907: 2014/04/15(火) 15:02:29.92 ID:1Uuu6my/
入園二日目

息子が帰り道「幼稚園楽しかった?」って聞いたら
「楽しかった」「でも、おばちゃん先生なんかだいっきらい」と吐き捨てるように言い出した
理由を聞いてもはぐらかす

うちの子人見知りゼロで、本当周りからもしっかり愛されていて(実家義実家には甘やかされてるくらいで)
そんなんだから、人のことを悪く言ったことなんか全くない子なんだよね
年少にしちゃ言葉も達者で、叱っても理由を話せばわかってくれる

親はかなり厳しいしつけ方をしている方だと思うけど、それでも嫌いにもなられていないと思う
そんな子がなぜ・・・・そんな言葉知ってたんだ、っていうくらいびっくりした

あさって個人懇談があるけど、触れないほうがいいんだろうか・・・・
こっちに難があるなら家でも指導したいと思うんだけど、何かあった証拠もないんだよね