505: ホッピー ◆ILOLmxWqyA 2008/06/04(水) 12:22:53
昨日はお世話になりました。家に帰って、皆さんのレスを読みました。
もっと叩かれるかと思ったんですが、親身にレスをしていただいて、
本当にありがとうございました。恥ずかしながら少し泣いてしまいました。
それと、全レスすみませんでした。
まとめを読んだ時に、こまめにレスをしていた人がいたのでその方が
いいのかと思ってました。

しつこく連絡すると逆効果というレスにはっとしました。
軽くパニックになっていて、過剰に連絡していたかもしれません。
先ほど妻の携帯の留守電に、メッセージを残しました。
一日一回くらいに連絡を控えたいと思います。(3~5回くらいしてました)
里帰り出産は、もともと選択肢にあったので(第三候補でしたが)、妻が望めば
そうしてもらいます。その前に仲直りできるでしょうか…。

妻の妊娠を理由にすると、妻が怒ってるととられるのではないか?という懸念はありました。
けど、俺がそばにいたいからということを、上司や同僚に伝わるようにしなければ思いました。
そのために、へらへら・でれでれするのもいいかな、と。

「かっこ悪いから断りたくない」というレスには、ズキッとしました。
なんだかんだ言い訳して正当化しても、結局そういうことなんだと思います。
かっこ悪くてもいいので断ります。妻がいないのは寂しいです。心配です。
妻はもっと寂しくて不安だったんだと、今更気づきました。馬鹿です俺。
いい年して何やってんだろう。

職場は男ばっかりです。女性は派遣社員の方2人だけです。定時で帰ります。
未婚も既婚も離婚も、子どもあり・なしもいろいろですが、よく飲みに行くのは
既婚子供2人の上司と、既婚子供なしの先輩と、未婚の後輩です。