2/2両親がやってきて嫁が料理してるのをニヤニヤジロジロ覗き込む。そして「包丁も使えないのか」「これだから母親がいない子はw」って。嫁は泣いちゃったけど親に悪意はないんだよ…




594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/21(月) 18:14:22
文章うまくないんだが、昨日の惨劇を聞いてくれ。 
突然、俺の両親がやってきた。(車で2時間に居住) 
丁度、嫁さんは夕食準備中。 
うちの嫁さん、ちびで非力で握力1ケタだが料理は上手。 
果物ナイフみたいな小さい包丁で工夫して料理してる。 
しかし俺の母親、キッチンうろうろ覗き込んでるなぁ、と思ってたら 
「包丁も使えないのか」と。 
「急に人の家きて文句言うな」と〆たが、両親揃ってニヤニヤ嫁の後ろに立つ始末・・・。 
いいかげん怒鳴ろうかと思った時、 
「これだから母親のいない子は心配だったのよねぇ」と俺母が・・・。 
嫁さん、泣き出してそのまま部屋にこもっちまった。 
もちろんその後〆たけど、俺母的には「だから私が教えてあげる」としたかったらしい。 
「お嫁さんと仲良く料理したかったのよ」と。 
男兄弟しかいないから嫁さんと仲良くしたかったらしく、それが目的できたらしい。 
ニヤニヤ見てたのも、愛想良くしていたつもりらしい。 
んなもん、もともと悪党顔してんだからわかんねーよ。 

結局、嫁はその後部屋から出てこず、俺親ともども気まずく朝を迎えた次第。 
朝も見送りしてくんなかった。 
今日帰ったら土下座するか、それとも両親の頭でも剃るか・・・。