*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

223: 名無し 2015/02/07(土) 13:37:01.53
世の中で、そんなに一口女が嫌われていたことをネットで知ったことがスレタイ。

私は去年大学生になった。たまたま席が近かった4人で親しくなり、ランチなどプライベートでも楽しんでいた。
ランチといえば一口交換というか、頼んだものをシェアし合うってするじゃない?
全員抵抗なくやってたし、女子が集まればそういうもんだと思ってた。

けど、今年になってグループの一人が、いきなりキレた。

彼女がいつも学食で食べるデザートがあるんだけど、一口ちょうだいと言ったら、
「そういうの嫌いなんだよね。いい加減にしてくれる?」って。
え?何、いきなり?って思って聞いたら、以下彼女の言い分。

グループのランチでお互い違うもの食べててシェアし合うのは、
色んな味を試したいってお互いの気持ちが成立してるからいいけど、
私が毎日このデザート買ってるのをたからないで。味はとっくに知ってるでしょ?
毎回毎回毎回毎回、最初の一口持っていかれるのは、正直気分が悪い。
私がコンビニで買ってきたお弁当をテーブルに置いた途端、自分の前に引き寄せて、
わーい、いただきまーすって言うのは、もう冗談でもやめて。
私が自宅から持ってきたお弁当を食べ始めた時、横目で見ながら指くわえて、
ジーって口で言うのもやめて。

え?お互い今までシェアし合ってたじゃん。何で嫌って言わないの?
って言ったら、だから今言っただって。

もう彼女からは何ももらえないけど、私も上げられないな。
上げると、そっちもくれって言ってるみたいだもんね。
けど、スッキリしなくてネットで相談しようと思ったら、想像以上に一口女が嫌われてて驚いた。
正直彼女がケチなんだと思ってたから余計に。

あと、ついでのように言われた。
成人式のお祝いで初めて親に買ってもらった指輪を、アンタに指から抜かれてはめられたのも嫌だった。
本を貸すのは嫌いって何度も言ったのにしつこく頼まれて、仕方なく10冊も抱えて学校に来たら、
サボって来てないってどういうこと?ってなじられた。

言われる度に細かいな~って思ってたけど、私の方が図々しかったことに気づいたのもスレタイ。