533:茄子 ◆OSCsvw27vq4s2014/04/04(金) 05:57:57.86 .net
おはようございます。目が冴えて早く起き過ぎました。昨晩の事を書かせてください。家に帰って妻と話しました。

とにかく一刻も早く妻と話をしないとと思い、仕事を無理矢理切り上げてコンビニでパンとヨーグルトだけ買って家に帰りました。
10:30くらいに家につくと、寝室から妻が出てきて、「早いね。」と言いつつ、やはり怒っているようでした。
私はまずは謝ろうと思い、「リストの内容について、勝手に進めて悪かった。
しかし、妻に離婚を切り出されて今更ながら自分がどれだけ追い詰めてしまったか反省した。
口で言っても信用がないと思ったので、行動に出した。妻の体がとにかく深刻な状態なので、
今からでも自分にできる事はどうかすべてやらせて欲しい。」と言って頭を下げた。
妻は、「気持ちは嬉しいけど、仕事が忙しいのにこんな風に無理するのはやめてよ」と。


私は、また妻が遠慮している、と思い、
「無理しないでって言うけど、無理してるのはどっちだと思ってんの?仕事が忙しいのは確かだけど、ただの成人男性.と、貧血で薬を飲んでいる妊婦とでは
どっちが無理すべきか、俺もやっとわかった。でも、いつもその言い方をされると、どうしていいかわからない。
本当に思ってる事を言ってくれないと分からないよ。どうして我慢するの?なんで俺には何もさせてくれないの?
もう何も期待されてないって事?」と言ってしまった。謝るつもりで結局妻を責める言い方をしてしまった。
妻は、なにか言いたそうにしつつしばらく黙っていました。私も、もう何を言っていいかわからず黙っていました。