430 :長編にちゃんまとめ 2015/12/23(水) 05:49:25 ID:ALg
結婚前に働いてた会社の同僚が病んでいた話する。

当時焼肉や鍋パ、バーベキューやお花見みたいな「友達皆でワイワイ食事」みたいなイベント事を
体験したことがないというので、鍋パやタコパなんかを気が向いたときに企画して
彼女の「初体験」にお付き合いしてたんだけど、さすがに皆が結婚してからはそうもいかず
寿退社や出産のため辞めた人も出てきて、集い自体が自然消滅した。

けれどA子と私にだけはいまだに連絡が来て、本人も結婚してるはずなのに「次はいつ?」
「私あれが食べてみたいから企画して」と「姫様」なリクエスト。
面倒になって「そんなに皆を集めたいなら自分で企画して誘え!」と強めに言ったら
次はすこし年上同僚のA子のLINEに連絡を入れた模様。

A子は双子を産んだためとにかく多忙。旦那さんも義母さんもとても良い方でたまに
息抜きさせてくれるので、家が近い私とたまに会って短い時間のお茶くらいは取れる。
そのときに「姫様」の話が出て状況を知った。
「悪いけど忙しくて付き合えない。旦那さんと行って」と返したそうだが、
あなたたちと一緒じゃないと楽しくないとおねがいおねがいするらしく困り果てていた。

するとその晩に姫からLINEが届いて「A子ちゃんとふたりで食事してたでしょ、ずるい」
背筋がすっと寒くなった。