*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

177:1/22008/12/04(木) 15:15:41
結婚して8年目、妊娠する気配がないので夫とこれからどうするか話し合い
結論としてこれ以上の努力はしない方向でいく事にした。
お互い仕事も忙しくなっているので、不妊治療は無しの方向性.で「いつかできたら嬉しいね」ってことでと中距離別居のウトメに報告しに行ったら「この石女が!!」といきなり平手打ちを食らった。

今までは、仲良く四人で旅行行ったりしてて嫁姑問題なんてよそ様の事だと思ってたから夫と二人でポカーン。
ウトは「やめなさい」と言ってくれはしたが、とんでもない説教が始まった

「金を惜しんで子供を諦めるなんて」→「女がいくら稼げても子供を産まないような女は価値が無い」→「嫁子は仕事を辞めて息子に尽くすべきだ」→「いや、やっぱり嫁子を追い出して若い嫁をもらえ」

叩かれたのはたいして痛くなかったけど、この説教には気分が悪くなった
しかも、ウトメは私の方しか見ていない。夫は懸命に割って入ろうとしたけどガン無視。
夫がキレて「俺は嫁子と別れるつもりはない。どうせ捨てるなら父さんと母さんにしとくわ」と捨てゼリフを吐いて二人で帰ってきた。

帰宅途中は夫が平謝りしてくれたけど、私より夫の方がショックだったと思う。
少なくとも昨日までは私にも友達のように接してくれる気さくなウトメだったし、
夫も、優しい母・頼れる父と私に自慢していた事もあったから。