キチ・キチママの記事一覧

         
2019年08月20日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

375:2011/03/04(金) 03:21:26.87 ID:T7ftQkiN0
普通のときはきぃも自分が暴走しちゃった時のこととかすごい謝ってくるし、自分でも何とかしたいとのことだった
俺は素人なりにいろいろ調べて、たとえばリスカやめるために、イライラしたらまず刃物じゃなくて赤いボールペンで手首に線引いてみよう?とか提案してた
まぁ「血を見るのが目的だから」って一蹴されたけど


         
2019年08月19日


477: みづきママ ◆jizXhD17k2 2011/10/27(木) 20:38:51.13 ID:1RRZmaRx0
姉の請求書にはメーカーと機種番号が書いてあったから、そのメーカーの同じバーナーを探したらもう廃番になっていたそうです。 
今出ているのは全く同じ機能ではないらしくて、それで旦那が新しい物だとどれがいいか聞こうとして電話をしたんです。 
スタンドは全く同じ物がまだあるそうです。ただ定価から5%しか割引にならないらしい。 
ベッドも同じ物が買えるはずです。これは大丈夫。 

姉の嫌がる事かあ。 
次女は嫌いだって聞いてたけど、冗談だと思ってた。血を分けた姪をそこまで嫌ってるなんて思わないし。


         
2019年08月19日


何人いるの? 
なんでみんな同じ名前なの? 
どの人がSくんママ?
次女が育てにくい子なのは承知してます。 
昔癇癪持ちとか言われたりしました。カンが強い?とかそういう感じ。 
でも3歳で看板の文字を拾い読みしたり、賢い子だと思ったのに。 
旦那の両親とかもちょっと気が強いだけ、今の人はすぐ障害とか言うけど昔はそんなんなかった、充分普通のいい子だって言ってくれてます。 
発達障害とかってケチをつけるのは姉だけなんです。 
長女がすごくおっとりさんだから尚更次女が目立つだけなんだと思うんですよね。。。

         
2019年08月19日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


90: みづきママ ◆5gWx2L3geo 2011/10/25(火) 23:47:30.03 ID:D1rNeRER0
85働いてないからローンなんて組めない 
86パートに出たいって言っても許してもらえない 
どうしたらいいのよ? 
別にお金が無くて困ってるんじゃないんだし、姉が自分で全部買い直せば済む話じゃない?

         
2019年08月19日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

614: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 14:20:08.14 ID:v6TsgcKU
姉がムカつく! 
マンションで一人暮らしだからさみしいと思って遊びに行ってあげてるのに、 
ウチの次女を徹底的に嫌ってる。 

しかもさっき、この間次女がやんちゃして壊しちゃったウォーターベッドとか 
リビングの電気スタンドとか小刀とかその他諸々の請求書なんて持ってきた。 
それがとんでもない金額でもうびっくりを通り越してあきれ果てたわ。 
過去に壊した物の一覧なんて作ってる暇があるならさっさと買い直せばいいのに。


あげくに私だけならいいけど次女は絶対に連れてくるなって、ひどくないですか? 
長女と次女とであからさまに差別するし、その事で次女が傷ついて構って欲しくて 
暴れるんだって言っても姉は知らんぷりだし。 

独身だからって思って子供の事はわからないんだろうなと無理して遊んであげてるのに。 
長女はお泊まりもOKなのに次女は絶対ダメとか、両親を旅行に連れて行ったりできるくせに 
私達も行こうとしたらお金出さないとか意地悪言うし。 
ほんともうさいあくー!!! 
血のつながった姉になんでこんなに冷たくされなくちゃならないんだろう。。。

         
2019年08月17日

648です、こんばんわ。
妻が用意した夕飯腹へっていたけど食えませんでした。吐きそうでした。
家中探された跡がありました。探し物は離婚届でしょう。
風呂入ってる間に上着のポケットも調べたようです。(ここにはないし)
自分が帰ってから、あ~だ、こ~だ、やたらテンション高く話しかけてきます。
なのにこちらの問いかけには答えません。話題をかえてきます。苦労してるわ。
目線はあわせようとしませんし作り笑顔が引きつっています。見てて愉快です。
目のハレからあきらかに泣いたとわかります。
間へのメールで泣きが入っていました。「こんなとこにいたくない」「戻りたい」
「我慢できない」「会いたい」「大好き」。気持ちが悪くなった。

荷物の送り先から間の住所がわかり一人で張り込みました。
出入りする妻と間をビデオ撮りしてます。
その際腕を組んでたので決定的な証拠と思っていましたが弱そうですかね。
メールはコピー済みです。
メールでは二人の関係を示すやり取りは多数あります。
二人の画像もありますが行為画像はなかったです。


         
右目怪我して、色々手を尽くしたんだけど、結局どうにもならなくて摘出した。
入院中義父に「こんな事になって娘も負担だから連れて帰る」って言われたり。
退院してからも義妹の子に面白がって囃されたり。
嫁にも二言目には障がい者になっちゃったんだから何々とか言われたり。

余所で半身不随になって嫁さんに逃げられたとかいう悲惨な話見たりすると、
やっぱりこの国では障がい者は小さくなって生きて行かなきゃならないのかなと。
こんなことを終日考える自分も嫌だ。愚痴ですまん。

         

ふぅ、いろいろと何か考えることがありすぎて疲れました。
父に夫母とのやりとりを見せました。


正直に、夫との結婚は無くてもいい。ただ、赤ちゃんを産むということは
夫がどんなに役立たずでなよなよしていて苦労をするのは私だけだと
解っていても諦められない。迷惑かけてごめんなさい、と。
自分の予想以上に厳しく言われました。といってもどれも反論
できない筋の通ったことだから仕方ない。

何が何でも婚約破棄はあちらから言わせないといけない。
こちらからは例え実の父であろうと言ってはならない。
お前がその状態ならとれるものもとれないし何よりそんな
不安定な状態で、お腹の中にいる赤ちゃんがかわいそうだ。
母親になるんだからその程度のこと、どうにかなると笑い飛ばしておけ。
母親になることを決めて、その意見だけがぶれないのであれば、
悪い方向にあちらから進めようとするのなら私がなんとかするから。
と言われました。

とりあえず今はあちらから婚約破棄を言わせるために私は耐えようと思います。
ただでさえ計画忄生もなく頭も悪いので父に相談なく動くのはやめます。

         
2019年08月13日
セコケチで昨日垂れ流しした、菓子とご祝儀です。
中途半端になったので、こっちで報告。

今朝幼稚園に子を送って行ったら、門を出た途端、セコと仲間に囲まれ、
「私あなたに何かした!?」ときつい口調で問い詰められた。

「気に入らない事があるなら、本人に直接言えば」とか。
「何の事ですか?」と言ったら、
「しらばっくれんじゃないわよ」と喚きだしたので、
「他のお母さん達も見てらっしゃるけど?」と言ったら、
「話は終わってないから!」とどっか行った。
4対1だったし、本当は怖かった。


         

秋祭りたくさん寄付した人から順番に、ご祝儀袋が公民館前に貼り出される。
うちは町内に旦那の事務所がある関係で、新参者だけど結構な額を包んでる。

いつも3番目くらいなのに、3千円以下の列に貼られててびっくりした。
高額寄付の列に、誰これ?的なご祝儀袋が貼られてた。
前うちの子に持たせたお菓子を、自分ちの30円のスナックと交換してたセコの苗字だった。
神罰があたりますように・・・


         
2019年08月13日

疲れた…凄く疲れてしまったので申し訳ないですが手短にご報告させて頂きます。

結果的にはママ逮捕されました。
逃げたと思いきや家のマンションの駐輪場に居たそうです。
そこで家の自転車計2台、サドルとタイヤナイフで切り裂いていたそうです。
(本当外に出なくて良かったです…)


勿論即現行犯で逮捕されたんですが、
ボロボロになった自転車みて涙が止まらなかった。
私達が何したの?って思った。

ママが居なくなった後警察に話し聞かれて相談に行った事もちゃんと言いました。
警察官の方も謝ってくれたのであまりグチグチ言わない事にしました。

一通り事情説明をしたあとご迷惑掛けてしまったご近所の皆様に謝って回りました。
警察の方々は帰って行かれて、取り敢えず今少し落ち着いた所です。
ママの旦那さんは何してるの?とか何故家を知っているのかとか
色々疑問はありますが今は正直考える余裕がない。

主人には電話で事情を説明しました。
仕事が終わっても始発まで帰って来れないそうです。
自営業なのですが、とても忙しいのと
訳有って今1人で仕事をしている状態なので
代わってくれる方がいないのです。

これから一体どうなるのでしょうか…?
玄関先に掛けておいた子供が作ってくれたハロウィンのリースは無くなってるし、
傘立てはマンションの下に放り投げられていた…
もう体も疲れたけど心も疲れました。


         
豚切りスマソ。
自分が被害に有った訳でもなくプチなのでつまらなかったらごめんなさい。
さっき見たセコ。

家族で晩御飯を食べに行ったら凄く混んでいた。
待合室は家族連れで一杯だったんだけど何故かどの家族も見た感じDQN。
勿論どの家も子供放置&売り物のオモチャで遊ばせている。

隣に座った若いママと子供3人とおばあちゃんらしき人。
おばあちゃんと言っても40半ば位のきれいなおばあちゃん。
その娘のママがおばあちゃんに今着てる服可愛いクレクレ始めた。
実の母親に集ってるのでまぁ…いいのかな…と思いつつ聞いていたが、
明らかにおばあちゃん嫌がってる。

続きます。

         
2019年08月13日

同僚から「泣いてるよ。電話ほしいって」って
メールがあったので電話しました。
「ひどいこと言ってごめん。そんなつもりじゃなかった」って言うので
「うちに来るって言うのも迷惑なんだよ、家入られるのいやなの。
 何度も断ってるのに。なんで人の話聞けないの」って言ったら
「親切のつもりだった。心配だった」って泣くので
「頼んでないじゃん。私がいやがってるの気付かなかった?」って聞いたら
「○○(私)の家で暮らしてみたかったんだもん」って言うので
(大体何故暮らすことになっている?)
「おかしいよ。ここは私の家なんだから」って言いました。


「怒ってる?嫌わないで。ごめん」って言うので
「ともかく来ないでほしい」って言ったら
「わかった。お義母さんに任す。行かない」って(『任す』って変…)
「絶対!?勝手に来たら警察ものだからね」って言ったら
「絶対行かない」って。そんな言い方ひどいって泣かれましたが
「じゃ」って切りました。

もううんざりだったので言いたいこと言いました。
別に素敵でも広くもないのにうちのなにがよかったのかわかりません。
長文失礼しました。

         
2019年08月09日

*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


34: 892 ◆t2TuaozMKQ 2008/01/30(水) 22:26:09 ID:+i9A9wn9
いろいろ注意することありがとうございます。 
男女の差、息子達にも好きな子が出来てるみたいだし、気をつけたいと思います。 
寝る部屋も別がいいですね、昨日は私の隣で寝かせたけど。 
小さい頃から来てたから、そんなこと気にしてなかった。 
夫が帰宅したけど、義姉からまたいろいろ言われたみたいで、話をする気力がないみたい。 
相談先で町の育児支援を勧められたんだけど、保健センターは親戚が勤めてる。 
児相は遠いです、仕事休めない。 
今日も添い寝しました、甘えてるのかな?赤ちゃん返りかな? 

義姉がどうしたいかが決まってから、考えようと夫が言い出しまた。 
養育費に関しても、義姉は払えないと言うし、姪実父はあてにならないし。 
うちで負担とわかってたけど。 
義姉は彼氏とどこかに行きたいそうです、夫に話したけど夫でも衝撃受けてました。 
姪はどうするのか、わかりません…義姉待ち。 
正直、義姉が消えたらと思う自分がいます。 

部屋や風呂、息子達の友人、あれこれ気を使いたいと思います。 
ありがとうございます。


         
2019年08月05日
俺の母親は、自分から遊びに来た事もなく、嫁が呼ぶ事もなく。
嫁は自分の親といつも一緒だった。
正月も俺は仕事だから年末から実家に泊まってたさ。
今考えると何だな、俺、だいぶ馬鹿にされてるな。

