gx5633artさん  2012/12/2800:56:38
“イワク付き物件(前住人が自刹)”を購入するか否か?
夫婦の意見が合いません。一般的な考えはどうでしょうか?ご意見お寄せ下さい。

結婚8年の夫婦。幼稚園年長の長女、乳児の長男がいます。
新婚の3年間はアパートで夫婦(+最後は赤ん坊だった長女)だけで暮らしましたが、4年目からは私の実家で親との同居生活をしています。私の実家は東京郊外の地主、元農家ですが一応本家ということで地元では旧家として通っています。私は跡取り長男で、新婚時代が過ぎたら実家に入ることが結婚の条件だったんです。

しかし同居当初から嫁姑問題といいますか、妻が私の母に遠慮があり、かなりストレスを抱えていた様です。この夏に妻が第2子の跡取り孫を出産した頃から、嫁姑間の軋轢が表面化し、どうにも収まらなくなっています。