キチ・キチママの記事一覧

         
2020年02月28日

>>735-736
ごめん、498は他スレで書いてた名残。
立駐さんとは別人なんで、スマソ。

>>734
うん、ウチで預かってあげてもいいと思うよ。
ってか、阪神大震災の時、親戚の子をしばらく預かったし。

みんなさ、もし自分がそんな大きな被害にあったとして、ダンナ実家は頼れない、
自分の実家は崩壊して親も怪我をしている。
そんな状況でも自分たちだけで何とかするの?
親しい友人だって同じく被災者で、預かりっ子だの助け合いだの言っていられない状況だろうし。



         
2020年02月27日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

691:名無しの心子知らず2007/08/09(木) 09:38:15ID:ja4dvJQ4
まだ預かっているわけではないし一応(旦那側の)身内でもあるのでスレ違いだったらすみません。

地震の被災地で水がちゃんと出ないし夏休み行事もなくなって子供が可哀想だから「預かって」コールがきて悩んで眠れなくて参っています。
旦那は断わってくれてますがそれでも私宛に電話は来るし相手もせっぱ詰まっているので怖いです。
ずっと言ってきているのは義弟嫁で夫婦とも仕事があるので夏休みが終わるまで預かってと言い続けています。
義実家がない(義母他界、義父再婚)ので預かるのはうちの義務だといいます。
可哀想だとは思いますがほとんど面識もない子(5才と8才)を預かるのはちょっと…

         



572:461 ◆dJYmjizXQM2011/06/27(月) 17:51:38.64 ID:DV63NKPH
今朝は仕事に出る前だったので書き逃げのようになってすいませんでした。
461です。解決かどうかは微妙ですが思いがけずキーケースが戻ってきたのですが
こちらに投下して大丈夫でしょうか?

その後の方がふさわしければ移動しますので指南くださるとありがたいです。


         


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

461:名無しの心子知らず2011/06/27(月) 02:47:26.12 ID:JmI4dA1G
お邪魔してブツ切りします。すいません。

犯人も解ってるし本人も犯行を認めてるのに
物だけが返ってこない。
ちょっと愚痴吐き出し場としてお借りします。

盗まれた物はもう5年以上使ってる&byのキーケース。
キーケースは小銭入れとカード入れ、それに横が札入れが付いてて
ちょっと子供をお迎えとかの時とかなら
それに免許証とちょっとだけお金を入れてれば手ぶらで出かけられるから重宝してた物。

         
2020年02月23日

【自分の年齢・忄生別】34歳 男 
【相手の年齢】30歳 
【結婚年数】6ヶ月 
【子供の有無】無 
【相談内容】 
お互い仕事してるので家事は分担してました。


         
2020年02月22日

440です。 
主人と話し合いをしました。はじめ乗り気では無かった主人も 
・月謝の金額を知らないはずなのに金額があっていた 
・分譲だからこそうやむやに出来ないこともある 
・子供も同じ歳で小学校等も同じになることだからこのままだとよくない 
・家にとって15000円は大金であり、よそ様に簡単にあげられるお金ではないこと 
等々を言ったところ、一端お金は返して 
明日、彼女に疑ったわけではないのでお金は返す。ただ、警察に被害届を 
出すので協力を頼む。ともう1度伝えることにしようと思います。 
あと、メールのやりとりではなくあって話をしようと思います。 
運良く主人が会議等で使うためにレコーダーを持っているので録音もしてくるように 
と言われました。 
また、何か進展がありましたらお知らせ致します。

         
2020年02月22日

息子(♂2才)の公園友達(♂2才)とそのママが今日遊びに来たんだけど、 
今月、生活費が足りないからお金を貸してって言われた。 
うちも余裕ある生活をしているわけでもないから無理と断った。 

息子の習い事の月謝15000円を入れておいた月謝袋をコルクボードに貼って 
置いたんだけど、明日払うから念のためさっき確認したら中身がないよ~ 
その公園友達が来る数分前に必ず入れたはずなのに・・・ 

信用していたのに泣ける・・・ 


         

なんか、私のせいで荒れてしまってすみません。 
実際にうつ病なのか糖質なのか自分でも 
良く解らない状況ですので、病気に甘えるというか 
普通の生活が出来なくなるのが怖くて…。 
完治とは言えないかも知れませんが 
早く直したいです。


