665 :長編にちゃんまとめ 2017/01/17(火) 17:23:27 0.net
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
俺(29歳)、嫁(29歳)、長女(2歳)の3人暮らし
結婚3年ちょっと、嫁は専業

・悩みの原因やその背景
結婚前に「子供は3人」と話していたのに、嫁が2人目を拒否している

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
俺の実家が近所なので、助けてもらえる(親了承済み)から、
あと2人産んでほしいと伝えたが、つわりが怖いから絶対に嫌と言われた
普段から家事や育児はよくしていると思う

・どうなりたいのか、どうしたいのか
約束通り3人産んでほしい

・特殊な事情(あれば)
長女出産のとき、つわりが重すぎて入院した
6週から18週まで入院し、中絶直前までいった
その影響で退院しても臨月まで鬱だった

・その他(あれば)
嫁実家は飛行機+新幹線の距離で、両親現役のため頼れない
経済的には困っていない(年収1200万ほど)