◆現在の状況

別居したいと言われたので拒否したが、

不動産会社のサイトを見ている様子がある

◆最終的にどうしたいか

別居も離婚もしたくない


◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)

31 会社員 450位


◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)

25 看護師 400位

◆家賃・住宅ローンの状況

持ち家 ローン月10万


◆貯金額

わからないが100位だと思われる


◆借金額と借金の理由

なし


◆結婚年数

5年


◆子供の人数・年齢・性.別

1人 10ヵ月 男


◆親と同居かどうか

俺の父と同居


◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由

なし


◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

先週位に突然別居したいと言われた。

理由は同居の父を見ると動悸と吐き気がするとか言い出した。
多分産後のホルモン?がどうとか言ってたから
カウンセリングでも精.神科でもさっさと行くように言った。

でも嫁も最近家族に対する態度が悪くて、
一緒に住んでる妹や父と息子を遊ばせようとしたらすごい顔で睨んでたりするから、
態度悪いことも注意した。

来月から仕事復帰すると言ってたし、
本人も仕事行くようになったら状態変わるかもしれないから様子見る
って言ったのにスーモとか見てる。
検索履歴とか見たら離婚についても調べてるようだ。

嫁には家族とも上手くやってほしいと思ってるんだがどう言ったらいいだろうか。