631: 名無しさん@HOME 2009/11/25(水) 09:32:42

結婚二年目になったばかりですでに離婚決定した。

夫は結婚前から私に仕事をやめろって言ってたんだけど、
夫は転職したばかりで私がやめたら生活でギリギリ、貯金は出来ない。
せめて夫の給料だけでやりくりできるようになるまでは辞めないと何度も言った。
その都度納得はするものの、事あるごとに辞めろ辞めろうるさい。

辞めて欲しい理由は「義母の世話」をさせたいから。
別に寝たきりでも無し、義母は義母でパートしてたり、
趣味持ってたりで別に私に世話されたくないと思う。
だけど夫は私が車で約40分の義実家に日参し、
パートに行ってる間や趣味で出かけてる間、私に義実家の家事をしてほしいらしい。
それは全部見栄なんだけどね、自分の。

「もう年だし楽させてやれよ」って、自分の親なんだから自分でしたらいいのに。
義実家に行けば偉そうになってあれしろこれしろってテレビの前から命令、
義母はなんか嬉しそう。

帰ってから夫に文句を言えば「俺に恥かかすな」だの、
「そういう事をするのがお前の為、気のきく嫁って思われたいだろ?
色々気がつかないから、俺が教えてやってるのに」
だの…
別に気のきく嫁って言われなくってもいいんだけどね。
そう言ったら物凄く不機嫌になりやがる。