         
2020年02月18日


1/5私の初恋相手が離婚した。あんなに幸せそうだったのに…→話を聞けば聞くほど私も切なくなってくる。元嫁は、鬱から始まり次第に自傷行為、その日限りの相手を見つけて浮気したり
2/5私の初恋相手が離婚した。あんなに幸せそうだったのに…→話を聞けば聞くほど私も切なくなってくる。元嫁は、鬱から始まり次第に自傷行為、その日限りの相手を見つけて浮気したり
3/5私の初恋相手が離婚した。あんなに幸せそうだったのに…→話を聞けば聞くほど私も切なくなってくる。元嫁は、鬱から始まり次第に自傷行為、その日限りの相手を見つけて浮気したり
4/5私の初恋相手が離婚した。あんなに幸せそうだったのに…→話を聞けば聞くほど私も切なくなってくる。元嫁は、鬱から始まり次第に自傷行為、その日限りの相手を見つけて浮気したり
5/5私の初恋相手が離婚した。あんなに幸せそうだったのに…→話を聞けば聞くほど私も切なくなってくる。元嫁は、鬱から始まり次第に自傷行為、その日限りの相手を見つけて浮気したり

448: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/04(水) 11:21:43.65 ID:jnnnr8Yw0
それからの日々は、あまり地元には帰ってなかった。 
だから健介ともあわない日が続いてた。 


たまに連絡はしたり、健介から連絡があったりして、 
地元に帰ったときはもちろん会ったりしていたけど、 
結婚、妊娠、出産、子育てなどがあり、前より健介との連絡の頻度も減っていった。 
私達は日々の生活におわれていた。 
健介の事はいつも気に掛けていたけど、なかなか連絡を取ろうとはしていなかった。 

         
2020年02月17日


         

コウトむーかーつーくー!! 
毎日オペラだのお料理教室だの金使う趣味で遊び呆けてやがる!! 
時間が有り余ってるなら子育て手伝え!! 
「お義姉さんのことは出来るだけサポートするね」って言ってた癖に!! 
今日だって、朝忙しい時間に子供が泣いても無視して出てったし!! 
しかもコウトが所有してる本、かさばりすぎてすげー邪魔!!リビングにまで持ってくんな!! 

ほんとむかつく。 
改善しないようなら出てってもらうよう旦那に相談する。


         
2020年02月15日

仕事は責任を持ってやっている。
ここの男は嫁を愛してないのか?

         

実は嫁から離婚したいと言われている。
原因は俺の束縛がきついという事なんだが
どこまでが束縛というのか個人差もあるだろ?
嫁が遊びすぎだと俺は思ってる。
感覚が違っていてどうしていいのかわからない。

         
2020年02月15日

セコケチ199です。
セコケチスレが炎上中のようで、こちらに投下させていただきます。

一時間ほど前に帰ってきました。
息子をお風呂に入れて寝かせて、今落ち着いてます。

結果からいうと、Aさん突撃はありませんでした。
正直、お店に入るまでビクビクしていたのですが。
お店には予約より少し早めに入り、待ち合わせの義妹を待つ形で席で息子とジュースを飲んでいました。
義妹到着後、コースを頂き(子供が飽きないようにペースを速めてもらいました)、1時間半程で食べ終わることができました。
夫のご機嫌取りに併設の菓子店(こちらは営業してました)でケーキを買い、飲酒しなかったのでそのまま義妹を車で義実家に送り、帰宅しました。

息子は大人しくしてくれてました。
急だったので着せるものが無く、半年前に親戚の結婚式のために揃えたベストとズボンを穿かせたところ、「結婚式に行くの?」と勘違いし、静かにしなければ!という意識が働いたようです。

そして、今朝聞いたAさんの話についてですが、
まず、Aさんに私について愚痴.られたというCさんの話。
Aさんの言い分は、乱暴/ながら事実と相違ありませんでした。
後日息子を泣かされた話までは聞いていないようでしたが。


         

今、レストランの食事券をクレクレされて困ってます。

時系列がややこしいんですが、話の始まりは1ヶ月ほど前、近所のママ友が家に来た時。
ママ友Aさんを家に招き入れると同時に郵便物をチェックすると、その日より更に前の月に夫と行ったレストランから封書が。
今週(4月10日)に開かれる試食会のペアご招待券が当選していました。
Aさんが「すごい、羨ましい!○○(レストラン名、地元では有名店)って結構お高いんだよね?」と言ったので、
「前は結婚記念てことで夫の休日に行ったけど、この日(10日)は夫は仕事だし、都合が合うなら一緒に行く?」と、何となく誘ってみた。
「ただ、私は飲みたいから、車お願いすることになるけど…」という条件付きで。Aさんは喜んでくれていた。
うちの子は幼稚園児なので私の実家(レストランの近く)に預け、Aさんの子は上の子が中学生なので下の子の面倒も見てもらえるから大丈夫、と、そこまで話し合って、その場で予約の電話を入れた。
↑ここまでが1ヶ月前の話。

         
2020年02月14日



73:99袋 ◆iQPLmS2yPc2008/04/18(金) 13:19:56 ID:/x9VcAX2
呼んでません
Hさんに呼べって言われたけ昨日の今日で呼び出していいものか迷って呼びませんでした
管理人さんにも迷惑そうな顔されて凹んでます


         
2020年02月14日

プチですがむかついてしょうがないので吐き出せてください!

