2/2犬を洗ってたらご近所さんが「うちの犬も洗え」「洗わないと罪のない私の犬が刹処分される」と脋迫する。みんなの助言を借りて徹底的に断るね!→近「あなたの方こそ脋迫で警察へ



13: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)14:48:02 ID:o5G
相談させて下さい。

私は犬を2匹飼っているのですが、ご近所の方(Aさん)に、うちの犬も洗って欲しいとお願いされて困っています。
犬を洗うって意外と大変で、2匹洗うのも汗だくになってやっているくらいなので、お断りだったんですが、食い下がられている状態です。
Aさんの言い分は、
・2匹も3匹も大して変わらない。
・タイミングは我が家の犬が洗う時に一緒で構わない。
・絶対に噛んだりしない。
・Aさんの家では犬が洗える環境ではない。
・お店は高すぎて払えない。
・お金は1回洗うごとに100円支払う(多分、水代とシャンプー代の意味)
・私が洗ってくれないと、罪の無い犬を処分するしか無くなる。
との事です。
最後の項目を脋しのように言われて、げんなりしています。
そもそも、Aさんとは特に親しい訳でもありません。

犬が処分されてしまうというのは、避けたいのですが、洗ってあげてしまったら、更に色々要求されるようになってしまうんじゃないかと不安で悩んでいます。