173: 24 投稿日:2010/08/19 (木) 20:46:39

皆さんありがとうございます。
ほっと一息つきました。
弁護士さんから連絡があり、
調停調書が出来上がってきたそうなので
金曜日取りに行き、離婚届を出して終わりです。

>>172さん
未練というか
何も知らなければ、普通に幸せだったし
余計な傷つく必要もなかった という事です。
プリは、不貞にも関わらず
弁護士を立てて認知請求してきたらしいので
少なからず悪意があると、 私は捉えています。
どっちみち汚された戸籍が原因で、
離婚しましたので、憎しみはおぼえてしまいます。

元旦那へは、やはり長く一緒に生活していましたので
昔の頃の懐かしさなどの感情はありますよ。
ただ、この先は別々の道を歩いていく人、
昔お世話になった人 と受け止めてます。
ここに居る、私と同じ境遇の方は皆さん葛藤しながらも、
前に進みたいので必タヒに自分の中の色んな感情と
戦ってらっしゃる方が多いんじゃないかな と思います。