150 :長編にちゃんまとめ 2016/01/20(水) 14:55:53 ID:xPq
結婚してから突然夫が嫉妬深くなり、毎日行動を制限・チェックされた挙句に
私の勤務先の本社人事宛に、無断で退職願を出した
会社も受理できなくて、私の所属長に連絡が来て事態が発覚
どういうことかと夫に確認しても逆上して話にならず、慌てて私だけ義実家に避難
(私実家まで飛行機の距離、義実家徒歩2分なので)

追いかけてきた夫を、義両親同席のもと問い詰めたら「こいつは浮気してる!」と言う
もちろんまったく身に覚えがない
どういうことかと夫をなだめながら事情を聞き出してみたら、私の実兄を名乗る男から
「お前の嫁と俺はもともと結ばれていた。お前が奪っていった。早く返せ」という
電話がかかってきていたそうで、夫はそれでおかしくなってた
当たり前だけど、兄とそんな関係になったことなんてないし、そんな感情もない

信じられなかったんだけど、夫の携帯に留守電が残っていて、男の声で夫の言うとおりの
内容が吹き込まれていた
だけど実兄の声とはちょっと違うように思えるし、公衆電話なので相手の確認もできない
実両親と実兄に事の報告をし、実兄は「なにそれ!」と絶句してた

警察に行ったが、実害が出ていないからと話にならなかった
弁護士にも相談したが、難しいですね・・・と渋い顔だった
今なら色々とできるのかもしれないが、当時はストーカー規制法ができたばかりの頃で
田舎の警察と弁護士にはまだあまり危機感がなかったんだと思う

その後、夫の携帯電話は解約させて、しばらく別居しながらカウンセリングに通わせた
2年くらいたって夫から「あのときはごめんなさい」と謝罪があって、ようやくまた一緒に
暮らせるようになった

結局、夫にかかってきた電話の犯人も目的もわからずじまい
いたずらなのかなんなのかわからないけど、本当に許せない