50: 相談スレ252 2009/04/03(金) 07:23:21 0
>>相談スレ252です

また、一日で展開がガラっと変わって来たので、書きます。
つくづく、夫婦間での話し合いが足りなかったんだなあと…
この4日間で、(付き合い期間含め)4年間一緒にいた旦那の本性が
ようやくわかりました。
子供の為に離婚は出来ない。子供の為なら仮面夫婦でもいい、
という思いでいましたが、そんな気分も吹き飛ぶような旦那の発言がありました。
昨日の朝、さすがに急展開過ぎてついていけなくなった私は
「簡単に決められるような話ではない。私も混乱しているのでついていけない。
お互いの人生に関する事なので、もっと時間をかけてゆっくり話し合えないか」と旦那に言いました。
「俺はそうしたかった。でもお前が早く決めろって迫ったからじゃないか」と
言われました。
勢いだけで行動してます!って宣言されたようで、ポカンとしてしまいました。
私が決めろと言わなければまだ家庭かプリか迷っていた、とも言っていました。
旦那の本意はなんなのでしょう?どうしても離婚したいのならそんなことは
言わないと思います。
意固地になって引っ込みつかなくなっているとしか思えません。
ちなみに、私の「早く決めろ」発言というのは、まだ初期の話し合いのときに
「家庭が一番大事なんだったらどうすればいいかわかるよね?
相手にも失礼だし、早く覚悟決めなよ」→さっさと別れて帰ってこい
という意味のものだったのですが、旦那はそこでプリを選ぶ覚悟を決めたようなのです。