*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

245: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)21:14:22 ID:6e5
うちは15歳差の年の差婚で、嫁が29歳の時に入籍した。
入籍から2年たった今、嫁は妊娠4か月、つわり真っ最中で仕事も休みがち。
俺のほうは仕事の融通が利くので、早めに帰宅して家事をしたりしている。

だがそれを俺の伯母が快く思ってないようで、いきなりうちに押しかけて色々言う。
迎え入れないように嫁にも言うのだが、家の前で騒がれると近所迷惑だからと結局開けてしまう。
(その辺は隣人トラブルが過去にあったので、神経質になるのは理解できる)

昨日の昼過ぎに帰宅したらまた伯母とその友人がいて、「なんでこんな時間に?仕事は?」と聞かれたので、
家事をするためだと答えた。
さっさと帰れと急かしたのだが全然聞く耳を持たず、かえって友人ともども「男に家事をさせるなんて!」
「非常識!」「若い嫁のしりに敷かれるなんて!」と騒がれてしまった。

嫁が「うちの人は本当に優しくて」とフォローしてくれたのだが、かえって伯母は気に入らなかったみたいで
「やっぱりこの子(=嫁)おかしいわ。同年代の男に相手にされないような女だから、年上の男相手なら
猫可愛がりしてもらえると思ってあんたをつかまえたんだ」みたいな暴言を吐いた。

それで俺、頭に血が上っちゃって、嫁の男性遍歴を話しちゃったんだorz
嫁が俺と付き合う前に婚約寸前までいった男のこととか、学生時代に付き合ってた男のこととか。

気持ち悪がられるとは思うが、俺めっちゃ嫉妬深くて、嫁に俺以外の男がいたのがどうしても悔しくて、
付き合い始めのころに嫁に「隠し事なしで」と無理やり聞き出したことがある。
嫁はもちろん嫌がったんだが、どうしてもと無理に話させた。
というのも、嫉妬深いだけじゃなくて「過去にあんな男と」と興奮してしまう性癖もあってorz

ただそのときは、「嫁は同世代の男にもてないわけじゃない。これまで同世代の男とばかり付き合ってた。
俺だけが異常に年上なだけ。俺が拝み倒して結婚してもらったんだ」ということを伯母にアピールしたかった。
それで嫁が「ちょっと」と止めるのもかまわずに、嫁の男性遍歴を語ってしまったんだ。

伯母は「ふしだらな女」とか「婚約寸前までいって別れたなんて、やっぱり問題のある女」だとか
散々いらんことを言って帰って行った。
その後嫁に謝り倒したら、苦笑いして「まあしかたないよねぇ」なんて言うだけで許してもらえたと思った。

だけどやっぱり許してくれてなかったみたいで、夕食の前に「ちょっと買い物」と言って家を出て
そのまま着の身着のまま新幹線に乗って実家に帰ってしまった。
母子手帳と財布だけ持って行ったみたいで、里帰りするつもりだったなんて全然気づかなかった。
新幹線のホームから「ちょっと頭冷やしてくるだけだから心配しないでね」って一方的に言われて、
慌てて嫁実家に電話をしたら「しばらくそっとしておいてやってくれ」と言われた。
会社のほうは早めのお盆休みということで申請をしていたみたい。

今年のお盆は2人で過ごす最後の夏だから、のんびりしようねなんて話をしてたのに。
・・・帰ってきてくれるかなorz