気に入らなかったらしく、食事中にグチグチと…

         
2019年09月24日

流れ豚切り失礼 

スレ違いでしたら誘導お願いします。 

アラフォー夫婦。結婚3年。娘1歳。それぞれの実家とは別居、どちらも車で1時間。 
この度、私に癌がみつかった。 
タヒ亡率は低いのでそんなに心配してないが、入院が長くなる模様。 

娘の預け先で旦那とモメて口きいて貰えなくなった。 

旦那は、ひととおり家事は出来るが、拘束時間の長い仕事をしてるので、時間的に保育園の送り迎えが出来ない。 
うちの実家は毒親で軽い汚宅。 
良トメ(ウトは妻にだけモラハラ野郎)にお願いして、旦那・娘ともに居候させてもらう話で、まとまっていた。 

すいません、続きます。 

         
2019年09月21日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

665:命名トメ子嫁 ◆hcZT45BGDw2009/04/01(水) 20:06:31
実家に着きました。
旦那からは一切連絡が来ていないので、おそらく本当に義実家へ行ったのでしょう。
実母にも「あなたの母親のような〜・・・は言いすぎ」と怒られました。
実父はまだ帰宅していないので話をしていないのですが、冷静になろうと思っています。

  久しぶりの長時間電車移動で疲れました。今日は身体を休めます。

         
2019年09月09日




*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

133:名無しさん@HOME2014/06/29(日) 05:27:33.34
こんな時間にコソーリ投下。
午前1時頃に近距離別居トメの電凸で起こされた私。

それまでもトメには孫梅、同居、アポなし凸、食事たかりなどされていて鬱憤は溜まる一方だった。

良ウトはぎっくり腰をしてから杖をつかないと外を歩くのが大変になってトメを体はっては止められない。
口では一生懸命諌めてくれてるし、家の中は手すりを使えば動けるから要介護ってほどじゃないんだけど
仕事が休みの日なんかに顔出して筋肉が落ちないように散歩に連れ出したりしてる。
そうすると「嫁子さん、あの甘味処で一休みしたい」と喫茶店を指差して
私にケーキセットをごちそうしてくれながら自分は紅茶を飲んでる素敵なウトさん。
ウトさんのお世話は出来るだけ心をこめてしたいと思うけどトメは嫌だ。

ところで我が家は昨日から今日にかけて旦那が会社の研修で1泊出張、私は休み
昨日の昼間には私しかいないのを知ってのアポなし凸、
トメのお話の内容は近所の噂話から同居しろ孫梅食事たかってるくせに家事と仕事と介護の両立云々。
旦那が〆、ウトが〆ても一瞬静かになるだけで結局はどこ吹く風のトメ、そろそろ限界だと旦那には伝えてあった。

お夕飯をお出ししてウトさんの分のおかずをお渡しした上でとっととお帰りいただいて
旦那から「そっち雨じゃない?今日は何してた?」と電話が来たので
「朝は降ってたけど昼は晴れてたよ。それでお義母さんがいらっしゃいました。お昼とお夕飯のお返しに、いつものお説教を賜りました」とうんざりトーンを聞かせた。
旦那は「あーあ。もう家にあげなくていいよ、メシも自分で作れるんだし、父さんほっぽってお前をいびりに来てる人に食わせるメシ代稼ぐために働いてるんじゃないし」とお怒りの模様。

その時点でちょっとスッキリして、お風呂に入って更にスッキリ、さて寝ようかしらとベッドに入って数十分。
鳴り響く家電。夜の電話ってちょっと不吉な予感がしてしまって苦手だけど取らないわけにもいかないと
起き上がって番号見たら義実家。
この時間だし(深夜1時)まさかウトメどっちかが具合でも悪くなったのかと取ってみたらトメのファビョ電でした。

         
2019年08月31日



1/2妹の結婚が決まった。幼い時に両親を亡くし、妹を育ててきた俺としては感慨もひとしお。なのに妹旦那母「二度と妹と連絡を取るな。妹がそう望んでる」本当に妹の言葉なのか…?→
2/2妹の結婚が決まった。幼い時に両親を亡くし、妹を育ててきた俺としては感慨もひとしお。なのに妹旦那母「二度と妹と連絡を取るな。妹がそう望んでる」本当に妹の言葉なのか…?→
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

494:名無しさん@おーぷん2015/08/11(火)01:03:45 ID:???
7つ下の妹から結婚する。
お兄ちゃん今までほんとに有難うなんて言われちまったよ。
俺が二十歳の頃に両親は居眠り運転の車に正面衝突されてタヒんじゃってさ。
残されたのは俺と妹と両親が自営業してた小さな飲食店。
もともと家業継ごうと思ってたんだけど、いざいきなり両親がいなくなると何もわかんねぇの
18から2年一緒に仕事してたけど、なにからなにまで一人で店やるのってほんとに大変だし、妹は暫く塞ぎ込んじゃうしで本当に参ってた。
当時そんな状況なもんだから、親戚が見兼ねて妹を引き取ってくれるって言ってくれたんだよ。
そんときに妹が、負担になりたくないし、私の世話までしてたらお兄ちゃんまでタヒんじゃうよなんていうの、13歳になに言わせてんだ俺って思ったらすごく情けなくてさ……
でも、その言葉があったから逆に頑張れたのかもしれない。
もう少し頑張らせてください。ちゃんと面倒みて、妹にはこれ以上不自由な生活させませんからって
そっから妹の面倒も疎かにせずタヒに物狂いで働いて、大学に行かせることもできて、わりと良さそうなとこに就職もできて俺の役目も一段落。
で、今日店閉めようかと思ったら妹から電話かかってきて結婚するって、お盆の時に旦那になる人も連れて来るってよ。
父ちゃん母ちゃんにいい報告できそうだわ。

         
2019年08月23日
ただいまお試し同居1ヶ月目の、今日のトメ。
トメは旦那の前では天使、私と二人っきりになると氏神。
このままでは、こっちの体がストレスで参ってしまう・・・・と私もマヤになることにした。

         
2019年08月19日

もしも息子の話が嘘だったとしても息子を追い出すとは考えられません。 
それは、妻にも妻の母にも言いました。 
だから、それなら離婚するしかなくなるよという話になってるのです。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード