790: 2014/06/09(月) 22:37:32.82 0
我が娘ながらふわふわしていて、結婚が不安すぎた
娘:24歳 中堅企業一般職
娘彼氏(以降A君):娘の2つ上 同ランクメーカー総合職
二人は2年ほどのお付き合いで、何度かお会いしましたがA君は真面目でいい方。私にも妻にも不満は一切ありません
しかし、婚約したと思えば、娘の口から出てくるのは世間離れした話ばかり
「A君ちはお姉さんもA君も中学受験だから、私達も子供できたら私立中行かせるんだ」
「30までには家買いたいな! 小さくてもいいからお庭ほしい」
「年に1回はA君と海外行くの」
正直、A君の稼ぎは現在年収400後半。30で600くらいとのこと。
娘は専業主婦になりたい様子で、そんな生活できるわけないだろ! と一喝した

泣く娘に話を聞けば、娘はA君のお姉さん(以降A姉)に憧れているらしく、A君と結婚したら同じような生活ができると思っていたらしい