25: まつ ◆fxvCNSCloU 2007/02/10(土) 21:20:52
相談 
嫁さんから一緒にやっていく自信がないと言われた。 
原因は俺の性格にあるらしく、家庭向きではないと。 
嫁さんは今妊娠中で、余計に色々考えるのかもしれないけど 
俺にも原因はあるんだと思う。 
悪気はないけど、家庭の暖かさをあまり感じて育ってないせいかと 
生い立ちを言い訳にしたりしてる自分がいる。 
子供も生まれるので良い親になりたいと頭では思ってるんだけど 
心のどこかで俺なんかがなれるのか?という不安もあったりして。 
そういう優柔不断さが嫁さんに伝わってるのかもしれない。 
頑張るからとは言ってみても、どこか自信のなさが出ていると思う。 
実家に帰って親と一緒に育てた方が幸せな子供になれそうと 
言われて何も言い返せなかった。 
そんなふうに言われるともしかするとその方がいいのだろうかと 
思ってみたり。 
埒があかない相談で申し訳ないけど誰かよろしくお願いします。 

相談者 夫 27歳 
    妻 27歳 現在妊娠6ヶ月 
俺は技術職で年収400万程度。賃貸のマンションで2人だけで 
暮らしてる。 
結婚二年目、借金、ギャンブルなどなし。