144: 長編にちゃんまとめ 2016/06/27(月)09:18:21 ID:heN

妹が子供の名前にこすもすと付けたいと言ってた前スレ>>619です
愚痴だけど書かせて

昨日も子供に秋桜は止めろ止めないで
平行線を辿っていたけど誰かのレスを思い出して
「そんなに秋桜が良いならあんたが改名すれば?」
と言ったら妹がぎゃん泣きしだした
しばらく何言ってるのか分からなかったけど落ち着いたときに話を聞いたら、
4姉妹で私も含め上3人はわりとメジャーな花の名前なんだけど
妹だけ木の名前(花は咲くけど)で木自体もそんなに知られていないみたい

幼稚園児だった妹に「妹ちゃんだけ違うのねえ」なんて言う人もいたらしい
そのことがショックで友達に言ったら
「私がこすもすちゃんって呼んであげるよ!」
と言ってくれた子がいて、それに救われたと
(確かに妹の友達がこの字が付かない妹を
こーちゃんと呼んでいるのを見たことがあった)
子供に付けるなら分かりやすい花の名前にすると決めていて
試しにこすもすで検索したら(秋桜)の漢字を見つけ、
これなら名前に付けられると思ったらしい