*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

※嫁視点

903: 名無しさん@HOME 2010/10/07(木) 09:17:31 O
たった一人の身内の父がタヒんだとき、旦那は私に「このまま焼場に行ってもらったら?」と言った。
自分の結婚前貯金を使い葬式をあげて、遺産整理すると予想以上にたくさんの遺産(家だけかと思っていた)を父は残してくれていた。
父の残してくれていた家へ引っ越しするとしばらくして義母がきた。同居してくれ、と。
父が亡くなってまだ月日がたっていなかった事もあり、父にできなかった親孝行を義母に…と旦那に言われバカな私は同居を許可した。(それまでは、かなりの良トメだった)
一緒に暮らして4ヵ月…今日トメから「お仏壇に水あげるの止めてくれない?折半(生活費もろもろ)なんだから!もったいなくて仕方ないわ〜」と言われた。
旦那を見ると「仏壇が家にあると心機臭いんだよな。処分とかできないかな?もう一年(半年だよ)近くたったんだし、これみよがしにイジイジすんなよ(してない。仏壇にお供えや掃除、手あわすぐらい)」と言われた。
トメからはチクチクあったが旦那からこんなにストレートに言われたのは初めてで、情けないけど腹痛がいきなりきて吐いてしまった。申し訳ないが会社に有休とらしてもらった。あぁ…本当どうしょう