270: コンビニ夫◆/UDCASEyH8Wt 2016/02/25(木)20:58:18 ID:I3C
>>6です。自分の書き込みは大きな独り言だから、
上の学生さんがまだ見てたら、気にせず書き込んでね。

別居したとこまでは書いたか。
正式に相手に書面を送って離婚協議のための別居に合意した。

先週に平日を休んで嫁と話し合いをしたんだけど、
話を聞かない人間って変われないんだなと思った。
話し合いでは、離婚が嫌というなら、
条件があるけれどやってみようか?とこちらから条件を提示した。以下。
・俺に何かしてほしいという要求や頼みごとをしない
・すべての家事と子育てを俺が時短でやるかわり、嫁が減った年収の補填をする
・睡眠時間はきっかり6時間
・自分の家事は自分でやる
・3食コンビニ飯
・毎日シャワーのみ
・この生活に対して文句を言わない
・無視されても文句を言わない
全ての条件を今から11年守ってくれるなら、夫婦継続してもいいよと言いました。
俺がされたことの一部、された期間なんだけどね。

嫁は、女性はストレスに弱いし、そんな体力はないと言って、
嫌がらせするのはやめて現実的な話をしてほしいと言ったけど、
俺は大真面目なんだけどと返した。
そしたら嫁は、私はこうしたいと思ってるとべらべら話し出して
(このままの状態で子供が20歳まで我慢してほしいって話だった)
やっぱりこちらの話を聞く気がないなと・・・
話を聞き流して、もう無理だから諦めなよと言ったら、
お金を入れてくれるなら別居でいいととりあえず合意。
速攻で書類送って書面合意。

働いて自立してもらわないとだから、生活費は働きだすまでの猶予期間のみ増額で
それなりに減らすつもりなんだけど、
今までと同じ額もらえると思ってそうでなあ。
こちらに愛情ない相手をいつまでも養えないのに、
どこからくるんだその勘違いは。

ま、とりあえずの報告でした。