修羅場の記事一覧

         
2019年10月22日




28: 恋人は名無しさん 2008/09/19(金) 11:25:20 ID:iKD+KR060

最近の修羅場です。 
先週、ずっと片思いをしていた先輩(上司)の家の近くを通ったので訪問。 
就業中は色々お世話になったので。 

しかしピンポンすると婚約中の彼女が出てきた・・・。 

彼女の方は??????みたいな感じだったけどいきなり先輩が凄く怒って来た。 
「何しに来たの?帰って」といきなり門前払い。 
折角挨拶しに来てるのに・・・。 
納得いかないのでその場で先輩とケンカ。彼女はオロオロ。 
しまいには不法侵入で訴えるよ?と言われ。 

その後私は玄関先で転倒して壁で強打。 
少し血もでました。 
それならこちらも傷害罪で訴えますよっての。 

私の修羅場でした。


         
2019年10月20日




805: スレ240-577 投稿日:2011/07/13(水) 15:04:45.17

お久しぶりです、
流/産した義兄嫁を慰める為に
「50万よこせ」と言われていた妊婦です。 
予定日より早くですが、無事出産を終え実家に帰っています。 
2時間ごとに乳よこせと泣き喚く子が眠っているうちに簡単に報告を。 

旦那とは離婚することになりました。 
どうやら義兄嫁と浮気していたようです。穴まで兄弟かよクソ野郎。 
流れた子は旦那との子だったのかもしれませんね。知ったこっちゃないですが。 
私はまだ要安静なので、両親に旦那との話し合いをお願いしています。 
奴が産まれた子に会いたいと言っているようですが、絶対に会わせません。 
初孫フィーバーな両親が当分はここにいろと言ってくれているので、 
ここは甘えて落ち着くまでお世話になろうと思います。 
結婚後実家は引越していて、旦那は住所を知らないので恐らく凸はないと思われますし。 

以上報告でした。無事離婚が成立しましたらまた報告に来ます。 
あの時は弱っている私に応援、アドバイスをくださってありがとうございました。

         
2019年10月19日

コテトリ合ってるかな? 
二年近く前のエネスレ56-575でお世話になった者です。 

あれから無事娘を出産しました。 
以来夫はいい父親・いい夫でいてくれました。 

ですがお盆前に 
「実は半年ほど前から 
『メンヘラを完治させた先輩の嫁子ちゃんと会って話したい』 
とコトメから何度も打診されているんだけど…」 
と夫から言われました。

些細なことで浮き沈みが激しい私は自分ではメンヘラが完治したとは思ってません。 
疲れた夜は眠れず、意味もなく別室で大泣きしたりするのを夫は知ってます。 
会いたくない、と答えたのですがまた連休前に 
「コトメが…」と言われました。 
もちろん拒否しましたが、 
「あれからコトメも変わった。会ってあげてほしい。 
コトメは仲良くしたいだけなんだよ」 
と言われてなんだか絶望的な気持ちでいます。

         
2019年10月19日

報告です。長いです。週末に一応解決?したっぽいので書きます。 
土曜日に夫、義両親、コトメ夫婦子、コトメ夫両親まで実家に来ました。 
8人も来るなんて正月かってくらい家が手狭になったよ。 
親同士が形式的な挨拶しているあいだに 
「これ、ようやく返してもらったから」と夫が紙袋を渡してきた。 
行儀悪くドバーっとその場で開けたら私が作った物の他にも、 
友人から結婚祝いで貰った銀製の小さい写真立てとかネックレスとか出てきてびっくり。

「手芸品だけじゃなく銀製品まで持ってったんだ。これもあなたが貸してあげたの? 
服と違ってこれを貸し借りする意味とかよく解らないんだけど、銀製品にもお下がりとかある訳?」 
って言ったら全員で平謝り。予想外にコトメまで「出来心で・・・ごめんなさい」とか謝ってきた。 
今時期着れる服とかは着用済みで、よく洗ったみたいだけど染みとか出来ていた。 
羊毛やフェルトで作ったおもちゃも少し毛玉できてるし、きれいにしてあっても使用感ばっちり。 
もう気分がとにかくダメだったので、明らかに使用済みのはその場でハサミを入れました。 
(気分は悪かったけど、友人からの物はさすがに壊させなかった) 
私の家族、向こうの家族もほぼ泣いてた。私と夫は泣いてなかったけど。 

コトメ夫両親は「同じ家に住んでいたのに気が付かなくて」とか第三者なのに謝ってるの。 
で、ふと気がついたら夫の腰バックとかパーカーも私が作った物だと気がついて 
「妻や子供より妹のほうが大事だから簡単に貸したんだし、 
私が嫌だって言ったのに取り返してくれなかったんだからそのバッグとかも要らないよね」 
と切ろうとしたら親に「落ち着きなさい」と止められました。 
刃物持って夫に迫るのは確かにヤバかったかも。 
「あなたのレゴ、私の弟の子にちょっと貸してよ。 
もしかしたらパーツとか失くしちゃうかも知れないし 
ブロック噛んで歯型つけたり涎まみれにしちゃうかもしれないけど、 
兄弟なんだからちょっとくらい良いんでしょ?ねぇ、そう言ってたよね?!」 
夫はレゴの限定物とか好きでいくつかケースに飾ってるほどなんだけど、 
「ごめん」って言うばかりで皆の前だからか先週みたいな言い訳はせず。

