595:  :2019/02/13(水) 11:48:02.93 ID:0.net

またまたごめんなさい。
妊娠だけは気をつけなってのは母も私も言いました。

そもそも婚約者は元嫁とデキ婚で、周りからの話によると子どもを可愛がれなかったと聞きました。
元嫁は再婚済みで養育費も払ってなくて一生会うつもりも無いといいます。

でももし元嫁が離婚して養育費求められたら?とかそこまで深く考えていないみたいで。
離婚した話は私も他友人から聞いた話しか知らないから全部を悪く言うつもりはないけど、自分の子どもなのに一生会うつもりは無いとか言うのもなんかなぁ・・って。
バツイチを両親に隠そうとしていた理由もうちの両親が固いから言ったら反対される!と思って言うつもりがなかったとか言うし。
そんなの隠したら後々絶対揉めるって分かるはずなのに。

「俺が嫌われて悪者になるのは構わない」とか言ってるから
「じゃあ両親は婚約者くんのこと気にいることはないだろうし別れろって言ったら別れるの?嫌われたまま一緒になるの無理じゃない?」って言ったらそれはまた別、とか言う。

妹的には一応ちゃんと両親に認めてもらいたいんです。

昔から褒めたり認めたりってのをあまりしないしそう言うのが下手くそな両親だったので余計にそう思うみたいで。
両親に認めてもらいたいなら二人ともやってること違くない?認めてもらいたい態度じゃないよね?って感じです。
私の時は同棲前に数回実家に旦那を連れて行ったり家族でやるBBQに快く参加してくれたり、同棲の挨拶も結婚の挨拶もスーツで来たりって私が思うに最低限の事をしててくれたから何も揉めずすんなり入籍まで行きました。

待ち合わせ時間に遅刻したりした時もありますが今回のように揉めたりもありません。
遅刻して怒られるのは当たり前だしそもそもそんなギリギリの時間にセッティングしたりもしなかったので。

婚約者曰く、バツがついてるから今回は失敗のないようにしたいから慎重に考えてるんだと言われた後に「こっちにも選ぶ権利はあるから」と言われ本当にコイツはなんでこう偉そうなんだ?って感じです。
思い出したらイライラしてきてまた長々書いてしまったorz