3歳になる上の子の3ヶ月健診のとき、たまたま知り合ってなんとなくメアド交換したHさん
上の子が小さいころ2〜3回一緒に遊んだきりなんとなく連絡が途絶えて(私が返信しなかったりが多かったから)
お正月とか子供の誕生日あたりにおめでとうメールを交わす程度でした

去年の夏に下の子が産まれて、正月におめでとうメールが来た時に返信で去年の出産について軽く報告したら、「赤ちゃん見たいです」と返って来たので
「そのうち天候が良くなったら遊びましょうね」と、適当に返事しておきました。

その後数ヶ月とくに何のメールもなかったので私も忘れていたんですが、昨日の夜に突然「明日遊びに行ってもいいですか?」ってメールが入って、断る理由もなかったのでOK出して今日自宅に招いて一緒に遊びました

         
2020年02月14日

うちは一件落着しました。

先ほどポストに弁償代金と思われるお金が投函されていました。
「今後はもう関わりたくありません」と書かれた紙が同封されていました。
今日は自警団の見回りも、警察のパトロールも盛んで、パチ/ンカス夫婦にとっては嫌な感じの一日だったと思います。
この地区が平和になれば、それは結果オーライだったと思います。

私の場合は隣のえり様が居たから、オドオドせずに対応出来たし、恐怖を感じずに居られたけど、99袋奥は一人で対応しているようですからさぞ恐い事と思いますが、負けないで頑張って欲しいと思います。

箱スネークさんには正直驚きましたが、えり様を若くしたような気さくな感じで、ご近所さんに心強い方が一人増えたように感じます。
家に入れるなんてと言う意見もありましたが、家には入れてませんよ。
バルコニーでお茶を飲んで頂いただけです。
無事に解決出来ましたので、以後何かありましたら、その後スレに顔を出します。
ありがとうございました。


         
2020年02月14日

近所で有名なパチ/ンカス夫婦の奥さんが、20時頃に凸してきた。

子供を風呂に入れたくてかなり迷惑だし、どうせ大した用事じゃないだろうからインターフォン越で終わらせようとしたんだけど「ドアを開けて…大事な話しなの」とすげー食い下がって来た。
「子供をお風呂に入れるので子供がネ果ですから」と言うと
「お風呂から出るまでここで待ってる」と言う…。
自分の事しか考えてない様子に、少しイラッときたので長風呂して、子供を寝かして21時半過ぎだったけど本当に居たw

仕方がないから玄関ドアのチェーンロックかけたまま対応すると「寒いから中に入れて」と
言うが「用件はなんでしょう?」の一点張りで入れなかった。
すると「風邪で保険証を貸して欲しくて来たんだけど、ここで待ってて悪化した」と息を荒げて言い出し、「だからさっさと保険証貸してよね」と、さも当然の態度。
「は?保険証貸すなんて犯/罪だから嫌です。お引取り下さい」と言っても文句言って帰ろうとしないから放置。
10分以上経っても帰る様子がないので24した。

いきなり現れた警官にビビったようで「風邪薬をもらいに来ただけ」とか言い張ってなかなか認めようとしない上に「なんで24なんてする訳?意味分かんない!」と言ってキレて喚き散らす。
近所の人も集まってきて大騒ぎになった。
だから携帯で録画していた動画を警察に見せて「保険証貸してとしつこくて」と近所の住民が群がる中で再生してやった。ざまーみろ。

普段から、旦那の会社(某菓子メーカー)の社販品クレクレ、子供のお下がりクレクレだのしつこくて、凸されて不愉快じゃなかった事がなかったので、ここで学んだ事を生かして、とりあえず録画だけしとこうと思って実行したんだけど、セコを撃退するのには本当に証拠が必要なんだって実感したよ。
今回は近所の人にもパチ/ンカスの非常識な部分を見せる事が出来たので、近所で何か言い触らされても、信じる人が少なくて済みそうで安心しました。
このスレ見てて良かった。

         
2020年02月12日

旦那には家族に避けられてることは言ってません。言ったら傷つくと思うので。
旅行の時は普通に話してたと思います。兄もちゃんと会話はしてました。
前回の旅行の時も「ちょっと事情があって取りやめになった」とだけ言ってあります。
もしかしたら違和感は覚えてるかもしれませんが。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード