離婚・別れの記事一覧

         
2019年08月20日



ビビったマジでビビったマジで見てるんじゃねぇかってくらいジャストタイムでメール来た今4時30分だろどうなってんだよ怖いよ



         
2019年08月19日



751:チクチク ◆gyczE4WOLQ2007/02/09(金) 23:30:44
ダイエットを薦めるのはわかったけど、
興奮して泣いてる今、言ってもいいのかな?

         
2019年08月18日


親は別居できる状態なんだろうから別居してもらえ。
本当に同居せざるを得ない状況なら、両親の心得次第では
離婚事由にはならんだろう。

慰謝料についてはそれが理由だとたいした額にはならんぞw
ローンごと嫁に譲渡して移り住め

         
2019年08月18日

 ・詳しい悩みの内容(必須)
妻が離婚するので、土地の代金を払うか、
まとめてみんなに出て行ってもらってくれ、といって困っている。
 ・最終的にどうしたいのか(必須)
何をどうしていいのか分からない。
 ・相談者の年齢と職業、収入
会社員の32歳、年収600万くらい
 ・配偶者の年齢と職業、収入
現在は専業主婦、30歳
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、忄生別
いない
 ・住まいは持ち家か賃貸か
持ち家。土地は嫁が買った。
 ・親と同居かどうか
半年前から同居。
 ・結婚年数
5年。
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
お互いにない。

家を買う時に、嫁が土地分を全額負担。
8割を現金、残り2割をローンで完済。
家は注文住宅で、自分が100%ローン。
半年前に母親が倒れて入院、相次いで父親が倒れて、
退院した時に当分は同居した方がいいと言われ、嫁に頼んで期間限定の予定で同居した。
母親は左手に軽い麻痺が残る程度、父親はインシュリンとかの管理が必要で、
たぶん日常生活に支障はないはずなんだが、倒れたショックで
できればずっと同居していたい、その分のお金は払うし、
なんなら別棟を自分たちで建てる、といっている。
しかし嫁は別居するか、土地分の代金を払ってもらって離婚か、
慰謝料として俺と親が出て行くかの3つしか選択肢はない、という。
土地代を払おうにも、建物分のローンでいっぱいだし、離婚も回避したい。
よろしくです。


         
2019年08月17日



812:ビデオ ◆SHNXW3UiXU2007/03/03(土) 16:47:33
今日、嫁が娘と嫁友達の家に呼ばれて、雛祭り祝いに行った。
嫁を喜ばせようと飯の下拵えして掃除に取り掛かったんだが、
記入済みの離婚届けを見つけてしまった。
なんか貧血みたいになって今でも動揺してる。

思い当たるのは先週の喧嘩くらいだ。
嫁の希望で、娘(1歳9ヵ月)を撮る目的でビデオカメラを買った。
ただ家のPCでは編集できない。
以前は、俺の実家のビデオを借りて、親父が好意で編集してくれてた。
俺は、新しいPCを買う金が出来るまでは、同じように頼る気でいた。
たまにお袋が野菜を嫁に届けてくれる。
だから、その時に(いつかは分からない)撮り貯めたテープをお袋に渡せと
嫁に言ったら嫁が凄い勢いで怒りだした。
嫁は「家族のプライベートなビデオのマスターが実家にあるのはおかしい」
「嫁両親とのビデオを残せない」「俺両親に見せるためのビデオじゃない」
と主張している。
正直な話、俺には嫁の不満が理解できなかった。
嫁にもその通り話した。
嫁はその時は怒ってたが、次の朝からは普通だった。
その後はビデオの話はしてない。
これって離婚したいと思うような大事なのか?

俺は会社員、嫁は産休中。
嫁実家も俺実家も車で30分くらい。

         
2019年08月16日




176:名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/22(土) 09:58:53
話し合い終了。
最初に親に言ったのが失敗だったかな。完全に嫁の味方だとは思わなかったね。
「言った事は酷いかもしれんが、そんな人が1週間ろくに寝もしないでフラフラになりながら亭主の看病するか」
「お前が怪我した時、嫁さんがどれだけ取り乱したか知らないくせに」「お前心まで障がい者になりたいのか」etc…orz
目真っ赤に腫らして噎び泣きながら「許して下さい」「親とも妹とも縁切りますから」俺悪者みたいだったよ。
グダグダの後、離婚は無期限保留となりました。



         
2019年08月16日

・詳しい悩みの内容(必須)
最近立て続けに自分と嫁が病気になって(順番は自分が先が多い)、
その事で日曜に嫁と喧嘩をした。
今日会社から帰宅したら、嫁がいなくて、しばらく実家で休んでから
話し合いたいと言われた。
・最終的にどうしたいのか(必須)
離婚はしたくない。
・相談者の年齢と職業、収入
33歳、会社員、500万くらい
・配偶者の年齢と職業、収入
29歳、在宅仕事、年収不明
・子供の有無、いるなら人数と年齢、忄生別
いない
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
3年

