873: 可愛い奥様 2013/10/28(月) 12:23:03.69 ID:tkEFSLsW0
結婚してすぐから旦那実家に姑と同居し、旦那は単身赴任で12年過ごしてきた。
子供はすぐに年子で授かった。出産のときも旦那不在だったけど、
自分の親の協力もありなんとか乗り切った。
姑の介護の負担はあったけど、その分経済的には余裕があったし、何より 
専業主婦でゆっくりと家事と育児にとりくめた。幼稚園~PTA役員も引き受けたし、
地域の子供会のボランティア活動もして、親子共に充実した生活だった。
自分の親が次々とガンに倒れ、実家まで通った日も、姑と近所のお友達の
助けもあって乗り切れた。両親亡き後は、そっと寄り添って泣いてる私の肩を
撫でてくれる友達もいた。
スタートはママ友ではあったけども、適度な距離感と節度を持ってすごく良い
関係のお友達が何人かいたおかげで幸せだった。