526:名無しさん@HOME04/06/27 15:16
土が緩んでいるので、
今日のうちに…と草むしりしてたら
同居の義父が寄って来て

「母さんは私の親と合わなくて色々苦労したんだ。
もうちょっと母さんに優しくしてやってくれないか?」
と言われた。
2世帯同居なのに、親側へほとんど行かないことを言いたいらしい。
休日ぐらいは、親世帯で私が食事を作ったりして欲しいと遠まわしに言われた。

「私も夫の親に優しくされてませんよ?
でも年老いてから息子の嫁に
優しくして欲しいなんて考えもしませんよ。
今夫くんに優しくしてもらいたいですね。

お母さんに優しくするのは、お義父さんの仕事でしょ?
茶碗の一つも洗わないのなら、
せめて食器洗浄機でも買ってあげたら?
私はこの家のローンのために、
毎晩遅くまで働いてもうクタクタですよ。フゥ。
休日の家事がしんどいなら、
毎週来てるコトメちゃんにやってもらったら?」

と一気に言ったら、
「コトメは育児で大変だから、
休日ぐらいゆっくりさせたやりたい…」
と言いやがったので、頭に血が上って

「休日を休ませたい人が一杯なんですね。
でも私だって休日ぐらいゆっくりしたいですよ。
専業主婦の小姑の分の家事までやってられっか!
図々しい!」

土にスコップをぶっ刺して、子世帯へ戻ってきた。

こんな日がいつか来るかと思って、
アパートに出来る間取りにしたんだ。
(設計したのは私)

おのれ、見てろよ~!