去年は自分がノロをやった後、嫁に感染をした。
つい最近、インフルエンザに感染して、自分が治りかけた頃に、嫁が発症。
日曜には嫁も起きてあれこれ出来るまでに回復したんだけど、
そしたら「こっちは病み上がりでフラフラしてるのに、あんたはテレビ見て
楽しそうでいいね。手伝おうとかはないわけ?」と切れられた。
そこから喧嘩になって、嫁が寝込んでも俺は夜中に起きないし、40度を出しても、
トイレで3時間くらい苦しんでも、絶対に会社を休んでくれない。
おかげで病院にもいけなかった。
帰って来てから洗濯もなければ、頼まなきゃ何も買ってきてくれない。
でも、自分が寝込んだときは、買い物にすら行けないくらい、あれこれ注文をつける。
と、不満をぶつけられた。
それで、日曜は家事を代わったりしてたんだけど、寝込んでいて体力が
戻らないのか、ずっと今週はだるそうにしてて、夕飯は店屋物とかが多かった。
そして今日帰宅したら、「実家で休む。元気になったら今後を話し合いたい。
覚悟してくれ」と手紙があって、嫁はいなかった。
アドバイスをお願いします。

それと、DIONを使ってるんで、規制になったら申し訳ない。

         
2019年08月15日

家でゴタゴタがあって、嫁さんがもう家を出たいと言ってるんだ。
離婚という事までは、まだ決意がつかないけどしばらく考えたい。
とにかく、家を出たいと言っている。
理由は、家は俺の両親との同居なんだけど、実はお袋に男がいたんだ。
それが親父の知るところとなり、薄々感づいていた嫁は
知ってたのに、隠していたという事になり多少親父に責められる形になって。
嫁は悪くないだろうという事は、話合って一応決着したんだけど
嫁としては、もうこの家には居場所がない、お父さんともどういうふうに
接していいかわからないし、原因作ったお母さんの事はもう尊敬できないし
腹も立つと。言ってる事はもっともだと思うけど
子供達もいるし、家を出て行くというのは極端すぎるだろうという
事で必タヒで止めてる状態。
嫁さんの実家にも相談してるみたいで、俺からも電話で報告したんだけど
むこうの両親は、親の問題で離婚するのはないだろう
娘が子供過ぎる、すみませんと逆に謝られて…。
悪いのは俺の親の方なんだけど、これからいったいどうしたらいいのだろうか。

俺は36才のサラリーマンで、年収は約550万。
嫁さんは30才専業主婦で、子育て中。子供は4才の娘が1人。
俺の両親は、親父が61才まだ働いていて、お袋は58才の専業主婦。
同居してる家は、親の土地で、家は俺のローンとなってる。

         
2019年08月14日

*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


431:名無し@話し合い中2006/12/13(水) 20:06:50
嫁が「タヒんでくれ」っていうのはやっぱ少し変なわけだ。
普通は耐えられない⇒別居or離婚になるわけだしな。

お前の母親と嫁のどちらか(もしくは両方)に
何かお前の気づいていない側面があるか、もしくは
何か伏せている事実のせいで、そういう反応になってるんじゃね?

というわけで、もっと判断材料がないと
傍目からみてどっちが変かの判断がまずつかん。

         
2019年08月14日
相談させてくれ。
嫁にお願いだからタヒんでくれと泣きながら頭下げられた。
特に子供(今ちょうど1歳)ができたあたりから、
俺の嫁に対する態度がすこぶる気に入らなかったらしく、
何度も何度も訴えられたが、自分としては言われる筋合いのないことも多く
放置したりこっちも言い返したりしてた。
そしたら友達にもうタヒにたいと嘆いたらしく、
友達が嫁と一緒に俺を責めてきた。
めちゃくちゃ明るく太陽のような存在だった○ちゃん(俺の嫁)を
こんな風にしたのはあんたの責任だ!と。
そしたら便乗して嫁が泣きながら言ってきた。
何度も別れようと思ったが、どうせ慰謝料はもらえないだろうし
そもそもこんな結婚詐欺みたいな状態で、なんで自分に×がつかなきゃいけないのか。
だったら自分がタヒねばと思ったが、この子を残してタヒねない。
だからあんたがタヒんでくれたら私は晴れて一人になれるし、
周りからだって夫にタヒなれた妻子ということで同情してもらえるし生命保険ももらえる。
だからタヒんでくれ、頼むからタヒんでくれ。
と。

