569: ミュシャ ◆jn9IUDC5dA 投稿日:2013/06/25(火) 16:48:09.77
>>567
小学校低学年だから、もともと児童会とか入ってはいるんだが、それでも面倒見てもらえるのは18時までなんだよ。
仕事は定時で9時~18時だから、どうやったって誰かに頼るしかないんだが、嫁実家は近くても俺実家は遠いし、金で何とかするしかないんだ。
子供はそんなに人見知りするほうでもないから、18時~俺帰宅までの時間だけをつないでもらえる家政婦さんなんかで養育実績と認められればいいんだが・・・
あと、別居したときの婚姻費用っていくら渡せば最低ラインで義務は果たしてるとみとめられるんだろうか?
自宅は持ち家で、俺単独名義でローンも俺の給料から払ってる。
別居するならいったんは俺が子供と出たとして、月5万も渡せば義務は果たしたことになるのかね?

経済状況としては、俺の給料は嫁の3倍近くある。
俺個人の取り分は嫁の給料と同額にして、そこから家ローンの支払いなので、家は完全に俺の財布で建ててる。
残りを全額嫁に渡して家計と貯金をがんばってもらってたんだ。
一応自分で自由に使える貯金もいくらかはあるのである程度の費用は何とかできると思う。

>>568
普通にやったら無理なのはわかってるから、どうにかしてひっくり返したいんだが。