1/2【謎理論】私「今日はキャラ弁に挑戦してみた!」セコママ「んじゃウチの娘ちゃんにも分けてね!」なにいってだこいつ→娘がセコ娘におかずを取られたと。先生が注意したらセコ娘は
164: :2009/01/31(土) 16:37:34 ID:
園で話し合いして来ました。それほどDQNな展開にもならず、
とりあえず解決したようですので報告します。長文になります。すみません。

今日は10時に園集合。事前にこのスレの皆さんの助言をアタマに叩き込み、
旦那・レコーダ・昨日の電話の録音記録データ・筆記用具完備で臨戦。
セコ家は旦那さん同伴。園側は園長・担任。弁護士はアッサリいませんでした。

私たちが部屋に入るとセコ旦那さんが椅子からたち上がり、
「わざわざご足労頂きまして。○○と申します。
 この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ありません」と深く礼されました。
先制の一発で、勢いを削がれる私たち。セコはうつむいたままでした。

今回の件についてはセコ旦那さん、案の定昨日が初耳だったらしいです。
先生がセコに「旦那さんも交え話し合いの場を」と提案しても
「旦那に言う必要はない」とモニョるばかりだったらしく、
園長に相談し、セコ旦那さんに直接連絡することになり、明るみに出たそう。
セコ旦那さん、白米弁当の事を聞いて愕然としたそうです。

セ旦「妻は元々わがままな性格ではあるが、今回の主な原因は環境の変化によるストレス。
   私の転勤による引っ越しのため仕事を辞めた喪失感、
   知り合いのいない土地で暮らす事の寂しさなどで
   このような暴挙に出てしまったと思われる。
   が、元は自分が妻をよく管理できていなかったのが最たる悪因。申し訳ない。」

涙ぐむセコ。続きます。