         
2019年10月19日

341: メアリ ◆uWlbCUg3tE 2008/03/03(月) 02:52:09

写メはタイマーで撮った。 


里帰りしてからメールは毎日。 
電話はだいたい1日おき。 
土日は必ず電話するが、土曜日は俺が仕事の時もあるから俺からかけてる。


         
2019年10月19日


詳しい悩みの内容(必須)
嫁が離婚してくれて構わないから子供産みたくない、と言っている。
詳しくは後で。

最終的にどうしたいのか(必須)
仲良く家族でやっていきたい。

相談者の年齢と職業、収入
31会社員月収20ちょい

配偶者の年齢と職業、収入
28無職

子供の有無、いるなら人数と年齢、忄生別
嫁の腹の中にいる。来月産まれる。

住まいは持ち家か賃貸か ・親と同居かどうか
俺の親父と同居

結婚年数
4年

離婚歴がある場合はそれも記入
なし

【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力、借金、酒や薬物等の依存症、病気など
酒は小遣いから晩酌程度、他はなし。 

         
2019年10月18日


それのwwwどこがwww誘ってるんだwwwww 
それが誘ってるなら世界中の営業社員や接客業が誘惑してることになるわwww 

お前も仕事している以上言ったことあるだろうがwww 
あって誘ってたなら異常だし、ないならそれはそれで異常 

腹いてぇwwwwwwwww

         
2019年10月18日

201: 山海 ◆Ytv.GfTcRc 2008/06/01(日) 18:56:12 ID:???O
みんなお疲れ!休みだったかな。 

いろいろ考えたんだけど、とりあえずはババはもともと他人だから、会わないようにするよ。 
姉は説得して引き離す。 

ババ追い出す事はできなさそうだから俺が部屋を探す。
今金かかるからちょっときびしいが… 

ババは他人だから、こちらに出向いて何かすれば即警察に行けばいいよな? 
明日時間つくれれば弁護士に相談に行く。 

興信所は3日あれば大体の事は調べれると言われたのでとりあえず今日まで。 
気になる事があればまた頼むよ。 
今は報告(書類をまとめてもらってる)待ち。


         
2019年10月18日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

732: はじめまして名無しさん 2008/05/21(水) 22:49:30 ID:???0
>>722

>ババが嫁との共有財産に手つけたのも有利になる? 

なると思う。 
っつーか、普通に窃盗じゃないか? 
いい弁護士に会えると良いな。ガンガレ。 

嫁弁の指示にはちゃんと従っておけ。 
悪いようにはしないさ。

         
2019年10月18日

*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


148: 485 ◆r9Ar66bS.w 2008/05/18(日) 17:08:59 ID:???O
こんにちは。 
山海いない間に書き込み。 

昨日は買い物から帰って、そのまま弁護士さんに会ってきました。 
山海(もう確定ですね)が私の弁護士に会うということだったんで。 

弁護士さんに2ちゃんの事を話したところ、
「私も山海は旦那さんだと思います。お互いの存在に気付いているので、書き込みは控えてくれ」 
と言われましたので、すみませんが、しばらく書き込みできないです。 

キウイはまだ食べてないのですが、苺タルトおいしかったです^^


         
2019年10月18日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

924: 485 ◆79F9Y0XQII 2008/05/07(水) 21:47:09 O
ありがとうございます。 
最初の書き込みを書いたほうがいいでしょうか? 

         
2019年10月16日

昨日、嫁さんと話し合いをしました。 
嫁さんが働くことに不満はないこと、
給料アップ交渉をしてだめなら転職を考えている事をいいました。 
嫁さんは「なんでいきなりそうなるの?」と不審に思っていたみたいですが、 
知り合いに相談して色々考えた、と言うと、黙ってしまいました。 

昨日、会社に行ってすぐに話し合いをしようと思ったら、
お袋が習い事している教室の旅行とかで、お袋抜きでオヤジと話をしたんですが、
「何が不満なんだ」とか「お金の事は自分ひとりでは決められない。お母さんが帰ってきてから話し合う」 
「お前が転職できるわけがない」と散々でした。 
帳簿に関しては見せてもらえなかったんですが、
ここでアドバイスを貰ったとおり、税理士さんの所に行って見せてもらって、
相談にも乗ってもらったんですが、10万くらい上がっても、
特に経営には問題ないのではないか(帳簿上)、との返事で、夕方再びオヤジに 
「今は自分の方が仕事量が多いし、同業者はもっと貰っている。なぜそこまで自分の給料が上がらないのか」といってみたんですが、 
「お母さんが戻って来ないとよく分からん」といわれ、終わってしまいました。 

その事も嫁さんに話したんですが、「で、どうするの?」と聞かれ、 
まずはお袋が戻ってきてから、もう一度話し合いをするつもりである事、 
その結果次第で転職もする事をいいました。 
ネットなどでも求人はいっぱい出てるので、職には困らないと思うことも言いました。 
嫁さんは「結果が出たら教えてくれればそれでいい」
「あまりあなたの親の話は聞きたくない。イライラするし」と、
昨夜は読みたい本がある、といって、別な部屋に入って、あまり出てきませんでした。 
ヨーロッパには10日に出発だそうで、準備とか色々忙しいみたいで、今日も出かけています。

         
2019年10月16日
118の家業、全体の収入はどのくらいだ? 
118両親、本当はもっとたくさん出せる余裕があっても、 
118に修行させるっていうつもりで25万しか渡していないってことも考えられるから、
一概に経営が危ないとは限らないと思って。 
がんばってもそんだけしか給料出せないっていうのなら、 
みんなが言ってるように、将来限りなく不安だと思うが。 

         
2019年10月16日

お疲れ様です。 
毎晩、巡回してしまいます。 
早く落ち着きたいものです。

         
2019年10月15日

ずっとROM専だったけど、このスレに書き込む日が来ちまった。


         
2019年10月14日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


475: 匿名 ◆QkRJTXcpFI 2005/07/18(月) 22:34:40
別に逃げられたわけではないです。 
詳しくは言えませんが、 
「しばらく頭を冷やしてくる」といって夕飯前に出て行ったきりまだ帰ってきません 
妻は携帯持ってないので連絡もとれないし 
俺はまだ夕飯食べてないです 


         
2019年10月14日

*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

471: 63 ◆BTG8TB1jF6 2005/07/16(土) 11:40:49
おはようございます。 
さらにたくさんのレスをいただいていて驚きました。 
ここの人たちは本当に優しいですね・・・。 
涙がでます。 

昨日、最後のレスの後気分転換というか頭の整理も兼ねて出かけたついでにハローワークに行ってきました。 
確かに旦那の(ウトメの)持ってきた転職話は、今のご時世優遇された方だと思いました。 
本当にスキルアップになるのかという件に関しては私の仕事とは全く分野が違うので分からないんです。 

でも私と旦那が逆の立場だったときに、 
「たまたま親が見つけた、すごく条件がいい、スキルアップにもなる仕事」の内定がもらえて、 
それを実家に近いというだけの理由で反対されたらイヤだな、と思います。 
なので、転職自体に反対するのは止めようと思います。 


         
2019年10月14日

旦那が違う会社に移ると言い出した。 
話を聞くと、今までよりも好条件でなかなかよさそう。 
でも、さらに詳しく聞くとその会社は義実家から徒歩5分。 
うちからはなんと高速使って二時間半! 

都会では3時間、4時間かけてる人もたくさんいるよ、とか言われても・・・ 
給料アップの分なんて高速代とガソリン代でむしろマイナスですが・・・。 
なんでそんなことするのかと聞くと、私が義実家に寄り付かないから自分が近くに就職して様子を見に行けるとのこと。 

今まで良い夫婦でしたがいきなり嫌いになりそうです。 

         
2019年10月14日

わざとじゃないんだが、結果として嫁は子供と実家に帰ってしまった。 
といっても子供はまだ入院中。 

決して心の底から行きたがっているわけじゃないんだが、仕方ないよね、
という感じで今年もお盆に俺の実家に行った。 
俺の実家で1泊、嫁の実家で1泊の予定。 
俺の実家について、嫁がコンビニかドラッグストアに行きたいというので、行く事にした。 
嫁は娘も連れて行こうとしたんだが、俺の母親が見ているから置いて行けといわれ、 
俺も「遊んでいるんだから大丈夫だろ」と渋る嫁を説得して出かけた。 
出かけている間に、娘は玄関のドアに腕を挟んで粉砕骨折。 
その間、俺の母親は別な部屋でアイロンがけをしていた。 
買い物から帰ってきたら、泣きながら吐く娘と、オロオロした俺の両親。 
救急車を呼んで病院に行き、手術となった。 
もしかしたら障がいが残るかも、とも言われた。 

それ以来、嫁は俺ともごく必要最低限のことしか会話をしないし、 
俺の親とは顔を合わせない。 
一度自宅に戻って、荷物をまとめて自分の実家に行き、
そこから娘の入院している病院に詰めている。 
嫁親は、「今は気が立っているから、落ち着くまで待ってやって欲しい」と言っているが、
嫁と娘が自宅に帰ってくる日は来るんだろうか。

         
2019年10月13日




551: 嫁です ◆yjUbNj66VQ 2006/10/27(金) 00:58:07 ID:5EJt5t7S
前スレで、かなりお世話になった嫁です。覚えているかたいますか?

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード