299 :長編にちゃんまとめ 2017/12/13(水) 08:41:42 0.net
わたしの祖母と叔母、母から見て姑と小姑がテンプレートなクソトメコトメで母はとても苦労してた
弟が今年結婚したんだけど『姑と小姑というものは嫁をいびる生き物だ』と断言してて、お嫁さんをわたしや母になかなか会わせてくれない
たまに実家に帰って来てもギラギラ目を光らせて警戒してる
お嫁さんの実家は父子家庭で兄がいて男所帯、今妊娠中だから、経産婦のわたしや母に色々と相談したいこともあるみたい
だけど弟が頑なに接触させない
日和見主義だった我が家の父と比べてちゃんとお嫁さんを守ってて立派だと思うけれどちょっと過保護過ぎない?