最初悪い冗談だとしても度が過ぎると怒鳴ったが、
あんたが私にしてきたことのほうがずっと度が過ぎる!という泣き顔を見て
本気なんだと思った。

まさか本気でタヒぬつもりはないが、どうしたらいいですかね?これ…

         
2019年08月12日


         
2019年08月11日
非常に情けない相談ですが、どうか宜しくお願い致します。

◆現在の状況 :独身時代から飼っている猫(♀)が原因で
 嫁が離婚してくれ!と言い出してきました。
◆最終的にどうしたいか:離婚回避
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) :36歳・SE・450万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) :33歳・専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況 :マンション・車
◆貯金額 :300万
◆借金額と借金の理由 :住宅・車で月7万
◆結婚年数 :5ヶ月
◆子供の人数・年齢・性別 :無し
◆親と同居かどうか :別居(将来、嫁母と同居予定)
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 :双方初婚
◆離婚危機の原因の詳細

独身時代から飼っている猫(チンチラシルバー・♀)が原因で嫁が離婚してくれ!と言い出してきました。

ドアの反対側に居る猫に向って、嫁が丸めた俺の靴下を投げつけた。
カッとなって「猫が懐かないのは、お前が虐待しているからだろうが!」と怒鳴りつけた。
嫁は靴下を投げつけたのは悪かったが、もう我慢できない!と次の事を言い出した。

         
2019年08月10日

         
2019年08月10日
◆現在の状況
嫁は口をきいてくれない。
条件の紙を突きつけられた。
離婚するか、執行猶予(別居して10年間嫁の条件を守れたら復帰)と言われている
◆最終的にどうしたいか
執行猶予も辛いので、せめて期間を短くしてほしい。
条件も緩めてほしい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
平日休みの会社員で年収400~500万、39歳、小遣い3万、昼食は弁当、携帯込み
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
土日休みの福祉系の仕事、37歳、奨学金返済と生活費の3割を出してます、小遣い3万、携帯込み
交際費と被服費は相談して家計から出すか小遣いから出すか決めています。
嫁の小遣いはCDと音楽用の機械に、俺の小遣いは酒代にだいたい消えてます
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸8万
ボーナスの時だけ嫁が家賃、普段は俺が家賃払います
◆貯金額
嫁が管理してるんで教えてくれません。
金のことで信用0なので通帳も見せてもらえない。
◆借金額と借金の理由
独身時代の競馬や遊びの借金残り70万
嫁の奨学金
車のローン残り50万
◆結婚年数
10年
◆子供の人数・年齢・性別
7歳(小1)女、五ヶ月男
◆親と同居かどうか
別居で、嫁実家までは車で日帰り可能、俺の実家までは飛行機でないと行けません
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
離婚暦なし、俺はギャンブルするやつはダメだと相手親に反対され婚約破棄を一回されてます
◆離婚危機の原因の詳細
10年たっても俺が変わらないから離婚するか、嫁の条件を飲んで執行猶予か選べと言われた。
嫁の条件
1酒を飲まない
2車の運転をしない
3クレジットカードを持たない
4外食は週2回まで、弁当も作る
5家計簿をつけて嫁に送る
6子供との面会は月2回
7ギャンブルになるものは一切やめる
8月に子供一人3万の養育費を送金する
9精神科に通う
10これらの条件を飲むことを書類にし、嫁の両親立会いもとで条件を守ると誓う
11条件を一つでも守れなかったら即離婚

条件を突きつけられるまでの俺の非については次書きます
条件を全部並べたら嫁にバレるんじゃないかと怖いけど、条件は絶対必要な情報、だよな?

         
2019年08月10日



278:タヌキ ◆2pMxTON1HQ2008/03/10(月) 01:41:00 ID:???0
誘導されてきました。

         
2019年08月10日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

142:タヌキ ◆2pMxTON1HQ2008/03/09(日) 02:20:47
誘導されてきました。

         
2019年08月10日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

662:タヌキ ◆2pMxTON1HQ2008/03/09(日) 01:12:45
・詳しい悩みの内容(必須)
 ・最終的にどうしたいのか(必須)
 →離婚の回避、回避が無理なら自分に有利な離婚がしたい
 ・相談者の年齢と職業、収入
 → 35才、無職、年収約15万円
 ・配偶者の年齢と職業、収入
 → 24才、会社員、年収約250万円
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
 →1人、2才、♂  
 ・住まいは持ち家か賃貸か 
 →賃貸 
 ・親と同居かどうか 
 → 別居 
 ・結婚年数 
 →2年 
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 
 →なし 
【後出し厳禁!】 
 →なし

         
2019年08月09日
彼女からラインきたわwwwwww

         
2019年08月09日

いつまでも「これは姉の子の生まれ変わり」と思い込ませたままにしておく方が
姉自身にとってもよっぽどひどい事だよ。もちろん子や嫁にとっても。
放っておいたら、今以上に傷つく事になるんだよ。

         
2019年08月08日
さんざんな言われようだけどさ、自分がその立場になって考えてみてくれよ。
飯も喉に通らないほど落ち込んでた家族の唯一の光なんだ。
むげに強くは言えないって。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード