*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

716:818夫 ◆5WooikU.qo2009/08/31(月) 22:54:00 ID:TRqisg+30
こんばんは、818夫です。
皆さん親身になってたくさんのレスをありがとうございます。

今日の報告を。
午前中に産院に電話をしてみると、妻の様子から産院の先生がカウンセリングの先生に
連絡をしてくださっていたようで、午前と午後の診療の間に3人で話をしましょうということに。
本当にありがたい話です。
その後僕からクリニックの方へ電話をしたところ、午前中に産院へ僕が行けるようであれば、
先生が妻と少し話をしてくださると。

妻は先生にノートを使用することなく、昨日あったことを話していました。
病院のご好意で会議室?のようなところを貸していただき、僕はドアの外で待機していました。

その後、妻は病室に戻って、僕と産院の先生とカウンセリングの先生、3人で話をしました。
カウンセリングの先生が言うには、今回妻は妻姉に対して「戦おうと思った」のだとか。
自分がこれから母になることで、いつまでもこの状況でいたら娘が自分のようになってしまう。
そして、ここで姉を断ち切ることができれば、娘を虐待してしまうかもしれないという恐怖を
克服できるかも知れないと。
でも、出来なかった。
最後には姉の言葉に打ちのめされてしまって、一生自分はこの恐怖から逃れられないと思い知った。
姉の言うことは全て正しく感じるし、また、そう感じてしまう自分にも愕然としてしまった。
どんなことを言われたのか、詳細は分かりませんが、前向きに頑張ろうとしていた矢先の出来事だったので、
妻も強くショックを受けてしまったようです。