869: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/09(月) 14:54:46.60
嫁と車の価値観でトラブルなんだが 
嫁はワゴンRの車を気に入って乗ってる 
14年目で六万キロだし、そろそろ乗り換えかな、と思ってたわけよ 
で、来月で車検が切れるんで車検修理委託できる店の人に見てもらったら「まだまだ乗れます」と言ったらしく、修理を依頼した 
ちなみに車検料20万 
嫁は「まだまだ乗れます」と言われたから、5年くらいは乗れるだろうと判断したんだけど、まず10年すぎた軽はいつ壊れてもおかしくない 
それに店の人に聞いたら「次の車検まではメンテナンスさえすれば確実に壊れません」ってだけの話で、そんな4年も5年も先のことなんて解らないという 
そりゃそうだと俺も思うんだけど、嫁は「まだまだ乗れます、なら普通4、5年は見るでしょ!」と怒ってる 
まだまだがたった2年なら20万も払わなかったとも 
車検通してしまったものは仕方ないんだが、俺は嫁が早とちりの馬鹿な判断したと思う 
嫁は相手の言い方が悪いと一向に譲らないが、普通ならまだまだ乗れると言われても、次の車検までは故障なく乗れると判断するよな?