290: 田舎者 ◆4Cu/GbP22c 2015/12/22(火) 10:01:29.69
【相談用テンプレ】 
◆現在の状況 
妻が離婚したいと言い出してる。 
◆最終的にどうしたいか 
離婚の会費 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
36歳・自営業(家業:社員50人弱)・600万 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
37歳・介護士・250万 
◆家賃・住宅ローンの状況 
新築0カ月 ローン1500万 
◆貯金額 
300万 
◆借金額と借金の理由 
◆結婚年数 
2年 
◆子供の人数・年齢・性別 
1人・3か月・女性 
◆親と同居かどうか 
同じ敷地内で50m程離れて妻・子だけで済む新築 
離れとは言っても5LDKくらいのサイズ 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
なし 
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 

1.新築物件時に嫁側の両親から、御泊り用布団一式を買ってもらったのを自分側の両親に継げていなかった。 
→これで、嫁を怒らせる、気遣いが足りない、私の両親も新築に協力しているんだというのを自分が伝えないといけない。妻から言うものではない。
という内容で、ひたすら謝る。