281: 髪切り ◆n7T5Q.l6ruYE 投稿日:2014/03/24(月) 15:52:10.85
昨夜遅くから朝方まで、じっくり話合いました。
車屋が来た時の録音機、調査報告書を見せて、事の経緯を嫁の口から一つ一つ言わせました。
車屋とは先月のホテル以来、会っていない事とLINEでの返信を止めた事が分かりました。

そして車は購入しない、二度と会わないと告げたそうです。

嫁は終始「裏切ってごめんなさい。」と土下座の姿勢を崩さずに頭を下げ続けていました。

俺は、録音機を聞いた時、報告書を見た時、どんな思いだったのか。そして、毎日どんな思いで過ごしていたかを伝え、同じ事を目の前でしてやろうか?と伝えました。

「何をされてもかまわない。」と言われた時、「何かする男だと思っているのか。」と怒鳴りました。「出て行け」と言い、「子供たちにも2度と会うな」とも言いました。


結論を言うと、嫁は一生かけて償わせて欲しいと・・・。

俺は、今の俺には受け入れ難いと答えましたが、長男と次女の入学式等があり、長い沈黙の中でどうすれば良いのか迷いに迷い、とりあえず嫁には嫁母の世話をする名目で、帰省させる事にしました。
入学式の前日まで。そして答えを出す・・・と。

正直、こんな冷静に言葉が出て来る(自分が)とは思いませんでしたし、気持ちが晴れるとは思っていませんでした。
いや、気持ちが晴れるってのは、今までの地獄からって事ですが。
とりあえず、一人になって考えたいし、家に帰るストレスが消える事になるのも、この判断が間違って無かったかな・・と思います。

嫁は明日の朝、帰省させます。
車屋が務めている某店には、今夜行こうと思います。アポは取っていません。

乱文ですいません。