*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

936:8182009/08/17(月) 22:40:48 O
818です。
コトメに電話しまして、
優しさに気付けなくてすいませんでした、
友人に相談したらお前が間違っていると言われて
自分のしたことを反省しましたと謝りました。

コトメはあれから家に帰って
、きっと私から教わったんだろうなと思いながらもコトメ子に
「嫁子ちゃんから何か教わったの?」と訊いてみたけど
「内緒の約束した」と泣くだけだったと。
コトメは、厳しい言い方をするけどと前置きして、

「嫁子ちゃんに自分もキツい言い方をしたのかも知れない。
自分を憎く思ったのかも知れない。
だからと言って子供を利用したことは許せない。
自分たちは大人だから言いたいことを言い合って仲直りも出来るけど、
言葉をうまく使えない子供を利用したらいけない。
自分はいいから、子供に謝って」と。

コトメ子と電話を変わって、コトメ子にも謝りました。
コトメ子は私の声を聴いた途端に泣き出してしまい、謝る私につっかえながらも
「自分のせいでお母さんが泣いちゃう。
でも嘘をついたらお母さんに怒られちゃう
(約束を破ったらダメと教えられているようです)」と話してくれました。
電話の向こうでお母さんごめんなさいと泣くコトメ子に、
なんてことをしたんだろうという気持ちになりました。
コトメは「今日はコトメ子を見てあげたいから、また後で電話する」と言って電話を切りました。