656: 627 ◆GUrUOJmHBk 2015/08/09(日) 18:28:07.05
今回の書き込みはこれだけやってもダメなら本当にダメだと思いますか? 
もうどうすることもできないでしょうか?というのが主旨なので、 
私がやったことをアピールしている感じになってしまうのは半分致し方ないですが、 
私のやり方や性格にもかなり問題があるということに気付かされて、ここに書き込んで良かったです。 

頑張るとか良くなる良くするって言うけど具体性がないとは妻にも言われました。 
妻の不満に対しての改善の他、映画やご飯、温泉に行ったり、今度前に好きだったあれ行こうとか子供ができたらとか……色々な話をしたり色々やったりしましたがどれもあまり効果はなかったです。 
これらも休みの日に疲れてなければ、という感じでやっていましたが、行けたら行こうみたいな感じで誘わないでとも言われてしまいました。 
何かしたいことないのか聞いても別に、休んでいるのをそっとしていたら意味ないから別れろ、と言われて正直どうすればいいんだろうと思っていましたが、 
どうにかしなければいけない、俺が何とかしなきゃ、これだけやってもダメなのか、という気持ちが強すぎたのかな、と皆さんの書き込みで思いました。 
とは言え解決策も思いつかないので……別れる想像をしただけで非常に悲しく辛いですが、その先の自分や妻のことをもう少し考えてみます。 
私と離れることが幸せになる、幸せになりたいと妻が思うなら、私がちゃんと向き合わなければいけませんね。 

ちなみに子供に関しては、私が子供欲しいのわかってるんだったらどうしてしないの、君も欲しいと思ってるならなんでしないの、 
身体気遣うんだったらぱっとやってぱっと終わらせればいいのにそれができないのは自分のせいなんじゃないの、と言われていました。 
時間がかかるのは私のせいですが改善してきていましたし、そう思うなら誘ってよと思わないでもなかったです。 

会社への口出しは、黙ってやったのは悪かったとは言え、妻に上に相談しろと言っても仕方ないと諦めていて何か行動を起こす元気もない状況でしたので、私的には仕方なかったと思っています。 
月で休めたのが1日だけで、残業300時間にせまるようなのを黙って見てはいられませんでした。