459: 名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/06 (水) 21:23:56.40 ID:.net

相談です。
・相談者の年齢職業 :34歳
・嫁の年齢職業:32歳
・婚姻期間:4年
・子供の人数、年齢:1人、3歳
・わかってるなら間男の年齢職業:間男がいるかも不明
・過去の不倫.の有無(夫婦共に) :あり
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:私(夫側)としては再構築したい



・その他、経緯と状況説明
経緯としては去年の夏ごろから妻との関係が悪くなりました。
原因は不明(教えてくれない)ですが、家の掃除の手抜きや育児について妻の考え通りに動いていないことがあり、そこを指摘されることが多かったです。

レスももうすぐ1年。今では会話すらほぼ無く、休日も別行動です。
昨年秋頃には明らかにおかしかったため、携帯チェックをしたところ会社の上司が気になる、行為したい、夫とだけはタヒんでもしたくない、嫌いなどと書かれているものを目撃しました。
(実際に上司と関係を持っているかはわかりません。子供お迎え日以外は毎日ほぼ終電です。)

頭にきてしまい上記のことを伝えてから、さらに悪化しました。
一時期持ち直すときもありましたが私が上記がトラウマのようになってしまい精神不安定になり、時折妻に疑いかけるようになってしまいました。
これでさらに悪化し現在は会話すらほぼありません。
妻からはケンカが多く、あなたと一緒にいるほうが子供のためにならない。ということで離婚する方向で考えているとも言われます。

私の見解としては、会社に気になる人ができたため、私とのかかわりを遮断してきてると思っています。

理想としては昔のように家族仲良く過ごせるのであれば離婚は回避したいと思っていますが、今後も夫婦関係悪く、無視され、口を開けば暴.言.を吐かれ、
ケンカの日々が続くのであれば離婚の方向に進もうと思っています。
一番の被害者は子供なのはわかっていますが・・・。
また、私がトラウマを忘れるか我慢し普通に接していけば妻の態度も緩和するかもしれませんが、精神的に参っており、なかなか普通に接せないです。

皆様に相談したいこととしては、このような状況でも我慢して続けていくか、このような状況なら離婚する。離婚したほうが良いなどといった
意見やアドバイスをお聞きしたく・・・。

情報が少なかったらすみませんが・・。