626: :2008/08/30(土) 14:34:24 ID:
346=368=424です。なんか、すごいことになりました。
おばさん探偵団、素人どころじゃありません。
実働2日で泥ママひとり見つけ出して、救済までしちゃいました。
私の洗濯物を持って行きかけた人ではありませんでしたが。

探偵団の実働部隊は素人ですが、指揮官が引退したプロ中のプロでした。
55~65歳の有志を聞きこみ班と張り込み班にわけ、
泥ママ発見は聞きこみ班のお手柄。ていうか周辺で話題になっていたらしい。

発見された泥ママは話を聞けば気の毒な人でした。
30代後半のしっかりした旦那に事故でタヒなれたばかりの20代前半の3歳の子持ち。
世間知らずで頼れる親兄弟もなく、
旦那の遺産・保険金・借金もろもろの清算もどうしていいかわからず、
混乱してぼーっとした状態のとき、隣の乾燥機に子供服が入ってるのを見て、
「そういえば子供の服が小さくなってたなー」と一緒に持ってきちゃったんだって。
家に帰ってから自分のした事に気づいて怖くなって、
でも捨てることも返しに行くこともできなくて、自宅の玄関わきに袋に入れたまま
放置していたそうです。その袋がご近所に見られて「あれ何?」となって、
泥棒というより「自刹か心中でもするんじゃない?」って方向で心配されてたとか。