         
ちょっと聞いてくれ。
先週、俺の母親が倒れて入院中なんだ。
まだ意識も戻らず、医者からも覚悟はしておくように言われてる状態。
多分もう駄目だと思う。
そんな状態の時に、嫁のやつ
自分の親と旅行に行くと言うんだ。
俺も一緒の予定はしていた、だがこんな時だしキャンセルしてくれと
嫁に言ったら、私は行ってくるって。
お前等許せるか?

         
2019年08月01日



88:名無しさん@HOME2013/11/05(火) 02:52:13.10 0
半年ほど前に部屋数が少ない家に住むコトメが双子を妊娠して
産後のお世話役にトメを呼ぶが上の子もいて家が狭いので
我が家に3か月住み込みで産後を乗り切りたいと依頼してきたが断ったという書き込みをした者です

コトメは無事に双子ちゃんを出産しましたが
その前後でまた揉め
それが収まったので少し書かせてください

まずコトメ家が家を建てる予定があるなら時期無視して引越せばいいのにとか
家を建てずともとりあえず広いところに引っ越せばいいのにというレスがあり
私もその通りだと思うのですがコトメ旦那さんの事情でどうしても無理だそうです
(できるならそうしてるし、したいのだがこれだけは来年までどうしても無理と言われました)

それから上の子がどうしても転校したくないと泣いて頼むそうで
上の子込みでコトメが里帰りするのは無理ですし
旦那さんは早朝から夜中まで仕事なので
上の子だけ残してコトメと双子が里帰りと言うのも難しい状態でした

そういうわけでうちを頼ってきて、断ったのですが
GWが過ぎても「トメだけでも!」と結構粘られ
それでも断り続けていたら6月の終わりころには言わなくなったので
ようやく解決したと思っていました

         
2019年08月01日




912: 名無しの心子知らず 2013/10/04(金) 14:32:51.20 ID:ddXkdlsC
上の娘の発表会時にドレスを交換?させられそうになった。 
初めてのピアノ発表会に洋裁好きな義妹が娘のドレスを作ってくれた。 
生地はフランスモノでシルクタフタのリボンを結ぶ アイボリーに赤リボンのドレスに 娘と私も大歓喜。 
当日、自宅から持って来たドレスを壁にかけ私が娘のまとめ髪をしていると 
何故か 壁からすっとそのドレスを外して知らないママが持って行こうとした。 
控え室は他に3人いたので「あ、それうちのですよ」と間違えたのだろうと軽く声をかけた。 
続きます

         
2019年07月31日
水はこのスレを利用して嫁さんを嵌めたんです!水の嫁さんは家を失い、両親からも勘当されてしまいました! 
「瑞紀を養子に出すか」の問い掛けすら罠でした!水と友達のシナリオ通りに嫁さんは踊らされたんです!

         
2019年07月30日
隣の国のことについては、嫁さんの母親が帰化していたので 
嫁さん自身も大きくなるまで知らなかった。もちろん嫁さんは日本国籍です。


嫁さんは隣の国の人というか朝鮮の血であることは俺には全くいってなかったし、 
言う必要もないことだと俺は思っているが、母や親戚についてはそういうふうに考えなかったようで 
調べてわかったということに大変不信感をもっていた。 
不倫については、悲しかったと思うけれど、過去のことだし、結婚する前の話。 
自分でピリオドをうったわけだし、若いときの恋愛の間違いは誰にでもあることで責める気にならない。 
俺もそれで苦しんでいたところに乗じてくどいたようなもんだし。 

興信所で調べたことについて非難があるようだが、地元では結構、年配の人は調べるし 
俺も嫁さんの家族に調べられたから(嫁さんが言った)、気にもしていない。結婚すれば 
包み隠さないで言うべきだし、結婚する前もわかっていた方がいいから。 
隠し事がばれてあとからぎくしゃくする程度の仲だったら結婚しないほうがいいしね。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード