173 :長編にちゃんまとめ 2017/02/19(日) 02:33:49 ID:YrFA2lTF0.net
子供が産まれて嫁は里帰り。車で片道3時間。
俺は日曜日しか休みが無いから毎週、朝早く起きて嫁実家に行き、遅くに帰って来て、翌日仕事に出てた。

着る物が足りないと言われて、下着や洋服を持って行った。
子の物を買うと言うので現金を持って行った。
枕がーと言われ持って行き、化粧品がーと言われ持って行き
嫁と子供の分の食費が馬鹿にならないと言われ一月分3万包み
義母も働いてるからと言われて、嫁と子供の洗濯物を持って帰って洗濯し
本を持って行き、CDやDVDを持って行き、PCを持って行き
平日仕事頑張って、自分の手持ちの金に限りがあるから自炊し、掃除、洗濯など家事も全部やって

気付いたら半年経ってた。
俺、普通に一人暮らしみたい。
週に一回、子供に面会してる別居中の夫みたい。
上司に病院行けって言われた。体重測ったら15kg痩せてた。
この半年、休んだ日が無いからか。
昨日、会社でぶっ倒れた。
とにかく一日休めと言われて、今日は嫁の実家に行かず、ずっと寝てた。
こんな時間に目覚めて眠れなくなって書き込みしてる。

洗濯物はどうするのか、可愛い我が子に会いたく無いのか、と嫁からメールで責められた。
いつ帰るのかと嫁にメールしたら、親が一年は居ろと言ってるって返信来た。
それが普通なのか?

疲れた。
この部屋には嫁と子供の物は何も無いし、このまま離婚届出したら、それで終わるな、という考えが頭に浮かんだ。
なんか、涙が止まらん。