867: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 14:09:17.92
嫁、あと10日で次女を産む。 
長女の時に帝王切開したからと、今回も病院の以降で帝王切開になっている。 
日にちが決まっている分余裕があるのか、嫁は内祝いだ年賀状だなどと早め早めに動いているんだが、嫁の母親について相談されたまま結論をだしていない。 
まだ妊娠も出産も嫁母には告げていない。俗にいう毒母?らしい。 
らしいというのは、嫁が幼児の頃に離婚して父と父方祖母に育てられたこともあり交流自体が極端に少なく、俺も2回会っただけ。再婚はしている。 
嫁との付き合いが長かったんで、母についてはいくつか聞いているし極端に嫌っているのも知っている。 
今回の出産を告知するかしないかを何度か聞かれているが、嫁が好きにすればいいと思っていてそれだけは伝えてある。 
しかし嫁は何度も聞いてくる。どう答えてやれば聞かれないで済むんだろうか。 
自分の親の事だし、好きにすればいいじゃないか。