515: 案山子 ◆Gp.JjMTpEk 2007/08/23(木) 21:24:20
相談お願いします。 

夫34歳 農業 年収約400万 
嫁33歳 家事手伝い 
子供なし なかなかできない 
俺の方の親世帯と同居 持ち家 
結婚8年目 
俺は初婚、嫁はバツイチ 
飲酒あり 喫煙あり  
ギャンブル、暴力なし 

先日急に嫁から離婚話しを切り出された。 
2年前から考えていたと言われて俺はショックでたまらない。 
仲良くやってきたつもりだったのに、嫁はそんな事を考えていたとは。 
話しを聞いてやったら、俺のお袋の小さな嫌味が耐えられないと言う。 
気にするなと言っても気になるらしい。 
お袋に言ってやるからと言って、実際気に病むような嫌味を言うなと言っておいた。 
気になる嫌味と言うのは、バツイチの事と、子供がなかなかできないこと。 
子供は俺も早く欲しいと思ってるんだがこればかりは、運なので仕方ないかなと思ってる。 
どういう解決方法があるだろうか?